東雲さんの崩壊日記[過去ログ]

[最新][ログリスト][本舗][御剣あんてな]

2008年 08月11日から20日までの崩壊報告

【2008/07】 (01-10) (11-20) (21-) 【2008/08】 (01-10) (11-20) (21-) 【2008/09】 (01-10) (11-20) (21-)

8月11日(月)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ 週末は『ペルソナ4』三昧で予定してたヴァルプルギスの後悔File.1がまったく読み進められなかったとゆー。 ペルソナ4はなんとかラストダンジョンに突入。直前のイベントパートで選択ミスってBAD END直行したりしましたが(汗 違和感が薄かったので最初選択肢が原因だと気づかなかったよ。

3と違って徹底的にローカルな雰囲気なのも気に入ってます。 雪子さん一強かと思ってたら直斗きゅん株が………。 真ヒロインは名実ともに菜々子ちゃんだけどなー。

XX:XX wrote

8月12日(火)

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]
  • [COMICS] 魔法先生ネギま!(23)限定版:赤松健(ISBN9784069372674)
  • [COMICS] 催誘姫:ドリル汁(ISBN9784873063010)
  • [MAGAZINE] COMICメガストア 2008/10
  • [MAGAZINE] COMIC RIN 2008/09
  • [MAGAZINE] COMIC ino. 2008/10
  • [MAGAZINE] COMIC 快楽天ビースト 2008/09
  • [MAGAZINE] 二次元ドリームマガジン 2008/10

以上、秋葉原メロンブックス及びオータムリーフにて捕獲。

「魔法先生ネギま!(23)限定版」はOAD「魔法先生ネギま!-白き翼 ALA ALBA-」第一話のDVDが付属しています。あとはシリーズ全3巻を納めるボックスと、1/1サイズのバクテイオーカード付。 まあ、正直購入はかなり迷ったんですが、1本目は買っておくかということで…。 なお通常版も同時発売です。 とりあえずカバー絵のエヴァ師匠がすっぽんぽんかどうかの差があります:D

「催誘姫」はドリル汁氏の2冊目、エンジェル出版からは初の単行本。 長編シリーズ「生臭坊主は西へ西へ」をまとめたモノ。 生臭坊主の青年が繰り広げるウゴォ!!でヒギィ!!でふたなりで 女の子妖怪だらけの西遊記異聞です(身蓋無 前の単行本も買おうと思いつつ忘れっぱなしだったのでこちらは忘れずにチェック。

XX:XX wrote

▼いろいろかんそーぶん

@ 『魔法先生ネギま!(23)限定版』:赤松健(ISBN9784069372674)。 週刊少年マガジン連載中。限定版にはOAD「魔法先生ネギま!-白き翼 ALA ALBA-」の第一巻と そのDVD収納BOX、1/1バクテイオーカードが付属しています。 その分お値段もやや…というか高めの3500円。 なおコミックス単体の通常版も同時発売ですのでご安心を。

父の友人・ラカンによってネギに示された新たな力の可能性 …かつてエヴァンジェリンが遺した強大な闇の魔法… それは大きな危険を伴うものだった。父と同じ光の道か、エヴァに通じる闇の道か 大きな決断を迫られたネギの選択は? 一方、各地に散らばってしまったネギま部の面々は力を蓄えつつあった… 今、魔法世界に散らばったそれぞれの道が集約へと向かい始める。

メンバーが色々とっちらかってるためかなり忙しい感じになってましたが メインはネギの修行と、記憶を失った夕映のお話かな。 ネギくんの決断はなかなかに面白い感じでした。 これまで父親の影を追うだけだったのが一歩前に進んだってとこですね。 それを支えるのが千雨たんというのも美味しい。 ほかの生徒達に関してもそれぞれに力強く生き、かつ実戦と修行を重ねて 戦力として頼もしくなってきた感じです。 それでもまだフェイト組との実力差はありそうですが、 その辺どう埋めていくかは次巻以降ですかね。

とりあえずエヴァ師匠の出番が色々と多かったので個人的には満足でした。 (Permalink)


@ 『魔法先生ネギま!(23)限定版』:赤松健(ISBN9784069372674)。限定版付属DVD。 OAD「魔法先生ネギま!-白き翼 ALA ALBA-」#1「ネギま部(仮)増殖中♥」。 一応アニメ第三期に当たる新シリーズ。続く24巻、25巻にも付属する形で全三話予定とのこと。 過去2回のアニメ化は極めてアニメオリジナル色が強く、賛否があったためか 今回のシリーズは原作に忠実にがコンセプトの模様。 キャラクターデザインも原作のイメージにそれなりに近い感じかな。 なお、今回のエピソードは学園祭最終決戦から始まってメインは白き翼バッチ争奪戦〜アーニャ来日あたりまで。

エピソードについては原作のままなので特に言うことは無し。 冒頭シーンのダイジェストっぷりはちょっとどうかと思いましたが、 彼女に出番を与えるにはまあしょうがないですね。燃えるシーンでもありますし。 あとは画面がやや安いです。原作絵の雰囲気は十分に出てるんですが…やっぱりこう…。 くそ寂しいBGMが安さをさらに助長していて以下略。 過度に期待するのは避けた方がいいかと思います。 ネギま系声優さんに強く思い入れのある方向けかなぁ。 もうちょっとグッと来る作画シーンがあればなぁ。 OPは「ハッピー☆マテリアル リターン」ということで映像も一新。 ただ毎度のシャフト演出も極まり過ぎると………な感じでしたけれど(汗

まあ、元々原作ファン向けの位置づけですからそれ以外の人が買うことはないでしょうし 久々に動くネギま!キャラが見られたのはそれなりに嬉しかったかな。 ええ、エヴァ様と小茶々が見られただけでもう…。 正直、基本は買う必要な(以下略 (Permalink)


XX:XX wrote

8月13日(水)

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]

以上、秋葉原アソビットG及びメロンブックスにて捕獲。

「WORLD END」は放映中のTVA「コードギアス-反逆のルルーシュ-R2」の新主題歌マキシ。 特典としてOP映像の原画及び設定資料集が同梱されています。 結構気に入ってるので購入。

「Candy boy-Bring up…LOVE-」はニコニコアニメチャンネルにて配信中の百合百合アニメ「Candy boy」のDVD付。元々楽曲とタイアップという形のアニメなわけですがともかくアニメの方が非常に気に入ってるので:D なお、2枚同時に発売になってますが、違いはジャケット絵とカップリング曲です。アニオタ的にはこちらの冬服仕様しか無いですがね。 …仕様差知らなかったから店頭でしばらくにらめっこしてしまったよ。

以下エロ漫画。今日はコアマガジン系の注目作が続々。

「むにちち」。いけださくら氏の商業初単行本。繊細なラインで描かれるふっくらとした柔らかくそして可愛らしい女の子とのらぶらぶストーリーが満載。全体的にクオリティは極めて高いです。 絵柄も万人向けながら個性はハッキリしているのが良いですね。 らぶらぶスキーならチェックして損はありません。学生さん中心。

「ふたり嫁」。同人で高い人気を誇るレオパルド氏の商業初単行本になります。 ともかく圧倒的な迫力を誇る腰回りとお尻、ふとももが超強力な作者さんですが 今回もそのあたりはバッチリ。かと思うとほそっこい子もグッと見せる技量が素敵です。 やや崩し絵の癖が強いですがこちらも絵柄が気に入ればチェックしておいて損はありません。 学生さん、人妻さん中心。らぶらぶです。

「H two」。天野雨乃氏久方ぶりの単行本。前単行本の「H」はタイトルのせいもあってか 非常に人気が高く、うちの検索キーとしてもおそらく歴代トップの数を誇ります。 リアル追求型の絵柄とフェチ度の高いエピソードで人を選ぶ感はありますのでお好みで。 腹ボテEDがちらほらとあるので個人的には外せないんですが。社会人さん中心かな。

XX:XX wrote

▼いろいろかんそーぶん

@ 『ヴァルプルギスの後悔 File.1』:上遠野浩平/緒方剛志(ISBN9784048671712)。 電撃文庫新刊。ビートのディシプリンに続く ブギーポップシリーズのサイドストーリー第二弾。 「炎の魔女」…霧間凪とその周囲の人々に訪れる最大の試練。

『君が戦っているのは”人間の危機”なのさ。 君はいつだって人間の味方であって、 世界なんて実はどうでもいいはずだ』

「炎の魔女」の綽名で恐れられる少女・霧間凪。彼女は『正義の味方』である。 とある脱法麻薬のルートを壊滅させた凪は、 背後にある組織「ダイアモンズ」の後を追い始める。 一方その頃、かつて凪に救われた合成人間の少女・織機綺の前に リキ・ティキ・タビを名乗る幻影が現れ、凪に…炎の魔女に関する奇妙な警告を発する。 それが意味するところは何か。 新たな事件がが静かに、そして急速に動き始めようとしている!

ブギーポップシリーズ最初期から登場し、読者に強い印象を残すも 同シリーズ本編ではあまり出番の無い凪がメインということで俄然盛り上がりますな。 ということでまたまた外伝新シリーズです。 まあ、ブギーポップシリーズに関してはさすがに色々と思うところもあるのですが 世界の危機に対して自動的でしかいられないブギーポップが関わる物語では 統和機構の謎やらなにやら直球では触れらづらいのかもしれません。

今巻に関しては新たな場の提示…といった感じでお話としてはこれからという印象ですかね。 やや観念方向に飛びすぎてしまった印象のある前シリーズに比べると 状況はまだシンプルで、分かり易く楽しかったです。綺ちゃん出番ちゃんとあるし:D 一応生身の人間である凪が戦闘用合成人間と互角以上に立ち回る様は見応えがありました。 まあ、凪の統和機構に関する認識が甘すぎてちょっとぐったりした気分になりましたけれど。

おなじみの凪の仲間達はもちろんのこと パール、ジィドたちダイアモンズの面々やラウンダバウト、 リキ・ティキ・タビなど「ピートのディシプリン」で登場or活躍した面々も メインで絡んでくるようなので出来ればそちらも読んでおいた方が良いでしょう。 「ピート」で起きた事件と一部時間軸が被ってますし、ストーリーライン的にも直系です。 ともかく長らく待ち望んでいた炎の魔女の物語です。続刊を期待して待ちたいと思います。

あー、それにしてもやっとブギーポップの言う「自動的」の意味がしっくり来た気がするよ。 (Permalink)


XX:XX wrote

8月15日(金)

▼いろいろかんそーぶん

@ 『ストライクウィッチーズ』#7『スースーするの』。 ズボンがない!>他人のズボンを無断で履く>ズボンがない!…の無限ループ。 初っぱなから黒タイツに割れ目だったりとなんというエロ回か。 あの格好でパンツはいてないをやるとは…。逆光や石けんさんや葉っぱさんが大活躍。 あの世界の認識ではズボンとはすなわちパンツであるということがよく分かりました。 ペリーヌさんのノーパン黒タイツ&猫しっぽマエバリはエロ過ぎる。 アップ髪のペリーヌさんは可愛いと思うんだ。デコで。 というか嬉々としてパンツ脱いで貸そうとするなよ!!>トゥルーデお姉ちゃん

XX:XX wrote

8月17日(日)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ STAX SR-404が破損(ツルの部分が折れた)したため、 死蔵していたSR-003を引っ張り出してきて使っているのだが やはり物理的な意味で耳が痛くてしょうがない。 ツルの締め付けが強すぎるんだよね。ツル部分外してしまえばいいんだけれど そうすると今度は据わりが悪くて安定しないし。 さっさと修理に出したいところだが明日までは待ちだよ…とほー。

@ アニメ。「セキレイ」が思ったより気に入ってる件。 くーちゃん可愛いよくーちゃん。癒されるよ<………。 いや結たんや月海のおっぱいっぷりや美哉さんの般若っぷりも素敵なんですが。 あとは「ストライクウィッチーズ」もわりと気に入っている。 制作者病院行け的な意味で。

XX:XX wrote

8月18日(月)

▼いろいろかんそーぶん

@ 『催誘姫』:ドリル汁(ISBN9784873063010)。エロ漫画。 エンジェル倶楽部誌にて連載された長編「生臭坊主は西へ西へ」をまとめたもの。 西遊記異聞系、ぼんきゅっぼんのふたなり満載。汁気&フェチっぽさたっぷり。 多人数プレイ、ニプルファック、母子相姦などなど。

褐色の肌と隻眼の旅の法師・玄奘。遙か西方・天竺への 旅の途中、その強大な法力と僧侶にあるまじき破戒的な行動力で 現れる妖怪変化共をその毒牙に掛けておりましたとさ。 性奴隷もとい弟子のツンデレデレ化け猿孫悟空、 子持ちの肉欲食欲豚魔神・猪悟能を従えた玄奘の旅は波乱の中に。 …『生臭坊主は西へ西へ』#1〜#8(完結)

前単行本はキルタイム系からでしたが、今回はエンジェル倶楽部での連載作品。 見ての通りの西遊記異聞で、いわゆる三人の弟子達は皆女性です。 鬼畜エロ坊主である玄奘があの手この手でエロ籠絡した悟空や悟能達を使って 襲いかかる妖怪達…悟浄や牛魔王母子とドロドロの迫力エロスで戦います。 ストーリーについては色々含みや裏側の流れは感じられるのですが、 基本的に有って無きがごとし扱いで、徹底的なエロ駆動。 紙面いっぱいに繰り広げられるハッタリの効いたインパクトのあるエロシーン& アクションシーンを楽しむ作品です。

見所はメリハリのきいたエロボディを大量の精液で彩られた女達の痴態ですかね。 それぞれ強力な力を持つはずの妖怪少女たちが 文字通りグチャグチャになるまで犯し抜かれてはだらしのないアヘ顔を さらして屈服していく様は征服欲を刺激されてなかなかに良いモノです。 どの女性キャラにも特徴的な部分が付与されていて飽きさせないのも魅力かな。 そのへんの描き分けは感心の出来です。 あと、エロシーンを彩る卑猥下劣な淫語の数々も良。おねだりや屈服シーンの 破壊力を否応なくアップしてくれてます。

あとはたっぷりのふたなり分。女性キャラは全員生えてます。 イチモツに関しても超長竿からノーマルサイズ、 皮かむりからズル剥けさん、玉付or玉無し等々極めてバリエーション豊か。 女性器にコッテリと注ぎ込まれてところてん式に男性器から 精液を吹き出すようなシーンがたっぷりです。

キャラクター。 ややツンデレ気味?の悟空がなかなかに可愛いです。 普段は乱暴者ですが、法力で射精を封じられてしまっており、 徹底的に嬲られても最後まで達する事が出来ず、 屈服したシーンで見せるか弱く可愛らしい姿がGood。 豚妖怪らしいむちむち肉余りボディで貪欲に性をむさぼる悟能さんの エロっぷりや 実は未経験な所をガッツリと犯し抜かれてしまう悟浄さんの純情っぷりとかも良いモノでした。

とまあ、ストーリーはどうしても弱めなんで、そのへんに期待するのは 避けた方がいいと思いますが コメディシーンやアクションシーンなどの見せ場はしっかりしているので なかなか読んで楽しい一冊だと思います。 コメディシーンのころころとしたキャラクターは和みます。 類例としては西川秀明先生系の崩し方かな? エロはややマニアック度が高めなので好みは分かれると思いますが エロボディを縦横無尽に使った迫力優先の様々な構図は一見の価値ありかと。 ともかく「絵」に力のある作者さんです。 (Permalink)


XX:XX wrote

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ 先日書いたSTAX SR-404の概算の修理見積もりを依頼していたのだが 予想以上に安くてびっくり。さすがというかなんというか。 まあイヤーパッドの部分など経年劣化している部分はあるので そのへんもついでに直してもらってると結果的にはそこそこ行きそうだけれど。 何にしろさっそく送らねば。

XX:XX wrote

8月19日(火)

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]
  • [MAGAZINE] COMIC LO 2008/10
  • [DOJIN] NEW WORLD:UNI-SEX(桐原いづみ P4)
  • [DOJIN] 乳なのフェイ。III:STUDIOふあん(来鈍 なのは)
  • [DOJIN] 乳なのフェイ。-真夏の路上調教編-:STUDIOふあん(来鈍 なのは)
  • [DOJIN] 紅姦:STUDIOふあん(来鈍 ギアス カレン)
  • [DOJIN] タマ姉の快楽 オールフルカラー総集編:STUDIOふあん(来鈍 TH2Xタマ姉総集編)
  • [DOJIN] ナナセボン:むうんるうらあらぼらとり(月野定規 マクロスFナナセ)
  • [DOJIN] あやふや☆ろけっと:沙悟荘(瀬浦沙悟 ひだまりスケッチ ヒロ×沙英)
  • [DOJIN] 神様のいない月(前):bolze.(かみちゅ!)
  • [DOJIN] 神様のいない月(後):bolze.(かみちゅ!)
  • [DOJIN] Fat Girl Slim:666PROTECT(甚六 RD潜脳)
  • [DOJIN] Hi-SICS 01:celluloid-acme(チバトシロウ ルルR2 ヴィレッタ)
  • [DOJIN] Hi-SICS 02:celluloid-acme(チバトシロウ マクロスF クラン)
  • [DOJIN] フタクリ:かたまり屋(しなま キミキス)
  • [DOJIN] もっとタマ姉とらぶらぶっ:下僕出版(TH2X タマ姉)
  • [DOJIN] 乱熟4:琥珀亭(堺はまち TH2X 春夏)
  • [DOJIN] すずのこんめい:KEY TRASH(緋鍵龍彦 オリジナル)
  • [DOJIN] R.O.D 5-Rider or Die-:怪奇日蝕(綾野なおと Fate ライダー)
  • [DOJIN] SMBC 5th WEAR:Misty Isle(そりむらようじ オリジナルスク水)
  • [DOJIN] 6号さんとH^3:ハンサム兄貴(アスヒロ ぱにぽに6号さん)
  • [DOJIN] 憧れの女-秘密の一週間-#2:PARANOIA CAT(藤原俊一 オリジナル)
  • [DOJIN] そうせずにはいられない:ぺ&ぴ(牧野坂シンイチ マクロスFクラン)
  • [DOJIN] CAT & DOG:DECOッパチ(ヒヂリレイ ルルR2 C.C.&カレン)
  • [DOJIN] Inn-Yan-For.:L.L.MILK(すめらぎ琥珀 DQ4マーニャ)
  • [DOJIN] 秋子さんといっしょ3:みたらし倶楽部(みたらし侯成 Kanon秋子さん)

以上、秋葉原メロンブックス及びとらのあなにて捕獲。 毎度おなじみコミケ後の大散財大会開始です。 学生さんはまだ夏休みということもあってかとらもメロンも大盛況。 レジに列ぶだけで10分20分当たり前という状況ですわ。

まあまあ、欲しかった本はフォローできたので後は落ち穂拾いだなぁ。 さすがにまだ落ち着いて見られるような状況でもないしなぁ>とらなど

XX:XX wrote

8月20日(水)

▼昨日の捕獲

[COMICS][NOVELS]
  • [CD] ライオン/ノーザンクロス:May'n/中島愛(Amazon)
  • [CD] STRIKE WITCHES-わたしにできること-:石田燿子(Amazon)
  • [NOVELS] リアルバウトハイスクール<アーリー・デイズ>3 雛は舞い降りた!:雑賀礼史/いのうえ空(ISBN9784829133248)
  • [DOJIN] eclosion:怪奇日蝕(綾野なおと マクロスFシェリル)
  • [DOJIN] わがまま王女のハンター大連続狩猟!:アルセノテリス(Rebis MHP2G)

以上、秋葉原アソビットG、メロンブックスにて捕獲。

「ライオン」は放映中のTVA「マクロスF」の新OP&EDマキシCD。最近ガリガリと脳内ループ中なので当然ゲット:D

「STRIKE WITCHES-わたしにできること-」は放映中のTVA「ストライクウィッチーズ」のOP&EDマキシCD。EDはボーカル違いが多数存在しますが、こちらには主人公・宮藤芳佳役の福圓美里さんVerが収録されています。ほかのVerはサントラの方に入るのだとか。

XX:XX wrote

▼いろいろかんそーぶん

@ 【今週のサンデー】2008 No.38。 今週号からGAGサマフェス2008と題してギャグ短編読切が掲載開始。 今週の2本は個人的になかなか良い感じでした。

「神のみぞ知るセカイ-ひと夏の体験すごろく-」。 折り込みカラーですごろく。このために「桜井ひより」ちゃんというキャラが描き下ろされていて 眼福です。むち水着ハァハァ:D___

「ハヤテのごとく!」。 来るべきGWに備えよ!!の巻&出番が無かった皆さんの鬱憤晴らしの巻。 いやもうマリアさんの素敵笑顔とスカート翻しの素晴らしさよ。 溜めるほど気持ちいいんですね、わかります!! 本筋は…ついにギリシャ旅行ですか…でも前回のヒキを鑑みると予想以上に あっちとの合流早いんだなぁ。

「絶対可憐チルドレン」。新たなる驚異の影?の巻。 また怪しげな人が…。パンドラとは別組織なのは間違いないのでしょうけれど、はてさて。 それにしてもみんないろんな意味で成長してるんだなぁ…うん、すごくいろんな意味で…(鼻血

「神のみぞ知るセカイ」#18「一花繚乱」。 新シリーズ突入、そして明らかになるわりと万能キャラの神にーさまの新たな弱点?の巻。 新ヒロインは春日楠センパイ。黒ストロングの孤高系武闘派ツリ目っ娘。 来た来た来ました!!! 個人的に待望のお姉様キャラが!!! さらに孤高の侍タイプと良い感じです。弱みの部分は定番ですが さて、神にーさまのアレをみてどういう反応を示すのか、来週が楽しみです。 オチで怯えてる神にーさまが涙を誘います…そりゃああいう展開に現実になられたら オタ主人公じゃキッツいよなぁ(苦笑

「金剛番長」。暗契五連槍編完。文字通り絵に描いたような大団円に ドドメ色の華を添えるカブキ番長が悲惨というかなんというか(苦笑 いなくなったことを真っ先に逃げたんだろうとさっくり納得される 卑怯番長もある意味不憫ですが。

「月光条例」。シンデレラとの超高速バトル開始…しかし!?の巻。 途中でネタは読めたんですが、それでも愉快なのがさすがジェピロ先生だなぁと:D これは予想より遙かに難儀なことになりそうです。

GAGサマフェス読切#1「鮮血夢想」:菅野孝典。あなたは怪物の存在を信じますか? 日々怪物の襲来に悩まされる女子高生の戦いと苦悩の日々を描いたコメディ。 地力はまずまずしっかりしてるので読んでて安心感ありますね。 ネタは直球ですが、しっかりと積み重ねを出してヒロインさんの苦悩を分かり易く 提示してくれてるのがいいなぁと。

GAGサマフェス読切#2「なつみんのまんが」:なつみん。 キャラやシチュを固定しないショートギャグオムニバス。 ギャグマンガ日和とかああいう感じの路線? とりあえず「チェンジ」ネタは少年誌的にいいの? 笑ったけど。 ラストの「夏の定番のまんが」がやっぱり白眉かなぁ。 3ページ目までで終わってたら女の子可愛いなぁで済んでたのだけれど オチのおやっさんの一言で一本取られたのでアンケートには○を付けることにしました(^-^;

「オニデレ」。茨城王再来の巻。…本当にいい人だなぁ(^^;>水戸さん 途中まで裏を疑ってしまった自分が恥ずかしい。 サキさんの百面相は大変にかわゆうございました:D しかし、変態大集合フラグが立ってしまったなぁ。各地の王か…覇王巣は 王のグループだったりするのかな、ネーミング的に。

XX:XX wrote

【2008/07】 (01-10) (11-20) (21-) 【2008/08】 (01-10) (11-20) (21-) 【2008/09】 (01-10) (11-20) (21-)

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
◆ここは
ここは東雲さんの崩壊日記の月別過去ログです。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
★HOME
東雲さんの崩壊日記改
読書感想
感想文一覧