東雲さんの崩壊日記[過去ログ]

[最新][ログリスト][本舗][御剣あんてな]

2002年 10月21日から31日までの崩壊報告

【2002/09】 (01-10) (11-20) (21-) 【2002/10】 (01-10) (11-20) (21-) 【2002/11】 (01-10) (11-20) (21-)

10月21日(月)

▼DALK外伝クリア

体調悪かったので一回休みして、寝ながらDALK外伝の続きをふにふに。

結局日中まるまるかかって、グナガン迷宮B40Fまでクリア。 無事にスタッフロールまで。 いや、後半もなかなかに面白かったッス。 B30Fのイベントでひっくり返ったりとか(笑

以前転職条件がよくわからないと言っていたが、 結局のところ『クラスチェンジアイテムは クラスチェンジしたいクラスのもの以外はもってはいけない』 というのに気づかなかったのが敗因だった模様(苦笑 第二職業の組合せを調べるために複数(3種類以上)のアイテムを持っていたのが いけなかったようだ。組合せは2種までというのはヒントがあったものの まさか他の邪魔をするとは考えてなかった。 おかげでLV30くらいまで初期職業で進んでしまった…(;-;

さてあとはボーボビデオだがこれはぼちぼち進めよう(苦笑

XX:XX wrote

10月22日(火)

▼今日の捕獲

  • [COMICS] しゅーまっは(6):伯林
  • [NOVELS] マリアさまがみてる-ウァレンティーヌスの贈り物-(前編):今野緒雪
  • [NOVELS] マリアさまがみてる-ウァレンティーヌスの贈り物-(後編):今野緒雪
  • [MAGAZINE] COMIC電撃大王 2002/12

げほげほげほ(汗

新宿とらへ。以上捕獲のこと。以前書いたとらビルの4F、5Fについてだがどうやらとらではない感じ。階段を含めて全部工事に入ってるのと5階の内装の一部をみるとどーも…。 ううむ、わからんけどちと残念だの…。

XX:XX wrote

10月24日(木)

▼ぐるぐる

DALK外伝はグナガン迷宮B80Fまで。メイド隊のLV平均は68前後。 マーティスはLV50。頼もしい壁〜。ぼちぼち痛くなって来たけど。 ボーボビデオは4つほど回収完了。

@ 今週末。とりあえずアリスソフトの『ランス5D』はいっとけば? 私はそれプラスFILM SOFTWAREの『ななさいなないろ』を予定。

XX:XX wrote

▼今日の捕獲

  • [DVD] おねがいティーチャー 7th Mail

新宿へ。とらを見て回ったが特に買うものはなし。

あとはひさびさに西口をふらふら。 ふむー、しばらく歩いてないうちにTRADERが本格進出してきてたり ソフマップ新品中古ゲーム館が廃止されてたりとか わりと勢力図が書き換わってるねぇ。

XX:XX wrote

▼おねてぃ#13

ということで7th Mailは完全新作のTV未公開の第十三話。 いやもうなんというか、妄想妄想また妄想!というような内容で とっても親兄弟の前では見られません、これ(笑 いや、女性陣可愛いし面白いからいいけど:D

とりあえず本編見てた人は見る機会あったら見とけ(笑

XX:XX wrote

10月25日(金)

▼ぐるぐる

@ ごうさん密告によりすたじおみりすさんをみてひっくり返る(苦笑 違うのですよーって思いっきりバナーがさぁ…(笑

XX:XX wrote

10月26日(土)

▼昨日の捕獲

  • [PC GAME] ランス5D-ひとりぼっちの女の子-:アリスソフト
  • [PC GAME] なないろ-恋の天気予報-:FILM SOFTWARE
  • [NOVELS] マリアさまがみてる-いとしき歳月-(前編):今野緒雪
  • [NOVELS] マリアさまがみてる-いとしき歳月-(後編):今野緒雪
  • [REPLAY] 決めろ!最後の大逆転-新SWリプレイ集(5)-
  • [DOJIN] まりみてのほん 紅:あとりえ&超あるまじろくらぶ
  • [IEEE] Justy REELケーブル(IEEE1394 6PIN-6PIN)

秋葉原へ。メッセサンオーVでランス5Dとなないろを捕獲。 んで、なないろの原画さんサイン会とかやってるようだったので そのままV別館へ移動して、手作り主題歌マキシCDのレーベルにサイン書いて貰ったり。 でもなんかもう疲れ果ててましたな(苦笑 ご苦労様でした。

あとはCOM3で気になってたリールケーブルを捕獲。iPodの出先充電用に:D メロンブックスでまりみてのほん紅と新SWリプレイ集、とらでマリみてを 捕獲してから帰宅。

XX:XX wrote

▼ランス5D-ひとりぼっちの女の子-

アリスソフト低価格シリーズの新作『ランス5D』。 今朝開始して、さきほど無事クリア。 ん、小粒ですが十分面白かったです:D リズナ可愛いしえろえろよ〜(笑

ゲームはともかく運とサイコロまかせというゲーム。 ルーレットの指し示すイベントをどんどんこなしながら 一定時間内に必須イベントを全て通過していくことが必要。 戦闘シーンもサイコロまかせという徹底ぶり(笑 これらは自動でストップされるためプレイヤーが 出目に干渉する手段はほとんど無い。 ただ、戦闘シーンでは出目の結果を並び替えたり、 出目の確率を偏らせるアイテムなどが あるのでそれなりに戦略性はある。

ただし、ある程度レベルアップしていかないと 途中でどうしようもなくなることがあるのが ランスらしいというかなんというか(笑

で、おにゃのこですが。シィルが可愛いのは当然なのでいいとして やはり今回のヒロイン格、リズナが私的にはぴかイチでしょう。 えろえろよ〜。

あー、でもクリアした最後の感想は『ランスあんたかっこいいよ!』だったりして(笑

XX:XX wrote

10月28日(月)

▼今日の捕獲

  • [NOVELS] マリアさまがみてる-チェリーブロッサム-:今野緒雪
  • [COMICS] 恋愛ディストーション(4):犬上すくね
  • [DOJIN] PreConference2002:SyntheticGarden

毎度のようにとらにて以上捕獲。

恋ディス(4)。第1話で思いっきりのたうちまわり…。いい、その髪型いいっ!うなじ万歳!(死滅

マリアさま。『銀杏』。読み始める前に当初予想というか漠然と考えていた『お嬢様女子校モノ』のお約束がやっと出てきたなぁと思ったのだが、裏をかかれました(笑

XX:XX wrote

10月29日(火)

▼今日の捕獲

  • [COMICS] 低俗霊DAYDREAM(4):原作 奥瀬サキ・漫画 目黒三吉
  • [COMICS] 黒蘭(4):近藤るるる
  • [NOVELS] マリアさまがみてる-レイニーブルー-:今野緒雪
  • [MAGAZINE] 月刊P-mate 2002/12

新宿とらにて以上捕獲。

あとはとれーだーの中を見てみたり。中古エロゲー&DVD。 そんなに広くは無いけど 閲覧性はソフマップ中古の比ではないな。使いではありそう。

XX:XX wrote

10月30日(水)

▼今日は

新宿に寄ったがとくになにもなし。 新宿とら下も結局は食い物屋になるということで萎え。 またエレベータ紛争が勃発しそうだ(苦笑

「マリアさまがみてる」はレイニーブルーまで読了。 乃梨子さんが可愛い:D がしかし、この鬱展開は痛いね(;-; 『もうっ、祐巳は…お姉さまが何を考えていらっしゃるっのか、ぜんぜんわかりま…せんっ!』という感じ?(ぉ

で、次を…となるのだがごうさんやけいくんに「せめて1日置いた方がいい」と 言われてたので我慢中(笑 まあ、次の巻のタイトルがアレなのでナニでソレですが。

夜はDS9のファイナルエピソード前編の艦隊戦で燃えたり、 シスタープリンセスリピュア後半で萌えたり。せ、せなかハァハァ。犬プレイハァハァ<……

XX:XX wrote

10月31日(木)

▼今日の捕獲

  • [DVD] ジャングルはいつもハレのちグゥ・デラックス(1)
  • [NOVELS] マリア様がみてる-パラソルをさして-:今野緒雪
  • [MAGAZINE] 月刊 Colorful PUREGIRL 2002/12

新宿とらとヨドバシにて以上捕獲。

マリみては我慢が足りなかったので捕獲だけ。読むのは保留中(^^;

ハレグゥDXは前から気になってたのと、 ちょっと気分的にスカっとできそうなチョイスということで購入。 やー、久々に見たけどやっぱりハレグゥはいいわ(笑 OPもTVの進化版だったし、分ってるネ。EDもラストが…(笑 あとは、やっぱりグゥが可愛いやね(ぉ

XX:XX wrote

【2002/09】 (01-10) (11-20) (21-) 【2002/10】 (01-10) (11-20) (21-) 【2002/11】 (01-10) (11-20) (21-)

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
◆ここは
ここは東雲さんの崩壊日記の月別過去ログです。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
★HOME
東雲さんの崩壊日記改
読書感想
感想文一覧