七瀬とかいいんちょとか春恵さんとか紅蘭とか夕姫ちゃんとか萌え萌え〜(ぉ
とかそんな感じな

しののめさんの
今日もボクらは崩壊日記

<ボクってゆーなー(ぉ

最近の崩壊した部分 昔崩壊した部分 夕凪堂本舗
イーストクラウド家 [トレカ→総合]

1998年 9月1日〜10日までの崩壊報告

09月1日(か)

▼今日はぁ

実習8日目。今日も引き続きふにふに。一通り終わった後、EPRINTというイスラエル産デジタルカラー印刷機にて出力。待つ間、印刷機の説明を聞いたり今後の印刷業界の展望を聞いたり…なかなか面白い&ためになる一日だった。

帰りは王将でチャーハンと餃子。スープが死ぬほどしょっぱかった(;_; 明日はキムチラーメンを予定(笑 それから隣のコンビニで快楽天とか牛乳とか買って帰宅。最近すっかり毎朝牛乳500ml飲むのが日課になってしまった(^^;
そーいや、今日から新学期らしく朝のバス停はぴちぴち(死語)の女子中高生でいっぱいだった…。どうやらあのへんではルーズソックスは選択肢のひとつになったようだ。よきかなよきかな。一時期のルーズソックス一色ははっきりいって勘弁してもらいたかったからなぁ…。今日見た中だと黒のソックスがなかなかポイント高しだった。それを履いている子を見ると結構総合ポイント高めの子が多かったので次は黒ソックスも来るのかしらとかイミフメなこと思ったり(^^;

さてと、さくらでも見るかな…

PM 9:15 wrote

▼東鳩声優情報?

情報ソースが不明ですが、まったく別系統で二箇所から情報がはいったので一応通知。結構信憑性は高そうです。あかり:川澄綾子さん、志保:樋口智恵子さん、マルチ:堀江由衣さん、芹香&綾香:岩男潤子さん、理緒:大谷育江さん、がメインキャスト。でその他はセバスチャン:大林隆之介、長瀬主任、橋本先輩:山崎たくみ、佐藤雅史:そのざきみえ、セリオ:根谷美智子、矢島:置鮎龍太郎、坂下好恵:今井由香、女子生徒:豊嶋真千子?だそーな。 裏とったわけではないんで、アレですが、一応速度優先してみました(^^;;;;;;; その程度で読むように

PM 11:50 wrote

09月2日(すい)

▼今日はぁ

実習9日目。一応今日が中間折り返し。明日からは関連会社の方にお邪魔することになる。今日まではデータ化後の印刷行程の流れを見せてもらっていたのだが、ではデータ化前は手作業でどんなことをしていたのか?というのを体験してみることになった。具体的には色別に遮光フィルムを原稿に重ねて切っては剥がし切っては剥がししていたのだけれど(^^; いやー久しぶりにトーン貼った気分(笑。そんな感じ。それから明日から行く場所に案内してもらったり。そこではデザインを中心にしているそうだが、私はインターネット関連ということでページ作成請負とかをしているところにお邪魔するらしい。はてさて何をするのだろうか?

PM 11:50 wrote

09月3日(もく)

▼今日はぁ

実習10日目。今日からは駅から歩いて15分。バス運賃が一気に掛からなくなって非常にありがたい。ということで朝からぽてぽて散歩がてら歩いていったり。着くとまだ開いてなかった(汗 そのうえほど同時に来た人がそこで一番偉い人だったりしたので内心焦りつつ当り障りのない会話で時間をつぶしたり(苦笑。 んなこんなで会社始まったのだが、ついページを持っていると口を滑らしたために、ページを作らせるつもりだった向こうの予定を丸つぶしにしてしまったり(爆 結局よりにもよってVBScriptを使ってのデータベース検索プログラムを書いたりせにゃならんことに なってしまった(汗 あうー。明日から大変だよぉ。 でもストラタで3Dとかもさせてもらえるらしいのでちょっと楽しみでもあるかなぁ?

帰りがけにパソコンパラダイス10月号を査収。キムチラーメン食って帰宅(笑

PM 7:45 wrote

09月4日(きん)

▼KEY

昨日買ったパソコンパラダイスの広告の中に新ブランドKEYとしての広告が見開きで確認できた。これが公への初公開ということになるのだろうか? しかし広告にはまだ新作開発中としか書かれておらず、さらにページのURLさえ載っていない(笑 ほんとにまるで公開前だったわけね>KEYのページ。 あとわざわざ全スタッフ名を列挙してあるのだから…Tacticsとの決別は決定的だよなぁ…(苦笑

AM 6:15 wrote

▼今日はぁ

実習11日目。ひたすらデータベース検索プログラムの概要をつかもうと躍起になる。ううう、大変だよぉ〜(汗 だいたいVBScriptなんて私初めてなの優しくしてねにぃ〜。 ううう、こんなんでうまくいくんかいな?

ところで今お邪魔している課は課長さんと部下のお姉さんの二人だけの小さな課だったり。1つのフロアをいくつかに区切っていくつかの小さな課に分けてあるのだ。先週までとは違ってすごく和気藹々とした感じでありがたい。 席とマシンも一台ずつ割り振ってもらってるし、Webにはつなぎ放題だし、なかなかいい。 ところでそのお姉さんだが結構天然ボケボケでぷりちーである(^^; ちょっとはにゃ〜んとしてしまふ(笑 さらにWeb日記屋さんらしい。とりあえずお姉さんのページ。 うむ、あと一週間、ほどよくうまくやっていきたいものだ。

PM 7:00 wrote

▼超獣機神ダンクーガBURN

帰りがけに本屋によると少年エース増刊エース・ダッシュで連載中の長谷川祐一著『超獣機神ダンクーガBURN』第一巻を発見したので捕獲。うむむ、さすが長谷川先生結構熱い。ダンクーガだし、さらに熱い(笑 TV版とはキャラクターも設定も別だけどシャピロも居るし『やってやるぜっ!!』もあるしね。 あとやっぱり長谷川先生の描く女性キャラはいい。実際絵的にはうまいとは思わないんだけど、見せ方をちゃんとわかってるしともかく可愛く描くのがうまいし(笑 今回の女性メインキャラ3人も非常に魅力的だ…。今後が楽しみだな。

PM 7:20 wrote

09月5日(ど)

▼朝だ朝だよぉ〜

ふむ、最近9時に寝て夜中に起きて再度寝て、朝起きるというパターンにはまってしまってるな(汗 おかげで某チャットとか人とすれ違いやしない(^^; ということで業務連絡などぽちぽちと…

(苺業務連絡) @ あづみーん、明日のこと時間とかわかってたら教えて〜(^^;;;;;;; (/苺業務連絡)
さて以下は普通のぐるぐる
@ あ、KEYの広告メガストアに載ってましたか(^^; 私基本的にパソパラしか押さえてないんで…

@ KNS5th…なんか人数すごいことになってますな(^^; えっと、場所はいつものOAシステムプラザの横の広場で時間は14:00と… 楽しみだわん。

AM 5:50 wrote

▼ゾロ目プレゼント

そろそろカウンターが7777行きますな。ちゅーこってぴったりさんは申告していただくとなんかご希望のもの描きますという企画を立ててみる(笑 まぁ、申告者が居なければお流れですけどねー。

Am 6:15 wrote

09月6日(にち)

▼昨日のこと

実習12日目。今日はお姉さんがお休みなのでデータベース検索の作成はお休み。 (実のところは2時間くらい悩んだが挫折したらしい(^^;) で今日はもう一つの 課題?であるストラタ3Dによる立体画像の作成をやってみる。 はっきりいってお遊び状態なので一つふにふにとつくって一日終わり。結構楽しかった。

帰宅後某チャットにてあづみんと下校、日曜日にデートすることになった 明日の朝一緒にスプリガンを見ることになった。 あまり見に行く つもりはなかった飲だけれどごうさんやHosさんの評価をみてるといっぺん 見たくなったのだ(笑 ということで適当に就寝。

なお、この企画は名乗り出る方がいなかったのでボツりました(苦笑 次は8000の時にやる つもりです。

▼今日のこと

唯一の北海道苺メンバーのじゅんさんが東京に来ているついでに大阪に来るというのでその迎撃ということで朝から大阪。とりあえず午前中はあづみんと一緒にスプリガンをみることにした。

上映後…

あっはっは。こりゃ確かに却下したくもなるわ(^^; 画面切り替えとかのテンポが悪すぎるし、どうも構成が分かりにくくてしかたない。戦闘シーンはたしかに動いてるんだけど、ゾクゾクくる感覚もまったくない。大型車両などの移動シーンを見ても重量感というか実体感がない。私はもう一回みる気にはなりませんな(^^;

映画館を出た後は適当にゲーセンで時間を潰してからばるさんと待ち合わせ先に・・・ 無事合流。次いでじゅんちゃんとの待ち合わせ場所にいってみたのだが、30分ほど 待ってもそれらしき姿が確認できなかった。先に彼と待ち合わせていたHirokazuさん も合流出来ていかなかったらしい。ということでしかたなく日本橋へ・・・。

9/7追記。
ということで結局3人で日本橋。始めにわんだーらんどにて「ものほんモノロジー」1、2巻(恋緒みなと)と「RUNNERS ART BOOK」を購入。あとは適当にぐるぐる。CDーRの価格調査して、やっぱりまだ高いねーとか。PCIビデオカードの販売店が激減しててがびーんとか(汗 RIVA TNTはやっぱり綺麗ねーとか・・・今日の目的としてはセカンドマシンの紅蘭用の新ビデオカードの査定というのがあったのだがどうにもPCIのビデオカードの姿がほとんど見受けられずに困ったり。結局MMX-Pentium233の中古品を約15kで購入(^^; うーむ、これでCPUについてはメインの春恵さんよりも強力になってしまった(汗ほんとは無印RIVAに手を出すつもりだったのだが・・・まあいいか。

あとはアンプみて浮気部部長の講釈をうけたり。夕方ごろになったので元日野森部部長を召喚。いつものように天狗へ(笑 我ながらなんだか今回ははじけてたかもしれんなぁ(汗 今回はトレカも大したものなかったしなぁ。そんなこんなで私は帰宅。

でさっそくCPUの差し替え。クラッシックペン太133からだから結構なパフォーマンスアップだ。 そんなこんなでゲームマシンとしての地位をより確固たるものとしつつある我が家の紅蘭であった。 で試しにRUNNERSしたりがんぶるデモみたり(笑<結局それか がんぶるのベンチによれば約70から約50程度まで数値がよくなった。 そんなこんなで就寝。

PM 11:20 wrote

09月7日(げつ)
本日の補完9/6後半

▼今日はぁ

実習13日目。数日前からの風邪がいまいち全快しない。のどが不快だ。で、今日もVBScriptと戯れる。今日もちょっとつまったが、なんとか検索出来るようにした(^^ よし、これでだいたいのメドはついたぞっと。

昼はほか弁。帰りがけにジャンプを立ち読み。るろ剣でちょっと驚く(^^; まぁジャンプだし生き返るんだろうけど、あそこまできっちり殺したのってあんまり見たことないよ(苦笑 色々伏線ははってあったから心配はしてないんだけど、もし本当に死んでたら・・・アレだなぁ(汗 あの子は結構ツボなのに…。

PM 6:30 wrote

▼久々ぐるぐる

@ 庄田さんのアクセスほにゃらら…ふふふ、2000番のそれはまず私で間違い無い予感(^^; なにかあるなぁとは気がついてたんですけど、見に行ってませんでしたの。

@ 普通猫耳娘って耳4つは無いような…(汗 やっぱり犬&猫チックじゅーよーなのでは?(ぉ

PM 6:40 wrote

09月8日(か)

▼今日はぁ

実習14日目。風邪はまだ直らない。熱はたいしたこと無いのだが、ともかく咳が酷い。こんなにまともに風邪をひいたのは数年ぶりだ。朝、通勤電車でとなりのおっちゃんのスポーツ新聞をちらっとみると裸のお姉さんの横に「琴音ママ琴音ちゃん」と書かれていてちょっと吹きだしかけたり(爆 今日は昨日作ったデータベース検索の体裁を整えたり、不完全だった部分をきれいにしたり。あとはお仕事でスクリーンセーバー作成ソフトについて調べたり…。 帰りにスーパーによってふと缶ジュースの棚を見るとすべて裏側を上にして並べてあった。やはり毒入り事件の影響なのだろう。いやな感じだ。

PM 6:30 wrote

09月9日(すい)

▼今日はぁ

実習15日目。風邪がいまだに良くならない。どうも夜寝てそれなりに良くなったところで実習に行ってぶり返してしまう悪循環にはまっているらしい(汗 とりあえず、実習しててもぼーっとしてくるし結構やばい状況だ。とはいえ実習休むとなるとまた面倒なのでそれは避けたいし。あと二日だ、なんとかがんばるしかないな。 今日はとりあえずレポートをやらせてもらったり(ぉ とりあえず出された課題は全部こなしたし、後腐れなくするためにちゃきちゃきとモバで打ち込みつづける。 うむ、なんとか規定枚数は軽くクリアできる程度になったな。いい感じだ。明日はHSPだったか、フリーのスクリプト言語でスクリーンセーバーを作らなくては成らなくなったらしい(苦笑 まあsスライドショーらしいしそんなに難しくは無いだろうが… なんだかなぁ

帰り際に薬局によって風邪薬を査収する。2400円もした(;_; まあ高いだけの効果を期待しよう。あとは本屋で小説東鳩〜マルチがんばります〜を査収。電車の中で読む。 うーん、ちょっともらい泣き(;_; だから、あたしは涙もろいんだってばぁ。結構サブタイトルに反さない内容じゃないかな? 私的には好きです。ちょこちょこ既視感を覚えるストーリーもあった気がするけど、全体としてはいままでにないアプローチかなぁ? どっかにあるかもしれんけど(苦笑

帰りは王将。セットの天津飯を食するがなんだかプラスチックか接着剤の味がする(汗 時世が時世なので一瞬焦ったが、冷静に考えるとどうやら高熱でプラスチックの容器が溶け出しているらしい(死 一瞬文句をいってやろうかと思ったがノド痛いのでやめた。○山王将…滅刷ポイント+3(ぉ とかいいつつ全部食べてるあたりが以下略である(滅

PM 7:30 wrote

09月10日(もく)

▼あさぁ

AM 4:50起床。風邪撲滅のために昨晩はさっさと眠ってしまったのでこんな時間に起床することになる(^^; ちょっとは調子がよくなったかな? ということで起き出してふにふにとプリンターを設定する。実習のレポートを印刷するためだ。ウチの学校、コンピュータ関係のくせしてほとんどのレポートがワープロ不可だったので大学の専用レポート用紙用の用紙設定がなかったのだ。ということでちょこちょこと調節しながらやっていく。30分ほどでまあまあ納得の行くレベルになった。 さてと、内容のほうもほとんど書き終わってるから今回は結構余裕だよな(笑<こーゆーこといってると不慮のデータ消滅とかがあるのだ(滅 バックアップとっとこ(汗

AM 5:50 wrote

▼男のロマン(笑)超合金

うむむ、『不滅のスーパーロボット大全』結構熱い内容っぽいですな。今度買おう(笑 わたしコンバトラーVの超合金もってたらしいです。なんでらしいなのかというと、中学のころにおもちゃの整理をしていたら、コンバトラーの足の部分だけ出てきたから(^^;;;;;; うーむ、あまり記憶にないのだが…。 ほかに持ってた超合金(?)つーとダイラガーXV(<いきなりマイナーな)とかライディーン 太陽の使者鉄人28号とかかしらん? ああ、懐かしい… さすがに鋼鉄ジークとかマグネロボ ガ・キーンは持ってなかった記憶です(笑 そこ年齢詐称ってゆーなー(汗

ところでロボットマンというといわゆる闘士ゴーディアンっすか? あの入れ子になる奴(笑

AM 6:00

▼With You物語〜東雲あずみの場合〜

第一章『発売日前夜』

東雲あずみは探査魔法『With You』を唱えた…
発見!!
『With You』は現在カウンターの女子店員が袋詰している!
東雲あずみは捕獲魔法『それまだ売ってないんですか?』を唱えた
女子店員の対抗魔法『すいませーん、一応明日から発売なんでぇ〜』が発動した!!
東雲あずみに100ポイントのダメージ!
東雲あずみは倒れた。
東雲あずみは泣きながら去っていった

〜続く〜(泣

PM 6:35 wrote

▼Tommorow is another moe.

某チャットでの浮気部部長からの出題です。

Tommorow is another moe.

さて上の英文の訳は…?

 1票
 4票

のどちらでしょうかぁ?(笑

PM 7:55 wrote

▼今日はぁ

『WithYou』発売前日実習16日目、風邪はだいぶ復調。今日はHSPというのでふにふにとスクリーンセーバーを制作。がなーんか必要な仕様に収まらずに四苦八苦。そんなことしてるといきなり某私の通ってる大学の某教授からいきなりTEL。今から来るという(汗 をーい、寝耳に水とはこのことだぞぉ。それにあなたは特に実習とは関係ないじゃないですかぁ。なんでくるんですかぁ? と疑問だらけ。 でやってきた教授を交えて課長さんたちと当たり障りの無いお話。色々と以下略なことがあって気疲れする(汗 そんなこんなで終わり。さっそく帰りにディスクピアによってこんなことがあって以下略。とりあえず『季節を抱きしめて』SCDを査収し帰宅。

以下くるくる

@ だから、誰が69年組だぁ〜(汗 あれは確か、親戚のにーちゃんのお古をもらった予感>コンバトラーVの超合金 そゆことでし>janusさん だいたいほら、ちゃんと間違ってるでしょ(ぉ …すいません、勘違いです。たぶん(^^;;;;;;;;;;;;;;;; ゴーディアンも超合金だけ別名で売ってた気がしたのでそれかなぁと思ったのでし。

@ 百万人の日本人普通の人アンケーツアクセスログページの顔ぶれ…あれは確かに笑えますね(^^;
ちなみに、私は普通度 : 66.30 / 変さ値 : 33.69 / 位置 : 62.2847% ですから、結構思ったより普通ですね(笑

PM 8:10 wrote

▼今日は大切な日なので…

あずみ「なぁ、いいんちょ…」
智子 「ん? どないしたん? エライ神妙な顔して…」
あずみ「実はひとつ言っとかなきゃダメなことがあるんだ…」
智子 「えっ……なんなん?」
あずみ「実は…実は俺子持ちなんだっ その証拠にほらっ(爆」
かおる「ぱぁ〜、このお姉ちゃんだれぇ?」
智子 「…」
あずみ「すまん、いままで黙ってて…」
智子 「なぁ、かおるちゃんやっけ? そしたらあんたもうちょっとしたらお姉ちゃんやね(なでなで)」
かおる「きゃうぅ〜」<喜んでるらしい
あずみ「智子…ちょっと待て、いまなんて言った?(汗」
智子 「そやから、かおるちゃんお姉ちゃんになるねってゆーたんやけど?」
あずみ「………………まさかっ!?」
智子 「今日私の誕生日なんやけど、最高の誕生日プレゼントもろてん。」
あずみ「それっていわゆる最近はやりの、いいんちょママっすか?」
智子 「がんばって養のうてな、…パ・パっ」
あずみ「がっちょぉ〜ん(滅」
かおる「きゃはは、ぱぁ〜 おもしろぃぃ〜」

…ちょっとダメかも(汗

PM 8:35 wrote

【98/09】(21〜30)
     (11〜20)
     (01〜10)
【98/08】(21〜31)
     (11〜20)
     (01〜10)

東雲あずみ(yuunagi@ma1.seikyou.ne.jp)