C-Photo's Dairy


この日記はC-Photoがその日あった事を記録するためのページであり私の所属する組織には一切関係はありません。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年08月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HNS logo

2003年08月01日(金) [n年日記]

#1 1年

本日で現在の勤め先に入社して1年です。
早かったような永かったような・・・

2003年08月04日(月) [n年日記]

#1 あつぅ〜

夏ですな〜。あつぅ〜
エアコン効いてないっす(>_<)

#2 エアコン

どうもエアコンの調子が悪い様で度々止まってしまう
室温センサーの温度表示が28〜29度でいっこうに全然下がらないです
どうにかしてくれ〜

#3 下校様

ネットでの評判を聞いて積みゲーになっていたのをプレイ

クソ〜、いいじゃねえか
もっと早くにやっておけば良かったと後悔

2003年08月05日(火) [n年日記]

#1

昨夜遅く迄、下校様してたのでネム〜なのですよ

#2

今日も下校様プレイ

2003年08月06日(水) [n年日記]

#1 開始

担当しているプロジェクトが今日から使用開始。
後は監視部門に引き継いでおしまい(^^)

#2 ガリガリ君

職場のエアコンの効きが悪く部屋が暑いので上司の人が
ガリガリ君をおごってくれました。
ありがとう〜<上司の人

2003年08月08日(金) [n年日記]

#1 おめでとう

友人に第一子誕生。
おめでとうございます。

#2 台風

台風接近につき業務が30分早く終了
でも、トラブル処理が終るまで帰れません(泣)

トラブル報告が6時半にあがって来たので、さっさと関係者に
連絡して脱出。

2003年08月09日() [n年日記]

#1 台風通過

日付も変わった事にぼちぼちと自宅周辺が暴風圏に入って模様なのですが
雨、風ともにそんなに強くないようなのです。

午前3時頃までゲームして遊んでたのですが外はあんまり様子が変わった様に
ないです。

9時頃に目覚めると空はどんよりとしていて風は強いものの雨は上がっている。

台風はかなり勢力を弱めて日本海側を北上中

2003年08月10日() [n年日記]

#1 台風一過

暑いです。気温が34度くらい。空は真っ青です。

2003年08月11日(月) [n年日記]

#1 夏休みモード?

世間は夏休みモードなんでしょうか?
朝の電車が空いていて家族連れがチラホラといます

#2 売店

自宅の最寄り駅の構内にパン屋さんがオープン。
これが結構邪魔な位置に建ってるんですよ
いろいろサービスできるのはもいいのですが人の流れとか考えてます?>鉄道会社さん

#3 ストリーミング放送

社内でストリーミング配信のテストの為にパーツを寄せ集めてサーバを構築
社内を2台のカメラで撮影するがこれが大受け。
サーバがパンクしてしまいそうな勢いです。

2003年08月12日(火) [n年日記]

#1 歯痛っ

う〜昨夜からまた歯が痛いっすよ・・・
覚悟決めて今夜歯医者にいこう・・・(予定)

#2 歯医者

行ってきました
虫歯が神経のとこ、ぎりぎりまで進行していたようで
痛んでいた歯の神経を抜かれました。
しばらく通院しないと行けないようです。

2003年08月13日(水) [n年日記]

#1 交通ダイヤ

関西地区の交通機関は今日から17日まで休日ダイヤで運行しております。

#2 気持悪い

昨日、治療した歯に積め物がしてあるのだがこれがナニゲに気持悪いです。
口の中に違和感が・・・

2003年08月14日(木) [n年日記]

#1

朝の通勤電車がらがら
2日続けて座れた(^^)

#2 コミケ

明日からコミケが始まります。 今日辺りから上京している人も多いでしょうね。

2003年08月15日(金) [n年日記]

#1 Blaster

昨日からこのWormの対策で振り回されてます。
ポートを閉じろだの対策ページを作れだのって・・・

MicroSoftのページ見れねえよ!!
DDos攻撃は16日からですよね
皆さん先月にアップデートしてなかったのですね・・・
うーーもう攻撃食らってるのも一緒じゃん

結局いろいろ対策とねって日付変わるまで様子見で待機だと〜!!

0:00時越えたけど何にもおきましぇん。

2:00過ぎになってようやく開放
チケット貰ってタクシーで帰宅

#2 おしまい?

この前まで暑い暑いって言っていたのに今日は肌寒い
もう夏はおしまいですか?
夏らしい事全然やってないよ(T_T)

#3 お台場方面へ連絡

明日行けないかも・・・
続報を待て!

2003年08月18日(月) [n年日記]

#1 夏休み

本日は夏休みです。

#2

週末のレポートは・・・?

2003年08月19日(火) [n年日記]

#1 満員

朝の電車の混み具合が先週とは全然違いますよ。
まだ、学生がいない分ましだけど

#2 あつぅ〜!!!

帰ろうと会社を出た瞬間、気分が悪くなる位すさまじく。
歩いていると息苦し感じがする

2003年08月20日(水) [n年日記]

#1

今日も朝から暑いです。

#2 VoIP

ここ数日VoIP関係でトラブルが連発している
しかも、上の所でトラブッてるので手が出せない
連絡もトラブル起きてから何時間もたってから入ってくるし
だから嫌いなんですよ、この会社。

2003年08月21日(木) [n年日記]

#1 道路工事

朝、会社に来ると前の道を測量してる。
どうも下水道の工事で道路を掘り返すらしい。
こりゃしばらくうるさくなるな・・・

#2 新PC

DELLの液晶ディスプレイ2万OFFセールに引かれてWebで見積もりしてみた。
いろいろオプション付けて液晶ディスプレイも付けてっと・・・きゃ〜30万越えてしまった。
Pen4の3G overはまだ買えましぇん

#3 Microsoft Software Update Services

誰か使った事ないですか〜?

#4 週末予定

給料日前でお金ないので遊びに行けません(泣)

2003年08月23日() [n年日記]

#1 ZZR改造計画

ZZRのハンドルの位置が私の体格だと若干遠くて腰とかに負担がくるので
ハンドルスペーサを入れて手前にもってこようかといろいろ調べていたら
アップハンドル(バーハンドル)化している人のサイトを発見
いいな〜これ。これならポジションずっと楽になるのでロングドライブも 可能になるな

#2 24時間TV

また、今年も24時間TVの季節です。
今年は山田花子が110kmマラソンですか。一体このマラソンはチャリティと
なんの関係があるのだろう???
そうそう、今年はこんな事をしている人達がいるそうです。
24時間テレビマラソン監視本部 TV見ているよりこのサイトを見てる方が楽しそう

2003年08月24日() [n年日記]

#1 ハンガリーGP

結果は書きませんが内容的に面白いレースでした。
でも、コース上で追い越しがなかなか出来ないサーキットはちょっと・・・

2003年08月25日(月) [n年日記]

#1 サマージャンボ

宝くじの換金へ
30枚買って3900円の戻り

2003年08月26日(火) [n年日記]

#1

今日から週末まで天気崩れるらしい

#2 停電

夕方からの雷雨で、あちこちで停電が発生
対応でワラワラ

2003年08月27日(水) [n年日記]

#1 make world

昨日、make worldを仕掛けたマシンをリブートしたらリモートログイン出来なくなった(T_T)
しまった〜make.confの書き換え忘れてSSHが上書きされてしまったよ。
telnet殺してるのでコンソールでしかログイン出来ない
仕方がないのでNOCの片隅に設置されているマシンに5インチCRTを繋いで
なんとかopensshをインストール。無事リモートログイン成功。

#2 歯医者

今日は歯石を取ってもらうのと今後の治療についての説明。
治療時間は1時間程度。
次回治療時に一本抜く事になった。 で、歯を抜いた後をどうするかだが担当の歯科医は最近流行りのインプラント法を進めてくる
説明を効く限りではいい方法だとは思うが、問題は保険が効かなくて高価な事と、治療に時間がかかる事
土台と歯の部分で30〜40万位かかるらしい
まだ、抜いた後の治療が始まるまで時間があるのでそれまでにいろいろ検討する事にする。

2003年08月28日(木) [n年日記]

#1 甲子園

甲子園に阪神−巨人戦を観に行って来ます。

2003年08月29日(金) [n年日記]

#1 停電

また夜中に停電があって電話で叩き起こされる・・・
ネム〜(T_T)

#2 今週は

今週はトラブル続きでなにかと忙しい。
あっ、違うな。先々週のブラスター騒動からだから2週間か。
いい加減収束してもらいたい。

2003年08月30日() [n年日記]

#1 スーパーキッズランド

日本橋にスーパーキッズランドなる店が27日にオープンしたので行ってみる事に。
模型系ホビーの専門店かな。1〜6階までほぼプラモ・ラジコン・鉄道模型で占められてます。
従来エキサイトの2階で営業していた部分が独立してきたと。売場面積は広くなったのでしょうが
通路が狭くて電器街特有(^^;)のスタイルの人が陳列棚を物色していると歩くのもままならない。
オープンしたてで人出も多くてゆっくりと店内を巡る事も出来ずに脱出。
9月になって、暫くしてから出直そう。

#2 ファミリーコンピュータ

9月で生産が終了するので任天童ファミリーコンピュータAV仕様を購入。
おふくろ用と自分用の2台
日本橋大手量販店では取扱していないか、入荷未定かなのに小さなショップでは
在庫がダブついてる模様

以上、24 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project