C-Photo's Dairy


この日記はC-Photoがその日あった事を記録するためのページであり私の所属する組織には一切関係はありません。
hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 2003年07月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HNS logo

2003年07月01日(火) [n年日記]

#1 7月

さて、7月です。
今月はいろいろと忙しくなりそうです・・・

#2 DBのお仕事

前任者が作ってほったらかしになっていたDBのメンテナンスと機能追加の
お仕事が廻って来た。PostgreSQL + PHPで作ってあるのだが良く分からん・・・

#3 お買物

[NOVEL]マリア様がみてる 涼風さつさつ 今野緒雪
[NOVEL]BREAK-AGE EX ロアゾオ・ブルー4 鍋本ちぇいある
[NOVEL]第六大陸 小川一水

2003年07月02日(水) [n年日記]

#1 お仕事

朝からずっと書類を書いて〜書いて、また書いて〜
嫌になってきた・・・

2003年07月03日(木) [n年日記]

#1 MMR(マガジンミステリー調査斑)、復活

いろんな意味で楽しませてくれたあの「MMR」が復活するらしい。
前回は必ず結論にノストラダムスの予言を絡ませていたけど今度は
何になるのだろう(^^)久々に週マガ買わないと。
ただ、残念なのは漫画家さんが変わったのと、キャラにキバヤシさんが
出ていない!!(T_T)

2003年07月04日(金) [n年日記]

#1

5:30起床。ねむいっす・・・
8:30の飛行機に乗らんといかんので。

#2 出張

予定していた朝の伊丹空港行のバスは満員で乗れず。
10分毎に出てるので問題なしだが、金曜なので空いてると
踏んでいたのは甘かった・・・

飛行機も満席。機種はB777-300。
雲が多くて結構ゆれました

羽田から幕張へはバスで移動。こちらも満席。補助椅子まで使用してました

#3 NetWorld+Interop

去年は無職だったので来れなかったので2年振りだけど規模が小さくなったな
3時間程会場をウロウロ。暑いっす
そんな中、昔、上司だった人とバッタリ・・・(^^;;
名刺交換してちょっと雑談してお別れ。

#4 久々に

ホテルにチェックインして2時間程休憩してから新宿へ。
途中、友人の会社へよって最近入社した元同僚の人の顔を見に行く。
こちらも2年振りになるだろうか、全然変わりなく相変わらずの様だ。

#5 飲み会

友人とその友人の相方の人と合流して新宿へ。
新宿で更に元上司の人と元同僚と仕事を一緒にしていた人と合流
いろいろ話できて楽しかったです。 また、東京へ行く機会があれば飲みに行きましょう。

2003年07月05日() [n年日記]

#1 秋葉原

久々の秋葉原。駅が改築してるのですがなにげに階段が長い。 エスカレーターが付いたのはいいけど途中で平坦になってる部分があるし。
目に付いた物リスト Sun Ultra5 1980円 Accton Power3524A(Hub) 500円 チョロQマウス

2003年07月07日(月) [n年日記]

#1 七夕


2003年07月08日(火) [n年日記]

#1

朝から大雨。
正木さんのお天気では大阪市内、神戸、京都は降ってないらしい・・・
ここだけかぁ

#2 資料作成

明日の客先でのプレゼン資料作りしながら合間に趣味のリンクのアンテナの
メンテナンスなんかしたりして。

#3

総務の人と喧嘩
物品購入の申請をだしたらなにやら文句をつけてきたので
だいたい、買う物によって申請手順がまちまちなのは何とかして欲しいよ。

2003年07月09日(水) [n年日記]

#1 プレゼン

客先に出向き前回ヒアリングした内容でのシステム構成をプレゼンする。
プレゼン自体は同僚な人にお任せ(^^;して無事終了
が、8月末に立ち上げないといけないシステムなのにまだ追加要求が
出てくる。しかも前回聞いて作成した構成がまったく使えなくなる要求だし。
いいかげんにしてくれ〜〜!!

#2

お昼になんばでビルに表示されてる温度計をみると33度・・・ あつぅ〜

2003年07月10日(木) [n年日記]

#1

朝からNOCに行って作業
会社に戻って昼一でベンダーが行う製品紹介のプレゼン
終ったらまたNOCへ行って作業
あ〜しんどかった・・・

2003年07月11日(金) [n年日記]

#1 ETC

オートバイ専用のETCのモニター募集があるそうです。
対象地域に西名阪が入ってる。申込み決定!
バイク用ETCのモニター募集・・・クルマは使っちゃダメ(auto-ASCIIより)

#2 屋上ビアガーデン

有志で仕事が終ってから会社の屋上にTVを持ち込んで阪神戦を観戦してワイワイ盛り上がろうって企画
夕方から買いだしやら焼きそば作ったり、トウモロコシを焼いたりと仕事そっちのけで準備(^^;; 飲み会はマッタリとスターとしたが阪神の大量得点で参加者のテンションは一気にヒートアップ。
参加者の中に3人だけいた巨人ファンの~方は早々に現実逃避(^^; 天気が心配でしたが何とか無事に終了〜(^^)
楽しい時間でした。

2003年07月14日(月) [n年日記]

#1 サーバ設置

今日から新サーバの設置があるんでNOCに引きこもります。

2003年07月15日(火) [n年日記]

#1

サーバ設置終了〜(^^) 予定より一日早く作業が終了してしまいました。
SSLのアクセラレータのNTPがうまく同期しない問題が残ってますが
システムは正常に動いているのでNOCでの作業は今日でお終いにします。 後はリモートでやっつけよう

2003年07月16日(水) [n年日記]

#1

今日までかかる予定だったサーバの設置が昨日で終了したので 久々に自分のデスクでマッタリ中
でも、いろいろと書類が溜ってます・・・

#2 夏祭り

会社の近くの神社で夏祭り
会社の前をお昼に山車が通るらしい、仕事抜けて見に行こうかな。
会社のベランダから見物
おんにゃのこ達がはっぴ姿で練り歩いてます
いい目の保養になったですよ〜

#3 キタ〜〜〜!!

先週、仕様変更の件で切れた案件でまた問題発生
あれだけ念押ししたのにまた変更を言ってキタ〜
もう本当に知らんぞ!!!

2003年07月17日(木) [n年日記]

#1 ねみゅ・・・

昨夜寝たのが3時前
起床が6時半。さすがに眠いです

#2

昨日の件で、打合せ連続発生(>_<)
結局、また客先で明日打合せを行う事になった。
夕方、営業から連絡があって打合せの場所が小学校だそうだ・・・

2003年07月18日(金) [n年日記]

#1

午後から外出するので久々にネクタイをしめる。 肩こりそうですな。

#2 会議

客先で打合せ。
重要な話するんだから会議室くらい用意しておいてよ。
仕様の確認なんだから口頭ベースで進めるのはまずいっしょ。
途中から廊下での立ち話になってるし・・・

#3 直帰

そんなこんなで打合せが長引いたので会社には戻らず直帰
ものすご〜く疲れました。

2003年07月19日() [n年日記]

#1 やめ、やめ〜

雨降ってます。結構強い降りです。
日本橋に行こうと思ってたけどや〜めた

2003年07月20日() [n年日記]

#1

昼から祖母の13回忌法要。その後墓参り。

#2 イギリスGP

久々に飽きずにスカパーで観戦。
SCが2回も入る混乱したレースでした。
でも2回目のSCでダ・マッタとパニスでトヨタが1・2走行。
パニスは早々にクルサードに抜かれたけどダ・マッタが2回目のピットインまで
ライコネンを押えてました。ラップタイムもマクラーレンとほぼ同程度で周回し
ていたようで遂にトヨタもここまできましたか!!
でも、その後の戦略が悪くて結局7位でゴールイン。
表彰台の可能性もあったので非常に残念。

2003年07月21日(月) [n年日記]

#1

一昨日、行けなかったので日本橋へ出かける
夏のイベントのパンフを回収
相変わらず分厚くて重い・・・

2003年07月22日(火) [n年日記]

#1 お仕事

ルータのバージョンアップ作業。 分担して作業しているけど台数が半端じゃないですから今日中に終るかな・・・

2003年07月23日(水) [n年日記]

#1 どうして?

1年以上、連絡のなかった友人から携帯電話にメールが。
携帯のメールアドレス教えた覚えはないのだが・・・

#2 宿探し

来月のイベントの為の東京の宿探し。いつもなら品川近辺のホテルに
するのだが、今回は場所を替えてみようかな。
TWRが開通してるので新宿、渋谷あたりから果ては大宮の辺りまで検索中(^^;

2003年07月24日(木) [n年日記]

#1

職場に出張やらJANOG参加やらで人がいません
エアコン一人占め(^^;

2003年07月28日(月) [n年日記]

#1 SSLアクセラレータ

SSLアクセラレータのNTP変更の問題がやっと解決(^^;
でも、今度は管理者用の画面でSSLの期限の表示が変・・・

2003年07月29日(火) [n年日記]

#1 ボーリング大会

8日に社内でボーリング大会があるそうです。
行けません〜

#2 お出かけ

某社のセミナーに出る為昼から外出。
セミナーはまぁそれなりに収穫ありだったかな
中途半端な時間に終ったので会社に連絡を入れ直帰
ちょっと梅田を徘徊して帰宅

2003年07月30日(水) [n年日記]

#1

雨、降ってます

#2 ICMP

先日設置したスイッチ(?)からpingが帰って来たり来なかったり・・・
フィルターを確認したらICMPが通ってませんね・・・

#3 成果主義

来年から会社の人事制度を年功序列から成果主義に変えるから宜しくって事。
うーん、なんか以前いた会社でも同じ説明を聞いたような記憶が

2003年07月31日(木) [n年日記]

#1 雑談

用事があって上のフロアに行くと人いません
監視部門がこんな状態でいいかい(^^;
で、残っている人とちょい雑談

#2 トラブってます(泣)

トラブッてます。泣きが入りそうなくらい・・・
解決策は〜???

以上、25 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project