東雲さんの崩壊日記

[最新の崩壊報告]
[昔崩壊した部分] [夕凪堂本舗] [御剣あんてな]
[崩壊日記用語集] [がんばれっ!あきほさんっ] [掲示板]
[えろげーゲームメーカーリンク]
[えろげー発売日リスト]

1999年 10月1日〜10日までの崩壊報告

10月1日(金)

▼メイドロイド雪之丞

読む。うははは、唯のエロ漫画でした(笑

それはともかく、こちらの「比較論的メイド考」のストーリーの記述についてすこしだけフォローを入れさせていただきますが。このメイドロイド雪之丞が連載されていたらしい「週刊漫画サンデー増刊コミックテキーラ」は、この雪之丞が終了直後に休刊しています(^^; おそらくこの急な終わらせ方はその影響です。某巨乳家族もぎりぎりストーリーを閉めた形になってるしね。うーん、惜しい。もっときっちりと読みたかったかなぁ…

12:57 wrote

▼B-ROOM新作

ということでSTUDiO B-ROOMさんで、新作「ぱらパラ」の情報が公開されました。

お…親子姉妹丼カーーーー(滅

うはー、なんかすごい私の趣味的(^^;;;;; ビジュアルノベルだそうで。とりあえず原画が新井さんだちうことしか判ってないのだけど、シナリオ栄夢さんだったらいいのになぁ。色々含めて、すごく楽しみだにょ。

19:06 wrote

▼関西…今日の髭

はて…今日ターンAガンダムの放送ありましたけど? 「ウィルゲム離陸」見ましたので間違い無いですわ。今週から前の枠で放送してるポンキッキーズの時間が拡大されたので 16:26から放送になってますので、それで勘違いされたのでしょうか? でも東海村の特番は入ってませんでしたけど…<ポンキッキーズも見てた奴

22:08 wrote

▼ぐるぐる

@ kanonトレカはともかくピュティアちうか…あのあたりのトレカは出ているのか知らず。 そういうえばなんとなく、こないだGAMERSで広告を見たような気もするけど、信頼率は5%以下です、信用しないでください(ぉぃ てゆーか、なぜ私?(苦笑

22:26 wrote

10月2日(土)

▼謎の叫び

エロが足りねぇ〜(ぉぃ

11:53 wrote

▼…

とあるところを読んで思い切り笑い転げてしまったのは私だけでしょうか?(謎 これ以上はくだらんからとりあえずそれだけ書く。

11:59 wrote

▼ふむー

なんだか今日の日記は謎の叫び率多し…(苦笑 だってさー。なんだかさー。

あー、なんか日本橋行きたい鴨…。わんだーらんどで散財したいかも…。 エロ漫画が欲しいよ…、もっといい絵をいい話を読ませれ、私に。 エネルギーを補給させれ。<だからなぜにエロ漫画に限定するか(苦笑

12:02 wrote

▼今日の捕獲

夜本屋。ふにふにっと立ち読みとか。ああ、これが「輝(中略)季節へビジュアルファンブック」か。ふーん、表紙しか見れなかったので、それノミについでですけど。アノ絵はアレでいいと思うけどなァ。可愛いし。鈴うたのときの癖がだいぶ抜けてていいと思ったよ。

まあ、(前略\)120倍マシだろ(ぉ

でも、やっぱり買わず。ちうことで捕獲は

  • [BOOK] P-mate 11月号
  • [BOOK] 漫画ホットミルク 11月号

あ…いや、山文京伝さんが描いてはったから(^^;>温い牛乳

22:12 wrote

10月3日(日)

▼ふは

来週のゴーゴーファイブ…。 どうやらマツリ(ゴーピンク)の七変化編らしい(笑 東映のページをみると…チアガールにチャイナドレスにコギャルに…etc.ちう話*1。コギャルはどーでもいいんだけど、他は楽しみだ。くは、忘れないで見るしか。<オヤジ化進行中


*1 10/10以降はリンク先は多分こっち

12:06 wrote

▼えろげ依存度

sugichさんのところから、「あなたのえろげ依存度チェック」へ。で結果は以下。

1999年 10月 3日 (日) 21時 18分 03秒 現在

あなたは 125%
えろげに依存しています。

LV. 6 ジュニアヘビーユーザー級

もはやえろげは人生の一部となっているようです。 もうまっとうな世界に戻ることはできないでしょう。 でもここまで来ると、もうえろげのない生活は想像できませんよね? ですから、この道で尊敬されることを目指して精進しましょう 世間の人から白い目をむけられても気にしないことから始めましょう。

ふーむ、コミケの回答部分だけしっくり来るの無いね。 もちろんエロゲータイトルでサークル参加です(笑

21:23 wrote

▼日本橋散財道中(十月三日編)

14時すぎになって急遽日本橋へ。臨時収入+中古屋掛け込みで資金を作成(ぉ 今日の目的はSCSI-HDDちうことでウロウロ。してるうちになぜかI/OのUSBモデムUSB-PM560に敗北する。G400にもちと心動かされたのだが結局敗北せず。

途中ではたとももにいちゃのこの記述のことを思い出して、にいちゃに電波で場所を確認する*1(笑 で早速行ってみたのだが、案の定無くなっていた(T_T

多少の失意のなかでスタンバイとかへ。ふにふにと以前から展示されているWACOMのintuosをいぢる。うーん、やっぱり全然描き味が違うよ。これでいっしょだって言われたなたまらんよなーとか…思ってるうちに敗北してたりして(爆 ということで当初の目的は忘れ去られたようだ(滅

つづいて、げま。 東鳩の新トレカがでていたので御祝儀のつもりで二袋。 店の外で開封してみると…いいんちょが一枚も無い(汗 これは私への挑戦に違いない<気のせいです。 ということでまた戻って更に二袋…いいんちょが一枚も(以下略<だから気の(以下略 なんだか意地になってもう一袋だけ買ってみたところ…いいんちょSPゲットぉーーーーー まさしくアホの一念岩をも通す愛の力だねっ(ニヤ*2

最後は(わ)。30分ほどエロ漫画コーナーで吟味(ぉぃ ホントはぢたま(某)さんの単行本を探してたのだが完全に404で悲しかったり。でもいくつか買う。

ということで今日の購入品目は以下。

    [PC] WACOM intuos i-600 USB
  • [PC] I/O USB-PM560
  • [COMICS] 黒鉄 (3) :冬目景
  • [COMICS] 黒鉄 (4) :冬目景
  • [COMICS] ワーキングガールの素 :ももせたまみ
  • [COMICS] 空からこぼれた物語 :大石まさる
  • [COMICS] Saint Demonish Night :中島零
  • [COMICS] 半分少女 :流星ひかる
  • [COMICS] 暗闇の遊戯 :鬼窪浩久
  • [NOVEL] トゥルーラブストーリー from 君子 -もう一度、あの場所で- :玉井豪

*1 うろ覚えだったので、場所を記憶してなかったのだ

*2 でも、絵柄はビジュアルファンブックの例のブルマだったりして(苦笑

21:48 wrote

▼新パーツ導入

帰宅後さっそくintuosとUSB-MODEMの導入を開始。 とはいえ、どっちもUSBなので、前のパーツをはずすほうが、ケーブルからまってたりして手間取ったり(^^; USB-MODEMもいまのところ順調。どうも今まで使っていたモデムが最近調子悪かったのでよい感じ。なんか小さすぎて無くしそうだけど(汗

intuosはさっそく試し描き。くはー、写真屋で軽々とこの線が引けるカー。もう、前の奴なんてゴミだ、ゴミ(ぉぃ 筆圧の関係もあってか、前の奴だとPainterでもろくな線引けなかったからなー、私。入りと抜けが死にまくりになってしまっていたのだ。そのあたりもばっちり再現してくれるので大満足。ふふふふふふふ。

てな感じで導入完了。 フフリこれで、シリアルポートが開いたのでSC-55が春恵さんに戻せるよ。

22:20 wrote

▼いる人いる?

ということで、今まで使っていたWACOMのタブレットArtPad Proがお役御免となりました。 そこで、どなたか引き取り手を募集します。結構使い込んでいるので外見がちと痛んでますので、値段はかなり安めで行きたいと思います。(送料コミ高くて5kくらいだよなー) もっとこまかく状態を教えれちうかたはメールくださいね。

えと、簡単な仕様は…。シリアル接続、認識範囲B5A5サイズ。付属ペン一本(換え芯は…探したらでてくるだろうな(ぉぃ)、使用期間は約3年。表面に使用に対するこまかい傷多数。 裏面にも傷。動作は一切問題無し。

22:27 wrote

10月4日(月)

▼USB-MODEM不調

はて、どうも昨日導入したUSB-MODEMが変なようだ。 使用しているとかなり高確率でWindwosの動作がおかしくなってきて、 最後にはハングアップする。 うーん、やっぱり互換チップのUSBは以下略なのか?(汗 ドライバは最新のもののようだし… そもそも発売元のI/Oのページを見てもこの製品は登録されてないし(苦笑

ちなみにWindouw98のサービスパック1は入れてない。 以前入れたときに他のUSB機器がまったく認識されなくなり壊滅したことがあるからだ(汗 さて、どうしたものかのぉ

10:39 wrote

▼ふに

intuosの方もそれ自体の動作には問題なかったのだが、つないだままで再起動させようとするとWindowsが固まるという症状が出ていたので、最新ドライバをダウンロードして導入。ふむ、どうやら改善された模様。ふいー。

10:55 wrote

▼ギャルゲー依存度汚染度チェック

みんさんのところからギャルゲー汚染度チェックへ。 昨日の依存度チェックと同じ場所かしら。

あなたは 165.85%
ギャルゲーに汚染されています。

98%ぐらい駄目駄目です。 立ち直ることはおろか、ギャルゲー無しでは生きていけませんし、
ギャルゲーが無くなった瞬間発狂するでしょう。
ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
とにかく上を目指す以外道はないでしょう。

有名な作品はちゃんとチェックを入れてますね。
とりあえず人気作品は買っておこうというタイプでしょう。
でもその買い方だと保守的すぎて新しい発見は少なくなるかも。

どうやら調教ゲームも好きなようで。
というか、あなたってS?
ゲームと日常とをきちんと区別しないと
えらいことになりますよ。

途中はともかく…最後はほっとけ(苦笑

11:16 wrote

▼ぐるぐる

@ んー(^^;、実は私も昨日帰宅した直後にみんさんの敗北を知って、しまったなぁと思ったのでした。前々から買うつもりはずーっとあったのですが、昨日敗北したのはほぼ衝動買いなので。でも新品がやっぱりいいですよー。こちらの優位性は認識範囲サイズが大きいくらいですから。始めはfanで十分かと思います。…まあ、使い慣れてくると狭いと思うようですが(ぉぃ

あと、Tabletについて、私の仕様をちょっとだけ。認識部分はつるつるで結構ペンの食いつきが悪いので上に紙を張ってあります。紙を当てて端をセロテープでちょいちょいと(笑 後は、fanも多分まっすぐなだけのペンだと思うんですが。あれは持ちにくく、長時間使うと手が痛くなるので、ペン用のゴムというかグリップ(?)を多少加工してつけてます。

@ ああ、仕様が変わってるとか、USBが以下略とか、そのあたりの事情は承知の上です(^^; あーんまり調子がわるかったので一応試してみた以上の意味はありません。 実際、以前一度導入して、USBまわりが壊滅したこともありますし。 それに削除してしまいましたので(多分)影響は無い…と信じたいよな。

でも、起動もしなくなるのははっきりいってバカだと思うんですけど(苦笑

@ そうそう、「電撃特撮通信」というメディアワークスの特撮系雑誌で加藤夏希ちゃん(ちうかロビーナちゃん)の写真がいくらか出てましたよ>janusさん

11:21 wrote

▼サービスパックって一体(汗

どーもUSBモデムが不調なのでWindowsUpdateでWin98サービスパック1を導入してみる。 案の定というか経験通りというか、再起動時に一般保護エラーで起動しなくなる(苦笑 とりあえずSafeモードで立ち上げて、サービスパック1を削除*1すると、普通に起動する(--; とりあえず3回ほど試してみたがどれも同じ経緯を辿ってくれた。

…サービスパックっていったい何のためにあるんだっけ?(遠い目


*1 アプリケーションの追加と削除で削除できる。

15:21 wrote

▼いいんちょ

誕生日のとき塗りが間に合わなかったいいんちょ記念絵ですが、一応完成してたり。 なんつーか、実力のなさを痛感したね、私は。一応15禁かけておきますので注意。

  • 有り(jpeg 125kb)
  • 無し(jpeg 119kb)

(笑

23:06 wrote

▼今日の捕獲

  • [BOOK] 月刊パソコンパラダイス 11月号
23:08 wrote

10月5日(火)

▼朝

朝方、ちょこちょこと本舗の更新。 正式に載せるつもりなまま、適当な扱いをしていた苺電波部のトップ絵瑠璃子さんを こっちにもきちんと掲載。ただし、多少背景を加工。適当にフィルタリングしただけなのでつまらないけどね。

@ 観音はともかくカノソは…ちょっと意味違う場合あるかも(笑*1いつものところ」さんという同人サークルさんが出されている「kanoso」ちうKanonを題材にした同人ゲームがあるのです。


*1 もちろん、kanonそのものを指してる場合もあるとは思いますが

14:22 wrote

▼闇

この二ヶ月刺さりっぱなしだった棘を抜きに行く。 きっと色々といいたいこともあるに違いないのだが、寛大にも許してくれた。 ここしばらくはずーっとイライラしっぱなしで、いくら表面を取り繕っても中身はズタボロのままだった。 ちょっとしたことでムカつき、理不尽なことで腹を立て、見たくも無いという状態。 我ながら情けないというかなんというか。とりあず、しばらくは休めと言われる。

はぁ…。軽い精神病だよな、これ(苦笑

17:37 wrote

10月6日(水)

▼昨日の話

買い出し。買い物は以下。

  • [CD] 谷山浩子 セブンティーズ
  • [BOOK] PURE GIRL 11月号

CDはなんだか聞きたくなったから。で帰って聞く。 うーん「テングサの歌」がお気に入りかな。あとは「今日は雨降り」は盛り上がりが好き。 そんな感じかなぁ。やっぱり私が好きな浩子さんはピンポイントだよな(苦笑

あっ、リスキーセフティ見損ねた(T_T ボーっとニュースみててふと気がつくと7時20分だったし。ってNHKの7時のニュースなんだから気づけよ>私 くるみは途中から。絵はすごく綺麗ね。あとは…\

夜。「痕」を何度目かのリプレイ。千鶴さんの全EDを一通り。やっぱりいいわ、「痕」は。 あとはHappyのラストシーンの立ち絵の楓ちゃんの笑顔でクラクラする(笑 で、次は楓ちゃんちうことでふにふに。ふきふき寸前で眠くなったので終了(ぉ

@ 各地から2000円札の話。あづみんとこから理由らしきものを読んだが、はっきりいってアホかと思った(汗 ミレニアムだからってどういう理由やねん(苦笑 さて、ほんとは何がしたいのやら。 あー、もしかしてぇ ちっとは歴史に名を残したい程度の理由?(笑

13:30 wrote

▼昼

@ うちも冬コミの受付葉書到着。存在をすっかり忘れていた(ぉ

さて今年の冬コミは…どうするん、私(苦笑 たとえ受かっても行けるかどうか怪しいものだ。一応いまの予定では「あきほさん再編ディスク」+「雛鳥本」ちう予定なんだけどねー。 しかしぃ…苺電波部ばるさんも単体で出るとなると売り子どーするねん(笑

14:05 wrote

▼検索くん

14:27 wrote

▼夕方-まほTai! Final-

うぉ…あぶねー。まほTai!の時間移動って一時的なものじゃなかったのか。 あやうく撮り逃す所だったよ。

うーん、オチが利いてたわ(笑 あれだけひっぱってアレか。 でも、面白かったよ。うん:-D さて、来週からはビック・オーと。 CMを見るかぎりはわりかし期待してるんだけど、どうでるかなぁ。

19:00 wrote

▼USB PM560使用中止

日曜日に買ったI/OのUSBモデムUSB PM-560だが、あまりに不安定なために使用をやめ、元の336モデムに戻した。 使っているとWindowsがハングアップすることがあるし*1 しょっちゅう反応しなくなる*1。さくさくと接続が切れるetcではっきりいって使い物にならない。

まあ、おそらくモデムが悪いばっかりではなく、ALiのUSBドライバの対応度やらが問題なのだと思う。Webで調べたところ同じALiチップセットで同じような症状を訴えている人を見かけるので、うちばっかりというわけでもなさそうだ。440BXあたりなら大丈夫なのかしら?

あうー、しかし痛いなぁ。まともに動いてるときはきちんと56kモデムとして機能するのでちとぐるぐるが楽になっていたのだが…。


*1 明らかにモデムが原因なのは再現性があるので以下略

*2 なんせ、ダイヤルアップ時に間違った番号に掛けるときがあったりするのだ(汗<秘書がでたらしい

19:46 wrote

10月7日(木)

▼夜〜朝

@ ねぇ…『奥様は魔女』って何?(汗>私 誤読というよりは願望の現れかッ!<バカ

@ 夜。コンビニに買い出しにいってサンデーとマガジンを立ち読みする。じゃじゃぐるは…なんかあぶみさんの動向が怪しいような…とか。とかやってると雨に降られる(T_T 小ぶりなうちに急いで原付で飛ばしていると、いきなり目の前に自転車のどてっ腹が!? 思いっきり急ブレーキをかけてなんとか激突だけは免れた。むー、自転車が無灯火だったからまるで気がつかなかったぜよ(汗 ちょうどウチの方に続く小道に入るところで、信号機があるため注意が別の方に向いてしまっていたのだ。 相手が動かないので難癖つけてくるかと思ったが、どうやら驚きのあまり呆けていただけだったらしい(苦笑 まあ、あっちも無灯火、こちらも注意不足だったのでそのまま互いに一言謝って別れた。

とりあえず雨降り且つ闇夜で無灯火は止めようね(汗>自転車の人 というお話。

@ あとは『痕』の続き。楓ちゃん一通りと梓一通り。あとは○○。 やっぱり初プレイ当時とはだいぶ趣味が変わったというか、自分の欲望の形がはっきり認識できた(爆)らしく、萌える部分が変わっていた。梓が可愛い可愛い(汗 ラストのふにふにだけで転がれるようになったあたりが以下略。てなところで今日は止め。 さて、残りは初音ちゃんとオマケだね。

痕終わったら、こみパにでも着手するかなー。干されてて暇だし(滅

6:43 wrote

▼今回の痕はこれをつかってプレイしてます

先日intuos導入でシリアルポートがひとつ開いたので、長らく紅欄に繋いであったSC-55STを春恵さんに接続し直した。んで、今回の「痕」は「_inmm.dll」というCD-DA演奏をMP3やMIDIに指しかえるソフトウェア(ちうかパッチ)で「さおりんといっしょ」に入っている「痕」のMIDIファイルを使ってプレイしている。個人的に痕 for WINのCD-DAよりもこっちゃ方が好きなのだ。雫もこの方式でいけるので興味のある方はご賞味あれ。 ちょっとだけ曲がループしないときがあったりするみたいだけど、まあ動作には9割方問題は無いし。

しかし、_inmm.dllも知らないうちにかなりの数のゲームに対応していた(^^; 元はLeafだけだったのにねぇ。

11:29 wrote

▼主線

なんで私がフォローするというツッコミは却下します(ぉ

GIMPはPhotoShopに近いのでほぼ同じなのですが。輪郭線は輪郭線で一枚のレイヤとして 実際に着色は別レイヤにおこないますので「顔の輪郭線は顔のレイヤーにいれなくてもいい」というのはその通りです。ごうさんの例示だとちと白色のところが透明というのが分かりにくいと思うのでちと例示(笑

これは夏コミんときに作った完成データのレイヤの一部です。 PhotoShopのデータですけどね、GIMPも似たようなものです。 緑色のマス目の部分は「透明」です。下のレイヤがそのまま透けて見えます*1

ちう感じで、主線のレイヤは着色するレイヤとは別に持つ場合が多いです。


*1 ちと語弊はあると思うが(^^;

12:33 wrote

▼メイド部

先日メイド部のバナーを作成させていただきました。 んで元絵を公開(jpeg)。 元々縮小することを前提としているのでいつもよりかなりメリハリをつけたのですが… やっぱりバナー作成にはドッター能力重要だと思い知らされました(苦笑

14:06 wrote

▼課長王子-Final-

んー。なんつーか自己満足的な作品だったなぁ(苦笑 というのが率直な感想。最終話、作画は綺麗だったが妙に解像度低いのが難点。 お話的にはなんも言うこと無し。歌は好きだったんだけどねー。

で来週からの「今、そこにいる僕」のCMを見た。 なんか映画のCMのようだ(^^; ちょっと私の範疇じゃないのでどうかわからないけど楽しみではあるかな。

19:32 wrote

10月8日(金)

▼朝

暇人モード中。まー、年がら年中バカやってる知佳にも実生活にはいろいろとあるのだよ。

昨日、原付で近所のPC屋にいったときATXのケースを衝動買いしてしまったのだが、 荷台に積めず、その隣のコンビニから宅急便に出すというアホなことをしてしまった。 おまけに、時間遅かったせいで到着明日だし(T_T あう、こんなんだったら日本橋でもっとしっかりしたの買ったほうがいいやん。送料1480円もしたし<バカ 自力で持って帰るのは却下。私腰悪いし、原付を置いていくわけにもいかないし。タクシーだと往復でもっと高くなるし。<だから買うなよ

いまメインで使っている春恵さんのM/BはASUSのP5A-Bで、AT。一応ATXの電源コネクタもついてるのでATX電源でもつかえるはずなのだが…さて、どうなんだろうねぇ。ふむー うち暇人さんやし、日本橋行こうかなー。週末東京に行くという企画もあったりはしたのだが、その費用はこっちに回し気味(笑

12:30 wrote

▼日本橋散財道行(十月八日)

未来の私…がんばれ(汗

散髪しに駅前へ。あきほさんのコンテを切りなおしていて気がつくと日本橋だった(ぉ とりあえずわんだーらんどでいくつか本を査収。 んでTWO-TOPとかふぁすとばっくとかお決まりのコースを逆向きに進行。 えろげは特にみるもの無し。虹色シーズンさりげなくは体験版やって以下略だったので射程外。ゲーマーズは外装をダメに改装中だった(苦笑

なにげなく寄ったディスクプラザアニメ館でDVDさくらVol.1の箱を発見! 迷わず査収。並べてあったのを持っていったらカウンターから新しいのを出していたので あと7つ8つはある模様。欲しい人はゴー(笑

で、再びTWO-TOP。Ultra2SCSIカード+SCSi-HDDか、PentiumIII+M/Bかでしばらく迷うが SCSIはあまりに未来への負荷が大きすぎるので自然に却下。結局ASUSのP3B-FとPentiumIII 450MHzにさくっと敗北。 くあ、これでマシンが一台増えてしまう…。

ちうことで今日の敗北品は以下。

  • [DVD] カードキャプターさくら Vol.1(初回限定版)
  • [PC M/V] ASUS P3B-F
  • [PC CPU] Intel PentiumIII 450MHz BOX
  • [COMICS] おじさん以上恋人未満 :鬼魔あづさ
  • [COMICS] 並木橋通りアオバ自転車店(1) :宮尾岳
  • [COMICS] 気まぐれナイチンゲール :井萩 寿一
  • [COMICS] みずほちゃん NON STOP! (1) :山口りな
XX:XX wrote

10月9日(土)

▼並木橋通りアオバ自転車店

YOUNG KINGで連載中の漫画の単行本第一巻。 連載を何回かしか読んだこと無かったのだが、なんとなく購入。 帰りの電車の中で読む。読み返す。さらに読み返す。ちとウルウル来てしまった。

えと、非常に良いです。私も結構自転車好きなので共感度が高いのかもしれませんが、ほとんどの人は自転車でなんらかの思い出が在ると思うのです。それをうまく突いてくれます。とくに巻末に収録されている特別編の「あの空とおんなじ」はすばらしいと思うです。 久しぶりに良い漫画を読みました。ハイ。

ちうか、みんな買って読め!(笑

0:18 wrote

▼姪も悪くない(ぉぃ

鬼魔あづさの「おじさん以上恋愛未満」。最新刊で、外見は今の絵だけど、中身はかなり初期の作品。ホットミルクコミックスなので内容は推して知るべし(苦笑 でも、えがった。真澄ちゃん、むちゃくちゃ可愛いのー(笑 成長の余地がありまくりなので一部の人(笑)にはアレかもしれんが、微乳だしー、お尻可愛いしー(滅 描き下ろしのちょっと未来の真澄ちゃんなんかはある人は結構撃沈ものなような(笑

そそ、コミックメガストアのVol.2も買ったのだが、原画のあんみつ草さんのロリL漫画が載ってるね。あと…、これだこれ

祝!エルフの若奥様復活ぅ

ちうことで、コミックメガストアで復活するらしい。これはチェックせねば。<ネギカモ

0:28 wrote

▼春恵さん大改造計画…失敗気味(汗

朝9時にケースがとどいたのでさっそく大改装開始。 ニ年前に作成して以来の最大規模の構成変更。 ATケースをATXケースに、M/BとCPUを交換。 が、まずケースが結構以下略でとまどる。結局2時間ほどで組みなおしは終わり。 んで、電源投入ぅー。するもうんともすんとも言わない(汗 一応ケーブル類は確かめたのだが、どうにも原因がわからず。 しばらく色々と繋ぎなおしていたら、BIOS起動には成功。 でもFDDがfailとかエラーが出てそこから先にすすまなくなる。 どうやら逆繋ぎにしていて、FDDがおなくなりになったらしいと気がついて とりあえず紅蘭のFDDをとりはずして接続しなおし…てたらFDD側のコネクタを壊してしまう(滅 結局泣く泣くFDDを二台買いに走り、なんとか無事に起動完了。

…したと思ったのだが、こんどはSCSI-BIOSがまるで起動しないで、そこで起動が止まってしまう。どうやらSCSI-Cardが死んだらしい(泣 まあ、いまはSCSIカードにはCD-ROMしかぶら下がってないし、ATAPIのDVD-ROMも入ってるので問題無いっていえば問題無いのだが…(泣

そんな感じで被害甚大だった… はぁ、マジに疲れた…。 しかし、SCSIカードどうしようかなぁ。 どうせ買いかえるつもりだったのだけど、今交換するならやっぱりUltra2SCSIカードかなぁ。しかしそーするとほとんど自動的にAdaptecになってしまうようだし、高いし…。 今市場で売られてるSCSI-HDDがねー、ほとんどUltra2SCSIばっかりなんだよなー(汗

23:29 wrote

10月0日

()

XX:XX wrote

【99/09】 (01〜) (11〜) (21〜) 【99/10】 (01〜) (11〜) (21〜) 【99/11】 (01〜) (11〜) (21〜)

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)