東雲さんの崩壊日記[過去ログ]

[最新][ログリスト][本舗][御剣あんてな]

2004年 02月1日から10日までの崩壊報告

【2004/01】 (01-10) (11-20) (21-) 【2004/02】 (01-10) (11-20) (21-) 【2004/03】 (01-10) (11-20) (21-)

2月1日(日)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ 当面お買い物が出来ない(謎)ので、 ふにふにと『ファントム・ブレイブ』やったり『浸蝕』に手をつけたり。

@ 『ファントム・ブレイブ』。 とんとんと第一幕終了まで進行。シェンナさんでハァハァ<……。 ただ、最後の島でいきなり戦闘が苦しくなっていままで 意図的にあまり使ってなかった高位の技を連発する羽目に。 第一陣が退場するととたんに苦しくなる層の薄さが露呈した感じ。 ということでレベル上げに専念中。 新たにアーチャーやらオウル一族やらアマゾネスやら ナイトやらを仲間に出来るようになった。 称号はどうやら最新のエリアのアイテムについているものを付けた方が 手早くて強力らしいと分かったので たまにいってもちかえっては付け直す日々。

@ 『浸蝕』は冒頭のいいわけがましい鬼畜な主人公の 人格形成話で苦笑しきり。まあこういうの挟み込まないとまずいってことかな。 あと児玉さとみさん出てるの把握してなかったのでちょっと嬉しかったりとか。

XX:XX wrote

2月2日(月)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ 『MEZZO』#5『嘘の殻 EPISODE NEGA』。 #4の裏エピソード、海空来編。作画は多少持ち直したもののはやり辛く動画も…。 今回の話で、『MEZZO FORTE』と『MEZZO』がパラレルワールドではなく 連続の話であることが確定に。 OVA版でにおわすだけ匂わせといて 使われなかった裏設定もいまさらのように開示(苦笑 しかし海空来のデザイン、TV版のほうがかなり 丸くなってるので回想でOVA版が出ると違和感が…(苦笑 来週も絵の方はつらそうだな(つ-;

@ うわーい、自転車って楽し……… これは楽しくない、 楽しい人なんて絶対にいないよ・間違い・ない!(;-;)ツ凸<ヘーへーへー

@ 『ゆびさきミルクティー(2)』宮野ともちか(ISBN4592134583)読了。 ヤングアニマル誌で連載中の 魔性の高校生由紀くんと隣の可愛い中学女子ひだりちゃんと 由紀くんの同級生の水面さんとの恋愛模様を描いた2冊目。 連載で飛び飛びには読んでいたのだがまとめて読むとやはり凶悪で…。 あまりガチに性的描写に踏み込んではいないものの (青年誌であることを考えれば非常に弱いと言ってもいいと思う) 展開そのものが非常にえっちな作品である。 また扉絵はその枠に囚われず直接的に凶悪の限り。 由紀くんがやったらに不安定でふらふらしっぱなしなため 構成だけ見ればありふれている作品が一気に魅力的になっている気もするのだった。 とりあえず水面ちゃん泣かせたら死(以下略 (Permalink)


@ 『ゼロイン(1)』いのうえ空(ISBN4047123498)読みかけ。 ドラゴンエイジ誌連載かな? 以前同名で描かれた短編のエッセンスを大幅に再構築した作品。 凶悪犯罪の増加によって民間の警察協力組織『民警』が組織された日本。 民警に所属し、対銃戦用の特殊格闘術ゼロを駆使する女子高生みくるさんと 優しく曲がらない心を持ちながらも 使いっぱしりとして情けない日々を送る白石くんが出会い、 そして互いに成長していくお話。 個人的にいのうえ空氏の描くむっちり少女が大好きなので 満足ですったら満足です:D ちょっとふともも分が弱くなった気はしますが…。 まあわりと安心して読めるアクション漫画かな。 (Permalink)


@超重神グラヴィオン・ツヴァイ』#4『波の底より』。 今回は久々に真面目な回。 第一期ではゼラバイアに勝つためには仲間の犠牲も厭わなかった斗牙の変化と リイルの成長とかグランナイツに築かれた信頼感とかそのへんを クローズアップした回かな。多少作画に微妙感があったものの概ね楽しく視聴。 戦闘の決着があっさりつき過ぎなあたりがすこしひっかかった部分もあり。 最後のベットでのシーンがなかなか微笑ましくてよかった。 まー、ミヅキさんがまた乳を盛大に揺らして乳輪見せてたので 一気にエロス化してましたが(苦笑 まあ好調ですね。

@ 『マリア様がみてる』#4『黄薔薇革命』。 紅薔薇姉妹は一息ついて、今度は黄薔薇姉妹のてんやわんや開始ですな。 詰め込み過ぎ感が強かったテンポも落ち着いてきたので、まずまずかと。 早くぶち切れた由乃さんが拝見したいところでございます。 しかし江利子様の行動にはフォロー入るのだろうか…? あれはちゃんと書かないと唐突な上にひたすらに変な人なんだけれども。

@ 『十兵衛ちゃん(2)-シベリア柳生の逆襲-』#4『ずっと帰らぬ父だった』。 明かされるおだごうあゆのすけくんの身の上話。 あれ、前シリーズラストではこいのすけさんはどうなったんだっけ?(汗 別に死んだとか消えたとかいう描写は無かったと思ったけれども……。 他の部分はやはり自由XフリーシャのらぶらぶはぐはぐがGoodなのと あんた能力ぜんぜん失ってないやんけ!な御影さんがラブリー。 一つ気になってるのは前シリーズに引き続いて ラブリー眼帯を必死に忌避する自由の姿勢。 前シリーズもこれがひたすらにしんどくて見るのがなかなか億劫だったのだけれども 今回も同様で…。今回も眼帯をつけることに意義を見出せるのだろうか…? つーかやっぱりなに考えて二代目選出したのかぜんぜんわかんねーよ、先代(苦笑

@光と水のダフネ』#3『ネレイスほど素敵な商売はない』。 ぐるぐるしてて気付きましたが……素で書き忘れてましたね、ええ(汗 何でも屋ネレイスでの慣れない仕事に失敗続きのマイアさん。 そんなときに舞い込んだ仕事に先輩の静香さんが 妙に躍起になってそれにひっついてまわることに…。 気にするだけ無駄な感じはあるが、 あの世界であの前張りでうろつくのはどういう認識なんだろうか(汗 別に他の人は驚きもしてないけれども、 彼女達以外がああいう格好をしている様子は無いしなぁ…。 あと随時差し込まれるギャグ表現が10年前の感覚で戸惑うばかり。 BURN-UP Sの方も似たようなものだが、あれは開き直ってやってるから まあわかるんだけれども、 こっちはいまひとつ立ち位置が見分けられないからスタンスに困る。 とりあえず当面はキャラ紹介編なのかな…。来週は褐色肌のお姉さん登場か… つーか、いきなり情けネェよねえちゃん(つー;

@ 新学期のなかよしはこーんなにエ○い♥(違。 ゴックンって…飲んだら変身ですか…そうですか… すまん、エロい想像しか出来ん(汗<病院行け だいたい、『きょにゅう★刑事』っていうのも何だ! おぢさん気になって夜も眠れないじゃないか!<だから病院行け

@ ついさっきまで素で『ゴーゴー幕張』だと思ってました…orz

XX:XX wrote

2月3日(火)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ 特劇アプリオリさんのアニメ特撮青春歌年鑑1981〜2003を読んでいて、脳内再生が止まらなくなって嬉しい悲鳴(^-^;;; 某旧ラジオ関西の長寿アニソン番組で鍛えたMy脳味噌は普段忘れてる歌でも1フレーズあれば再生可能なため以下略。ああちゃんとしたのを聴きたくなる…(苦笑

@ 『ファントム・ブレイブ』。 レベル上げの甲斐があって、 高位技を惜しまなければ問題なく勝てるようになったので、ストーリーを進める。 シシカバブ親方の強襲を受けたあと、サンド地方へ。 ここの第一面がやたらに楽な構成だったため、 連続クリアして再度メンバーの強化とアイテムからの称号拾いに従事。 初期から大切に育ててきた「爆弾」が役に立つことこの上ない。 パラメータのマイナス度が大きい分威力も絶大。 そんなこんなで手持ちの武器とキャラクター全員にこ強力な称号を付け直し終わり。 もうしばらく粘ってからまた話を進めるかな。 現状。マローネはLV42、アッシュはLV30に、 その他主力メンバーも概ねLV25 Over。

@ そーいえば、明日はコーエーの MMORPG『信長の野望Online for Windows』の発売のようで。 PS2版発売から既にある程度時間がたってますが あまり周辺でプレイしてる人が居ないため、 非常に歪んでそうな情報以外には接することができず どんなものかまるで見当がついていません。 面白そうなら挑戦してもいいのですが、はてさてどんなものでしょうかね。 ……まあ当面は無理なんだけどね(つー;

@Xbox かすみちゃんブルーのスペシャル特典は抱き枕』…発表段階でもちょっとひいたが…さすがにちょっと絶句したorz

@ 脳内CVね…ああびっくりした(汗

@ それにしても当り障りのある部分を添削するとなにも残りませんね(苦笑

@最後通牒・半分版』様(2月3日分)より、 『カードキャプターさくら新装版』第一巻3月5日発売。 カラーページ完全再録ということでちょっと心が揺れますねぇ。 ただ、一冊1000円ということですから全何巻(そのままなら12巻かな)に なるのかはまだわかりませんが金銭的に少々痛いですね。 まあ知れたものですが。

@ では、定番の「た〜るぅ♥」@マリーのアトリエとか…<だから樽じゃないから…。

XX:XX wrote

2月4日(水)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@BURN-UP SCRAMBLE』#3『ウォーリアーズ 爆死五秒前!!』。 新メンバー、超能力者のリリカ登場。 えーと…繰り返しはギャグの基本ですが 3回以上続けるのは愚です。つーかおばはんだけ世界観違うし…。 ちょっと感覚を疑う…。 不思議無口系キャラと見せかけといて実際はただの空回り系ボケキャラな リリカは多少は意外性があってよしかと。

@ 『超変身 コス∞プレイヤー』#3、#4。 作画はまあ文句ないんですけど内容が…ねぇ。 本編がダイジェストもいいところで説明にすらなってないし まあ、ここまでは紹介編ってことなのかな。でももうあと半分しか残ってませんよ?(苦笑 #4ではゴレンジャーストーム(違)が披露されましたが、 わざわざやってテニスコスに華がまったく無いので いまひとつ…。ED以外がエロくないんだよう。 ネタに出来そうなOPもTVじゃまだ放映されないし …まさかこのままOPは無しとか? それともブロードバンド放送のほうだとついてたりするのだろうか? とりあえず色々と困った内容で、やっぱり再放送のりぜるが数倍楽しい(汗

@ 【今週のサンデー】。 読み切り『ハヤテの如く』。執事系メイド&お嬢様漫画とのこと。 増刊だったか超だったかでライフセイバー漫画描かれてた方でしたっけ? 萌え方向はわりとかっちりおさえて描かれてますが 線にメリハリが無い上にコマを詰め込み気味ので、 どうにも画面がのっぺりした印象になってるのが残念。 そのへんがもう少し精練されていくといいかなという印象。 あとは内輪的(有明祭りとか10Pもたってーとか)なギャグは あまり安易に使うと途端に話が締まらなくなるので注意した方がいいかな。 お嬢様は可愛らしくてよかったです。 『美鳥の日々4コマバージョン』。 読んで名のとおり、今回の美鳥は4コマのみ。 最後の「風立ちぬ」が微笑ましくて好きですね:D ただ、ハシラの大幅減ページによるスペシャル企画!とか 最近休載が多いのは(3)ネタ切れとかは 自虐的なんだか開き直りなんだかでちょっとどうかと…。 『かってに改蔵』。改蔵パパの正体に迫る回。オチでちょっと笑ってしまった。 それにしても妊法って…エロっ<何を想像した、何を…。とうとう改蔵もHR系に!(違 『暗号名はBF』。謎の女狙撃手ルサルカ編後編。 また扉絵がエロくてよろしい:D 再登場に期待。 『からくりサーカス』。 3年越しですか…。それもちょっと複雑かもですね、投稿した子も(^-^; 順調にれんげ姉さんのフラグを立ててきたためここに来て萌えイベント 連発ですよ! 攻略も目の前ですよ!(ぉぃ たいへん可愛らしくていい感じです、れんげ姉さん。

@ 最近主に買い物でストレス解消してたので、 今の状態は微妙に辛いです。 いつまで持つかなぁ……。

@ ちょっと意図を勘違いしてたかも…BGMか…。 じゃあやはり、TOTOベンキの歌@椎名へきる(ながーせながせぇー)とか、 スパイ大作戦のテーマ(音楽終了までにし終わらないと…)とか。 やなトイレだ。

@ 【メモ】:『手持ちのサウンドデバイスで手軽にASIO!!』。我が家でも愛用しているDP-U50さんの利用例が出ているので、ちと試してみようかなと。

@ 過去にも何度かあったのですが、また見つけたので…。 この日記は『しののめさんの崩壊日記改』なんですよ。 ええ、「崩壊」です「ほうかい」。 『萌壊』ではありません。ということでよろしくお願いします>だれとはなく

@ 昼飯に「なか卯」で豚どんぶりを食してみる。 説明の必要も無いとは思うが、米BSE騒動の煽りを受けて 発売中止された牛どんぶりに変わるもの。 味の方はさすがというか、十分美味しいと思える範囲。 見た目的には牛>豚に切り替えただけにも見えるが 味もちゃんと調整されてる模様、あたりまえか。 しかし、やはり問題なのは価格。 (並)400円ではほとんど頼むメリットを感じない。 他メニューとの差別化が計れないわけで、 そういう意味で結構厳しいかなという印象。 まあこれは他のどの牛丼を武器にしていたチェーンでも言えることではある。 お財布寂しいときには結構な武器であったわけでこのタイミングでこういうのは なかなか辛い(苦笑

@ビューティーヘア氏の昔の単行本復刊大丈夫なの?』。 猥褻じゃないから大丈夫なんだそうですよ、警察からお墨付きです(笑  詳しくは第九回公判内容をご覧下さい。「乱交調教」でページを検索してそこから数行参照ってところで。以下、上記URLより該当部分を引用。途中一部について私が略しました。

弁護人:そうですか。新宿書店でコミック誌4冊を入手したと書いてありますが、他の三冊は何でしょうか?
証人:「乱交調教」「家出娘調教」「蜜室」です。

(中略)

弁護人:「蜜室」以外のコミック誌についてはどのように判定したのですか?
証人:猥褻に該当しないと判断しました。

@ <たぶん、そういう問題の話ではないとわかりつつ…(ォィ

@ もうだめだ…本屋行こう(つー;

XX:XX wrote

2月5日(木)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ エロビットアソビット3号館に行ってみたりとか。 ちょうど人が少なかったので良かったけれども、場所的に広くは無いので 混みあうと泣きそう。あとはすぺじゃに系ソフトが叩き売りされてたのが(つー; 21:00までとのことで緊急時には使えるかも…。 しかしあのエロビンアソビンの色は開き直ってるというか…(苦笑

@マリア様がみてる』#5『戦う乙女たち』。 黄薔薇革命後編。 由乃さんが語る令様の側面が視聴者側には見えないので そのへんが微妙な気もしましたが、概ね綺麗に収まったかと。 江利子様のエピソードが剥離しまくってましたが まあギャグ登板ということで変な人であることだけは分かったのでいい…のか?(^-^; 全体として由乃さんが可愛かったのですが、 最後で祥子様がぜーんぶいいところを持っていってしまいましたとさ。 「きこえなーい」と「はいっ♥」が可愛らしすぎです。CVの破壊力絶大無比。

@ 『R.O.D-THE TV-』#12『紙々の黄昏』。 今回はもう全編燃え倒しで大盛り上がり。 前半の3姉妹会議〜前後のやり取りはアニタを想う姉二人とか (映像上では)始めて揃った3姉妹会議とか、グッと来ますし、 後半の紙姉妹の連携戦の絶妙さも最高。 作画動画もそこそこ持ち直してよかったです。 今回だけ見ても出来はいいと思いますが やはりここまでのストーリーで積み上げてきた重みが一気に爆発で 相乗効果抜群という感じでしょうか。 そして盛り上がったまま、次回へ続くということで、 次が楽しみでしょうがないですよ(>−<)ノ

@ 【今週のチャンピオン】。 『カオシックルーン』。第三部魔界編開始。 先週のなんだかなーな内容を考えると 今回は一気にモツアクセル全開ですな。 今後、闇竜王使いとリョウガは共同戦線を張る事になるのだろうか? でも師匠殺害の事実が告げられた以上、 そう簡単にはいかなさそうですが、はてさて。 『格闘新世紀GO BOUT』。パンチラ。 『エイケン』。久々に面白かったような…というかママさん萌え<…… 『アクメツ』。オンドゥル語<それ本編違う…。 『虹色ラーメン』。それにしても…ひかりちゃん酷い子だよ(つー; すっかりラーメン部の男どもを制御する迫力を備えたようで(苦笑 しらんうちに手玉に取られまくってますな。>男性陣 『GONTA』。まだこれからだ【完】。 『フェイスガード虜』。妄想夫人でうけてしまったorz  来週からは、THE SEIJI氏の『かりんと-with karin-』登場。 絵柄的には正直あまりシュミではない作家さんなのですが、 その実力は確かなのでどのような作品になるのか期待です。

@ いまだにカレーライスとラーメンのセットメニューというのが よく理解できないのでした。口の中で凄くぶつかりそうで…。 食べてみればどうなのか分かるんだろうけど、微妙に気が進まないから 延々謎のままなのであった。

@ 親子丼ハァハァ

@ 親子サンドハァハァ<?

@ 以上、ちまちまとプレイしている『浸蝕』の進行状況でした<ペシッ この主人公くんネチっこすぎ(苦笑 娘さんの泣き声はかなり良。

@ 最後通牒・半分版さん2月5日より。 「修羅の刻」TVアニメ化すか…なんでいまになってという気も… 昨今の格闘ブームにのった形なのかしらん?

@ラトック、HDD交換用トレイを外付けHDD化するアダプタ』。 これはちょっと良いかも。 うちでは既にリムーバブルケース利用してるわけですが結構場所を取るので、 これなら多少省スペースが計れるので一つくらいあってもいいかな。

@ ああ、『浸蝕』の美咲ちゃんのCVって あれ吉川さんなのか…がちゅみりに出演したのしか声=名前のデータが無かった*1から まったく認識出来て無かったよ。つーかここ最近でまともに認識できる えろげ声優さんなんてとらハ出演者くらいしかいないのだけれども…。 とりあえずもう一度がちゅみり聞き直して認識しなおしておこう:D

@ っていうか、冬がっちゅとか、がっちゅ総集編Vol.2とか鞄の中にいれっぱなしで 聴いてないし…iPodにツッコもうとおもってはや数週間だし…orz とりあえずさくっと冬いれとくか。


*1 さすがにあれだけキャラが濃いと名前は即効で覚えました(笑

XX:XX wrote

▼昨日の捕獲

以上、秋葉原新宿書店にて捕獲。

@ 『匿名少女』。 私的にLEATHERMAN以来なので、本当に久々なきお誠児氏の短編作品集。 メガフリーク誌とホットミルク誌掲載原稿が主体なんで、比較的炉系。 傾向的にはラブラブですな。鬼畜系は皆無。 線はあまりカチッとしていない系ですが、人体骨格はしっかりしてるので なかなか面白い絵(体位(ォ)が見れます。なんで、絵的には安心感あり。 エロもしっかりしてます。個人的にお気に入りなのは「たとえばこんな同窓会」 でしょうか。同窓会で集った男一人と女性3人(+1名)が昔のお医者さんごっこを 思い出して…という話ですが、唯一の多人数モノなので、ええ:D あとはないぺたーな女の子は総じて可愛らしいです。ハイ。 (Permalink)


XX:XX wrote

▼今日の捕獲

  • [MAGAZINE] 週刊わたしのおにいちゃん Vol.4(ISBN4840225605)

某近くの書店にてゲット。あるとは思わなかったよ。

XX:XX wrote

2月6日(金)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ わたおにVol.4を組み立てる。 ……あのー、せんせいさん この両膝の間の部分の透明パーツは…何?(苦笑
(バケツを外してみる)
えーと…要するに今回の裏コンセプトはお○○しということですね(Y/y)? 毎回よくやるなぁ(苦笑

@ 昨日の結果。 がちゅみり吉川さん回を聞き直しました。 …すいません、完全にドス声で脳内DBが上書きされていたようです。 認識し直しました(斬首_o_-rz_

@ そして2003冬がっちゅのレディースシリーズで再上書きされるのであった(こら

@ ぐあーーー、方向の定まらない物欲がとまらねぇーーーーーーーー(T-T PCまるまるリプレースとかしてー、TVとか買いてー 本棚とか机とかもほひー。 ととりあえず叫んでおいて、客観的に見て恥かしくなろう:D

@ 【浸蝕】:あさからいちぢくでままんをねちねちいぢめる。

@ 朝みたときは存在したリンク先が、 昼に見ると消滅してて笑えました:D おうちマシンにはキャッシュあるな。

@みずほせんせいのはちみつ融資』。 とりあえずひとつ気になったのは いままで飛びつきたくなるような フィギュアのついたDVD-BOX見たこと無いという点。 こんなクオリティなら邪魔だというのしかお目にかかったことが無い。 そんなの勝手に一般化して語るな! これは素晴らしかったというのがあればてるみーぷりーず。 それとも出来なんてどーでもいい、 フィギュアがついていることが重要というのが一般的?

@ 上だけだと単なるコレクション欲で落ち着きそうだ。 その出来からコレクション欲を喚起せるほどのフィギュアがオマケについたことが あるのや否やということですね。 まあ私はビジュアル絡みについてはかなり要求のしきい値が高いので それも影響してんのは違いないな。

@ 本屋さんをチェック。今日は小説類っすな。 とりあえず『悪魔のミカタ(12)-It/ストラグル-』:うえお久光(ISBN4840226024)の新刊は買うとして 『零崎双識の人間試験』:西尾維新(ISBN4061823590)をどうするかだな。 予算が潤沢ならば買うんだが、一応ぜんぶWebで読んでるしなぁ。 と思ってたらなんかオマケで名刺サイズCDがついてる罠。 まあどうせ他愛も無いものだろうけれど、やはり気にはなるね(^-^; でも、あれのせいであのたいして厚くもないのが1300円になったならちょっと…(汗 あと話が戻って電撃系新刊だが 放電映像氏のきつね娘イラストのやつが絵で激しく気になった…。これ(我が家のお稲荷さま。:柴村仁(ISBN4840226113))かな。氏のイラストは私的に非常に吸引力が高いのだよ…。 くぅ、予算が(以下略 …… (Permalink)


@ 最近のうちの傾向を考える限り、 本感想系はかっちり項目を分離する方向でいった方が良さそうだ。 購入表記と本感想が同時になってるのはやはり多少無理がある(^-^; となるとシステム組み直しだが、はてさてどーするかな…。 時間が取れたら考えてみようか。

@ 闘魂!闘魂!闘魂! サー!笑わせていただきました!サー!

@ とりあえず、 鳩野指令と歌織さんに怯える吉川さんは萌えた(ぉ

@ リネージュIIの オープンβクライアントのダウンロードが始まったので ちゃっちゃと取得。ファイルサイズが1G超なのと さすがにアクセスがそこそこ集中しているようで結構時間を食った。

@ 個人的にはちょっと重要だが恐らく他人さまにはどうでもいい話。 先ほど、{夕凪堂本舗}から崩壊日記へリンクをはりました。 もう何年も前に状態が逆転していたとはいえ、 いままで6年以上隠し扱いだったわけです、この日記(苦笑 遂に日の目を見たということで一つ:D まあさすがに表の放置が過ぎたのもあってね…。

@ 【いまさらながら覚えた言葉】『イヤボーンの法則』@サルまん  ちょくちょく目にはしていたものの意味は知らなかった言葉。 要するに「これで貴様も終わりだ!」「こ、来ないで…イヤァァァァァ!!!」「う…なっなに、なんだこの力は!?? 貴様のどこにこんな力がっ!? うがぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(ボォォォォッォン)「なに? …わたし 助かった…の?」というお約束展開のことらしい。サルまんも読んだことは無いからなぁ、ファンロードでしか知らんのだよ(ォ

@ ログみたら妙な疑問形文章の検索くんがいると思ってたがこれか…(苦笑 とりあえず公式見ろ、公式を。

XX:XX wrote

2月9日(月)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ 今回、諸事情により夕凪堂本舗はコミックマーケット66へ の申込みを見送ります。まあ、もう何年も落ちてますから変わらんのですけどね…。

@ 『ふたりはプリキュア』#2。 #1はころっと撮り忘れていたので今回が初見。 OPは確かにこれ『三つ目がとおる』*1(苦笑 OPもEDも中毒性は高くていいかと。 本編。細かい設定説明と新たな事件。 プリキュアの二人はわりと可愛い感じでGood。 問題は戦闘シーン。 OPで見せているような縦横無尽に飛んで跳ねてな格闘シーンが描きたいんだろうが それがうまく演出出来てないため、 やったらなにやってるんだよく分からない画面になってしまっている。 で、さらに決め技が動き無しな光線技なのもマイナス。 このあたりが製作側の理想どおりになればかなり楽しめるシリーズに なると思うのだけれども…。とりあえずは様子見かな。

@ 『光と水のダフネ』#4『チャカチャカバンバン』。 ネレイスに戻ってきた金の亡者な先輩にマイアさんが振り回される話。 また性格破綻者が一人(汗 どうもこう…この全てが古臭いのはわざとやってるのか天然なのか…。 そのへんが納得できないんですごく見てて落ち着かない。 ギャグと割り切って見ればまあそこそこ笑えるんだけれども。 このへんの心構えが同じく古臭いBURN-UPとの差かな。

@ プリキュアのOPを猿再生中(^-^;;; 癖になる曲はいい:D

@ 朝。コンビニで査収したまんがタイムきらら3月号を読みながら通勤。 表紙が八重ちゃんがピンクでハァハァ<……。 今月は時節柄バレンタインネタ多めですね。 『きつねさんに化かされたい』:桑原ひひひ…こくりさんがなんとも可愛らしいです。 『眼鏡のお年頃』:むっくは…あれ、なんか終わりそうな雰囲気で…。 『伝説の鍛冶屋さん』:三宅大志…ぺたハァハァ。 『LOVE ME DO』:新条るる…これ読むたびに結婚なんてしたくないと思わずにはいられません<ぉぃぉぃ 次号『トリコロ』:海藍は休みですか…そうですかorz 2巻発売のためかしらん?

@ んー、プログラムしたい気分になってきたよ。ええ。 素人の日曜プログラムだけどさ。<あんた一応肩書きはプログラマやろが…。 最近は各地の日記さんも色々と面白い機能を組み込んでらっしゃるので 良いものは取り込んでおきたいなー。

@ ということで、改変第一弾であづみんところのソース*2を無断でパクらせて貰ってログ部分のリンク先の背景色変えを実装してみました<一発目からパクリかい… それはともかく多謝。動作の仕組みはちゃんと勉強して理解したしー<いいわけ臭い というか不要な部分まで真似てるね多分(^-^; とりあえず今年分のログには全て追加しました。それ以前については…また検討ということで(汗

@ 改変その2の第一段階。とりあえず購入書籍リストの月別まとめを作成しました。 ここから進めて当日記内の各感想へのリンク集とする予定 …だがちと大変そうではあるので気長に。過去に仕組んでないので まるまる生成しなおしになるんだよね…。


*1 きゅーるるんるん^3 きっそうてんがい♪ はーてなの ぶ(以下略

*2 元はあるるんとこのだっけ…?<すいませんもともとあづみん作とのことでした、ごめんなさい(;-;

XX:XX wrote

2月10日(火)

▼ぐるぐるとか由無き事とか

@ 去年はFFXIにつかり過ぎて、 色々と疎かになってたことに今更ながら痛感するのであった。 冬コミで久々に会った某さんに 君の日記読んでたらFFXIばっかりやってる人だよね と言われたのもボディーブロー? まあ事実なので反論の余地もありません。 私はシングルタスク気味な上にめり込むと抜けて出し辛い人なので もうちょっと配分考えて動くようにしましょうという今更の今年の抱負。 (註)別にFFXIをやってた時間が無駄だったとか そんな事言う人嫌いですとかそーゆー意図は一切無いから誤読注意。

@ 朝。ああ、やっぱり再登場したか…。 まあ想定したパターンの中では比較的症状が軽かったな(^-^;;;; ちなみに最悪のパターンは 見た目まで(ピー)で芯まで駄目オタ化だった。

@ 『超変身コス∞プレイヤー』。 脈絡があるんだかないんだかぜんぜんわからない コスプレバトルに良くない意味でクラクラ。 悪の四聖獣*1様(違)登場…と思ったら「エリアル」ですか?(汗 なんとかお話は転がり始めた気がしますが、もう終わりですよね…。 ともかくひっかかりが無いのでなんともはや。 売りだったはずのエロ要素も半端すぎて りぜる(再)が丁度最高に飛ばしてる回なんで余計に印象が薄くなってしまった。 作画もここに来てレベルダウンが目につき始めました。 CMを見る限りかなりDVD版に力を入れてるのは見て取れるんですが 残念ながらあまり買おうという気にはなりません。

@ 基本的に可愛い娘がいれば幸せなのにな…私。

@ 【メモ】:RSS rdf 仕様 あとで目を通すよろし>私 

@ せっかくなので食べ納めしとこうかと思って近所の吉野家に行ってみるも どうやら同じ考えの人多数のようで、店の外まで行列が出来ていたり(汗 当然そのままスルー、さよなら牛丼また会う日まで(・-・)ノツ <悲しくは無いので儀礼的

@ で、なか卯で「冬のぶっかけ」鶏たまうどん。 わりかし美味しいのだが、 卵がもったいなくて濃い目のタレごと飲んでしまったりとか<貧乏人 ぶっかけうどんを名乗るなら生醤油にして欲しい気はするがまあよし。

@ しかし、ぶっかけってエ(以下略

@ アキバで火事?(未確認情報)。帰りにチェック…かな。

@ 続アキバで火事。確定情報化。 さらしるさんとこ(2004年2月10日分)でニュース等リンク有り。 思いっきり煙噴いてますな…ありゃま(汗 まあ、私は通常使わないのでそういう意味での被害はありません<外道

@ 【今週のサンデー】。新連載『こわしや我聞』…超からの仕切り直し持ち上がり組とのこと。それも含めて、事前情報一切無しで読んだわけですが、ただの高校生社長による解体業物語かと思ったら実際は仕事人ものかと思いきや格闘モノだったというかなり詰め込み気味の設定組合せな作品でした。 絵柄も良く、女性キャラも華やか、お話のテンポも上々で期待できそうな新連載です。 これなら持ち上がりも納得です。 しかし絵をどこかで見た記憶があるんですが…どこでしたかね…。 『美鳥の日々』…以前回想で登場したセイジくんの初恋のめがねっ娘が美しく可憐に成長して登場。でも中身が…という話(^ー^;;;; おおかたこうなることは予想してましたが外見だけは変に曲がらずにそのまま成長してくれたのを素直に喜びましょう。内面は…まあ愛嬌ということで:D ということでうきゅ〜。

@ 続々アキバで火事。価格.comで速報の写真記事が出ました。結構な衝撃映像です。 これは1階は丸焼けという勢いですねぇ(汗 うむむ。 当初ボヤ程度かと思ってたのですがそういう次元の話では無さそうです。


*1 当然のようにセイント・ビーストと読む

XX:XX wrote

【2004/01】 (01-10) (11-20) (21-) 【2004/02】 (01-10) (11-20) (21-) 【2004/03】 (01-10) (11-20) (21-)

Shinonome Azumi(yuunagi@maid.ne.jp)
◆ここは
ここは東雲さんの崩壊日記の月別過去ログです。 18歳以上対象の作品を取り合うことが 多々ありますので、その旨ご理解の上お読みください。
★HOME
東雲さんの崩壊日記改
読書感想
感想文一覧