めもる(2002-09)

Last Update: 2002/12/03 10:00:01

技術的なメモやお馬さん関係その他ちょっとした記録をつけるための ページ。間違いなど指摘してくださる方とか居られましたら yy@maid.ne.jp までお願いします。 基本的に書いてあることは無保証です。 また、私の所属する組織には一切関係ありません。 もし参考にされる方がいらっしゃったら自己責任でお願いします。 OS は何も書いてなければ FreeBSD/i386 4.6.2-RELEASE or 4-STABLE です。

リンクは何も制限してませんのでご自由にどうぞ。 YYYY-mm.htmlも作成されてる筈なのでリンク張る場合はこちらのほうがいいと思います。

2002/09/30

連絡なし

旅行会社さんから連絡がある筈だけど、 連絡がない。電話番号書き間違えたかな?

特別登録

チャペルコンサートが秋華賞に登録。 故障明けだけに苦しいだろうけど、見せ場ぐらいは作って、 この後の楽しみを残しておいて欲しいなぁ。

キムチスパゲティ

昨日のアルコールが残ってる。ちょっと気持ち悪い。

2002/09/29

ボーリング

5ゲーム[164-179-165-125-167]

スプリンターズステークス

ビリーヴが勝ったけど、武豊の勝利ですな。

敵にしたくないので、秋華賞のファインモーションは かないそうにないからいいけど、富士ステークスや エリザベス女王杯、マイルCSはどっかにお出かけしてて欲しい :-)

しかし、サーガノベル。なんで引っ張って止めたんだろう? 行き切ればいいのに。あんな騎乗されては、 馬券を買ってた人は怒るよ。

2002/09/28

トゥービーオネスト

7着。 タイムは詰めてるけど、もう未勝利戦がなくなってしまう。 あとは、クジ運と対戦相手に恵まれないと厳しそう。

2002/09/27

土日の出走

トゥービーオネスト
2002年 第 2回 札幌競馬 第 7日 ( 9月 28日)
6R
サラ系3歳 (混)[指] 3歳未勝利 16頭
1200m 芝・右 馬齢 発走 12:45
鞍上 小原義之 53.0

冷しゃぶつけ麺

2002/09/26

チキンカレー

apache2

make installkernel + installworld したら 動くようになった。ついでに 2.0.42 にしておく。

2002/09/25

キムチスパゲティ

2002/09/24

プロ野球

パリーグのライオンズに続いてセリーグはジャイアンツが優勝を決めた。 タイガースはあれだけ怪我人が出てしまうと、 選手層の差が出てこういう成績になってしまうのは しょうがない。けど、昨日のサヨナラ勝ちは意地だろうし、 甲子園でジャイアンツの胴上げを見せられた悔しさを 来年に活かして欲しいなぁ。

qmail-tls

portsのqmail-tlsがバージョンアップしている。 何が変わったんだろう?

同時接続セッション数

フレッツADSLの同時接続セッション数が二つになるのかぁ。 その用途のためにBフレッツにする必要はなくなるのね。

ぶた生姜焼き定食

2002/09/23

2002/09/22

ボーリング

3ゲーム[157-170-143]

トゥービーオネスト

4着。 もうちょっとだけど、あと何回チャンスがあるか?

2002/09/21

ボーリング

4ゲーム[143-142-118-167]

2002/09/20

一回とばす

連続ドラマで一回とばしてしまうとは どういう管理してるんだろう :-)

チキンカレー

4.7-RC

installkernel + installworld して 4.7-RC にしてみた。 そうすると、apache2 が動かない。

[Fri Sep 20 10:06:00 2002] [alert] (22004)Non-recoverable failure in name resolution: mod_unique_id: unable to find IPv4 address of "---.---.com"
Configuration Failed

とか言ってくれる。。。さーて、どうしよう?

2002/09/19

土日の出走

トゥービーオネスト
2002年 第 2回 札幌競馬 第 6日 ( 9月 22日)
6R
サラ系3歳 (混)[指] 3歳未勝利 16頭
1200m 芝・右 馬齢 発走 12:45
鞍上 小原義之 53.0

日替わり定食

テレグノシス

復帰戦は10/19の富士ステークスになるみたい。

57キロならなんとかなりそう。 勝ってマイルチャンピオンシップへ行きたいなぁ。

2002/09/18

ぶたチゲ鍋

2002/09/17

生姜焼き定食

2002/09/16

2002/09/15

2002/09/14

2002/09/13

チキンカレー

2002/09/12

お仕事

客先へ。ファイルをコピーするだけなんだけど、 他の人にやってもらえるようにして、 今回で(自分が行くのは)終了。

マクド(てりやき)

2002/09/11

WebObjects

今日も戯れる。

日替わり定食(メンチかつ)

2002/09/10

WebObjects

戯れる。戯れる。戯れる。

動かしてるマシンのメモリが足らない(;;)

キムチスパゲティ

2002/09/09

バイオ

新しいのが発表になったらしい。 今度こそ U3 でも買うかな。

チャーハンセット(みそラーメン)

帰厩

テレグノシスは美浦へ。チャペルコンサートは栗東へ。

テレグノシスはダービーでのダメージが、 チャペルコンサートは蹄の具合が非常に心配で、 秋は駄目かとも思ったけど、無事にトレセンには 戻ってきた。

いい状態でレースに出られますように。

2002/09/08

ボーリング

5ゲーム[158-189-136-171-161]

アプロディッセ

4着。

ちょっと後ろから過ぎるよなぁ。 後ろからだと全部差し切るだけの脚はないからこそ、 途中から逃げに活路を見出したんだから。

あとは10キロ減も心配だ。

2002/09/07

ボーリング

5ゲーム[127-132-164-160-138]

2002/09/06

マクド(てりやき)

タニノギムレット

引退ですか。残念。

もう一回府中のマイルで勝負がみたかったなぁ。

なんか出勤するときに雨が降ってるのは 久しぶりのような気がする。

2002/09/05

土日の出走

アプロディッセ
2002年 第 2回 札幌競馬 第 2日 ( 9月 8日)
9R  
サラ系3歳以上 (特指)
3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 14頭
1800m 芝・右  別定  発走 14:20
鞍上 △川島信二 55.0
うーん。鞍上、もうちょっとなんとかならんかなぁ?

スパゲティ。客先の人におごってもらう。

お仕事

今日は朝から客先へ。

仕事内容はファイルのコピー(^_^;)

2002/09/04

お仕事

客先へ。暑そう。

とりカラアゲ弁当

2002/09/03

マクド(あれなんだっけ?(^^;)

Webにも載ってないぞ :-)

2002/09/02

マクド(テリヤキ)

チャペルコンサート

何やら窮地は脱したらしく、外厩へ移ったらしい。 テレビでは秋華賞からとなっていたが、そううまくいくか?

秋華賞が最大のチャンスではあるけれど、 ひと夏お休みした馬が勝てるほど甘くはないだろうなぁ。

そうすると狙いは年明けの京都牝馬特別かなぁ?

2002/09/01

休息

寝て過ごす

めもる

過去

2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]