めもる(2006-08)

Last Update: 2006/12/01 17:15:01

. [2006/08/31]

ボウリング

練習へ。

BLUE DOT でまっすぐ投げる練習。板目にそってまっすぐとか、10ピンの練習とか。でも、まっすぐいかなーい。

昨日はオイルがたっぷりだったらしいのだが、この日はカラカラ。BLUE DOTで板目にそって5枚目に投げたらブルックリンまでいってしまう。

これなら、遅いレーン用にインサイドから曲げる練習にしとけばよかった。

豚カルビ丼

ねむー

(1118)

. [2006/08/30]

オムライス(スパイシートマトソース)

ごみ出してから出勤。

(1117)

. [2006/08/29]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[170-150-194-178]。?位。

最近はオイルがあるレーンコンディションだったのだが、この日は違った。最初はそれなりに行くなぁと思ってたけど、どんどん入りはじめてポケットに持っていけない。それより問題は、10ピンが取れない。まだまだBLUE DOTを使いこなせない。

終わった後にミッドナイトトライアルに出てみる。3ゲーム[154-237-167]。

大会では遅くなったレーンに対してボールを替えて(BIG ONEからRed Alert Flash。それでも入るから THE ONE)対処しようとしたけど、それではいかんと、BIG ONE と Red Alert Flash でインサイドから出して戻してみる。ある程度は出来るけど、外ミスすると戻ってこないし、内ミスしたらさようなら(^^;安定しないし、この程度のゲーム数で指が悲鳴をあげている。まだまだ練習が足りない。

明日からレーンの張り替えで大会はしばらくお休み。

ハッピーセット

ねむい。

(1116)

. [2006/08/28]

からあげ弁当

ねむい。

(1115)

. [2006/08/27]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[200-234-215]。ハンデ13込み688で優勝。ボールはBIG ONE。7-10が2回あったのは今後の不安だけど、先で切れるボールよりは、大きく曲がるボールの方があってるらしい。

THE ONEもサンドしよう。500か1000か…

アルゴ

前日に走っていたのを忘れて結果を見ると中止。

何やら走るのを止めちゃったらしい(^^;

12時前起床

(1114)

. [2006/08/26]

ボウリング

夜は名和秋プロご来場で、今回はパートナーが出るので見に行く。名和秋プロはもう3回目なので息子のことは名前も覚えていてくれた。

終了後には、いっぱい写真も。甥っ子がいるらしく、小さい子がかわいくてしょうがないみたい。

9月はトーナメントが3つもあるので、がんばってください。

トーナメントの合間にまた来てくれるみたいだし、10月のプロアマトーナメントにも出るらしい。同じボックスで真剣勝負とかしてみたい。

ドリル

昼食後、BLUE DOTとBIG ONEのドリルをしてもらう。ついでにTHE ONEのフィンガーグリップも取り替えてもらう。

BLUE DOTはともかく、BIG ONEがいい。500番でサンドしてある(らしい)のでどんなものかと思っていたけど、大きく動くボールもいいなぁ。

ボウリング

パートナーと息子が親子ボウリング大会にでるというので、病院からボウリング場へ。楽しくボールを投げていた。

病院

完治までもう少し。

8時ごろ起床

(1113)

. [2006/08/25]

ハンバーグ定食

ねむい。

(1112)

. [2006/08/24]

土日の出走

アルゴ
2006年 第 3回 小倉競馬 第 5日 ( 8月 26日)
5R
サラ系3歳[指定] 3歳未勝利 15頭
1700m ダート・右 馬齢 発走 12:40
鞍上 上村洋行 56.0

オムライス(スパイシートマトソース)

ねむい。体がだるい。

(1111)

. [2006/08/23]

ボウリング

リーグ戦。3ゲーム[211-224-183]。6位。

10ピン、6ピンとか右側のスペアが取れない。

ゲーム中にプロにBLUE DOTを発注(^^;

終わってからミッドナイトトライアル。3ゲーム[185-172-189]。

右じゃなくて、左手首の上あたりが痛い。

ハッピーセット

ねむい。

(1110)

. [2006/08/22]

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

ねむい。

あ、燃えないゴミを出すの忘れた。

(1109)

. [2006/08/21]

突発性発疹

らしい。先生には「遅いね」と言われたみたい。

あんまり病気してないからなぁ。

豚カルビ丼

取り敢えず、会社に向かう。

(1108)

. [2006/08/20]

発疹

なんかいろんなところに発疹が。

発熱

引いていた熱が、またちょっと熱がある状態に戻ってる感じ。日曜日なので自宅でおとなしくしていることに。

10時ごろ起床。

(1107)

. [2006/08/19]

新幹線

500系の筈が700系が来る。おかしい。

中では極力、寝て過ごせるようにする。ほとんど熱は平熱ぐらいに。

無事に東京駅到着。

地下鉄に乗って最寄り駅まで。歩いて自宅へ。つかれたー。

発熱

なんか、奇跡的に熱が下がった。

これなら、と京都駅へ向かう。

この日は東京へ帰る日。帰れるのか?

(1106)

. [2006/08/18]

病院

熱がおさまらないので病院へ。

診察では、泣きわめいて口をあけてくれず喉が見られず。結局原因はわからず。

薬をもらうも、原因が特定出来てないのに飲ませていいのか?

取り敢えず解熱剤は投入してみる。すぐに出ちゃったけど。

ゆっくり寝てられず。息子の熱がおさまりません。

(1105)

. [2006/08/17]

発熱

なんだか息子が熱をだした。環境がかわったのと暑さで体力を奪われたかなぁ?エアコンが悪いのかもしれない(暑いからかけっぱなし)。

ボウリング

近所のボウリング場へ。

2ゲーム[172-220]。

7、8枚目をTHE ONEでまっすぐ通すとジャストポケットというレーンに変身していた。外ミスするとブルックリンまで行ってしまうけど。

2ゲーム目はストライク9つ。スペア1つ。ミス2つ。

お好み焼き。ちょっと味が濃すぎます。

ボウリング

マスターズボウルDAIGOで大会があるので出てみる。

やっぱり暑い。

昨日よりは入るけどやっぱり届かんという感じのレーン。

3ゲームで[169-180-170]。14人中13位。まぁ、ハンデなしだから順位はしかたがない。BBということ(かどうか知らないけど)でクジを2回引いて20P獲得。1Pで100円相当だそうなので2000円。元取った(^^;

持って帰ってもしかたがないので小物を購入。

ゆっくりと。

(1104)

. [2006/08/16]

ボウリング

マスターズボウルDAIGOに行ってみる。

5ゲーム、1500円というのでそれで。

なんだか暑い。後で知ったけどエアコン故障中らしい。

レーンも外れをひいたらしく、10ピンは倒れなくても倒れたことに。

レーンを変えてもらったら今度はボールに傷が(;;)。

肝心のボウリング内容は、オイルがあるようで入っていかない。へたってきているTHE ONEではなんともならず。

目一杯横回転かけて5枚目をまっすぐ通してポケットに届くかなぁ?というところでスコアはボロボロ。

ゆっくり

(1103)

. [2006/08/15]

梅小路蒸気機関車館

京都に戻ってから梅小路蒸気機関車館に行ってみる。

D51の1号車があるのは知っていたけど、C62の1号車とかもあるのね。

あついのにはまいったけど、息子も喜んでたようだしよかった。

新幹線

出勤してみて問題なさそうなので、京都へ戻る。

ぴったりの時間に500系のがあるのでそれに乗る。

普通に起きて、取り敢えず出勤してみる。

(1102)

. [2006/08/14]

トラブルシューティング

東京駅に着いたら、直接止まっているマシンがあるサーバー室へ。

サーバー室に着いたのが17時ごろ。取り合えず片っ端から止まってるマシンを起動。起動だけしてapacheが動いてないのもあって、それも動かす。で、シリアルコンソール経由でしかいじれないSPARCが2台。シリアルコンソール用においてあったノートパソコンが起動しない(;;)。しょうがないので他のサーバーをやっているマシンにシリアルケーブルを挿して、tip sio0 とかしてなんとかする。fsck とかして何とか起動することに成功。と思ったらデータベースが起動してなくて、起動させて終了。と思ったらWebサーバの内側の口が通信不能になってる。ケーブルを差し替えたら通信できるようになった。

取り合えず終了。この時点で18時すぎ。疲れたので東京駅には向かわず、自宅へ帰ることに。

弁当を買って自宅に帰ったら会社から電話が。何やらサービスがうまく動いてないらしい。データベースが止まってる症状。調べてみると確かにデータベースが動いてない。もう一回動かしてみる。

しばらくたっても動いているようだから、これで本当に終了。風呂入って寝る。

新幹線

駅まで送ってもらい、近鉄で京都駅まで。京都駅に着いたら、一番早い新幹線の切符を買って東京へ。

昼飯を食べて13時になっても連絡は来ないので、会社に電話してみる。

上司には連絡はついてない、マシンは止まったまま。しょうがないので、東京に戻ることにする。

トラブル

9時になったら、会社から携帯電話に電話がかかってくる。やはり止まってるマシンがあるようだ。

上司にどうするか聞くため連絡先に電話してみるもかからない(電波が届かないか電源が入ってないのメッセージ)。取り合えず会社から上司に連絡をしてもらうことにして連絡が来るのを待ってみる。

8時ごろ目が覚める。何だか、テレビで東京で大規模な停電がどうのこうのと言っている。いやな予感。

(1101)

. [2006/08/13]

ボウリング

ボールが届いたのでボウリング場めぐりに出かける。とりあえず3箇所。

結局、実家から一番近いところで投げてみる。

3ゲーム。(スコアを貰わなかったのでスコアは忘れた。)2ゲーム目にTHE ONE で223。結構、オイルがあった。

11時ごろ起床。

(1100)

. [2006/08/12]

実家へ

山手線やら京浜東北線が止まってらしいけど、地下鉄はちゃんと動いて大手町まで。地下を通って東京駅へ。

500系に乗り込んで京都へ。京都からは近鉄で実家の最寄り駅まで。駅にクルマで迎えに来てもらう。

19時ごろ実家到着。

雷雨

出発前に雷雨。荷物もあるのにどうしよう?と思ったけど運よくあがってくれる。

9時ごろ起床。

(1099)

. [2006/08/11]

ボウリング

練習。3ゲーム[176-162-189]。

練習後、ボールを実家に送ってみる。

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

ねむい。

(1098)

. [2006/08/10]

豚カルビ丼

ねむたい。

(1097)

. [2006/08/09]

ボウリング

リーグ戦のファイナルトーナメント。

2ゲーム。[155-149]。17位。

むつかしい。5枚から外にオイルがあって戻ってこないのは変わらず、その内側に投げるのだけど、キャリーダウンで思ったように曲がってくれないものだから、どうしてよいのやら…。最後までレーンをつかめず終了。

その後、リーグ戦はファイナルだったので打ち上げ。その席で、もう少し内目からキャリーダウンしているところの外に出せばちゃんと入ってくれたという話に。なんとなくわかってはいたけど、実践出来るコントロールはありません(;;)

リーグ戦トータルでは7位。

オムライス(スパイシートマトソース)

雨が降ってる。

(1096)

. [2006/08/08]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[190-231-205-195]。7位。

ちょっとの内ミス、外ミスはしょうがないけど、大きいミスが時々出る。難しいレーンコンディションだけど、1投目の大きなミスはなくしたい。

ハッピーセット

ねむー。

(1095)

. [2006/08/07]

外食

鉄板焼き定食(豚肉ときゃべつの辛みそ炒め)

ねむい。

(1094)

. [2006/08/06]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[167-209-224]。6位。

どうも投げ方を思い出すのに1ゲームぐらいはかかってしまう。外ミスが許されない(返ってこない)レーンなので打ち切れない。

テレグノシス

3着。上がりは一番だけど、前半1000mが59秒では届かない。しかし、全盛期なら届いたような気がするなぁ。

シーユーサンデー

2着。夏の間に勝てるかなぁ?

10時ごろ起床

(1093)

. [2006/08/05]

ボウリング(3)

ミッドナイトトライアルに出てみる。

3ゲーム[217-235-176]。2位。

支配人がSR300を投げていた。いい動きをする。いいなぁ…

ボウリング(2)

大会に出てみる。

3ゲーム。[180-199-178]。11位。

中華のランチ

ボウリング

パートナーが投げているのを見に行く。

病院

あともう少しと言われる。

7時すぎ起床

(1092)

. [2006/08/04]

鉄板焼き定食(チキンカツレツ)

ねむい

(1091)

. [2006/08/03]

土日の出走

テレグノシス
2006年 第 2回 新潟競馬 第 8日 ( 8月 6日)
11R 関屋記念(GIII)サラ系3歳以上(国際)(特指) 3歳以上オープン 18頭
1600m 芝・左外 別定 発走 15:45
鞍上 横山典弘 58.0
シーユーサンデー
2006年 第 2回 新潟競馬 第 8日 ( 8月 6日)
4R サラ系3歳(混合)[指定] 3歳未勝利 18頭
1600m 芝・左外 馬齢 発走 11:30
鞍上 吉田隼人 53.0

ビビンバ

ねむたい。

(1090)

. [2006/08/02]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[191-152-199]。12位。

今月のレーンは、オイルの量が増えたのか外ミスが戻ってきてくれない。投げ方が定まらないのもあって苦戦。最後はやっと投げ方が定まって4つ続いたけどそこまで。

ゲーム前に、前にNAILをもらった人から、「BIG ONEいらない?」と言われたので、また頂いてしまいました。ゲーム後、さっそくプラグを頼んでおいたのでお盆明けぐらいにはドリルしてもらえるかなぁ…

若鶏の韓国味噌焼き定食

ごみ出してから出勤。

(1089)

. [2006/08/01]

オムライス(スパイシートマトソース)

あ、燃えないゴミを出してくるのわすれた。

(1088)

めもる

過去

2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]