めもる(2006-09)

Last Update: 2006/12/01 17:15:01

. [2006/09/30]

ボウリング(続)

夜のシフトにパートナーが出る。(見に行かなかったけど。それ以前に無理して出なくてもいいのに(^^;)

で、夜はプロもあまり打てないレーンだったようで、昼のシフトの成績で総合で5位入賞。

ボウリング

大会に出てみる。明日の予行練習?1ゲームごとのレーン移動。

3ゲーム[160-221-223]。

1ゲーム目。昨日と同じでどうにも腕が振れない。

2ゲーム目。腕が振れないのは腕がちゃんと伸びてないことに気付く。意識して、特に後ろで腕が曲がらないようにしたら、ボールが行くようになった。

3ゲーム目。同じ点に注意しながらさらに前を大きくする意識で投げると、自分でも納得出来るような球が何球かはあった。

最後がんばって何とかプラスに。でも、Mプロは3ゲーム目の7フレあたりまで、800シリーズが狙えるぐらいのスコア。Tプロも690。このシフトはTプロチャレンジなので、ゲーム券獲得ならず。

パートナーの診察が終わるのに合わせてお出かけ。

9時すぎに、調子の悪いパートナーが「病院に行ってくる」と出かけていった。

(1147)

. [2006/09/29]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[183-197-179-178]。30位。

どうにも腕がうまく振れない。消化不良。

ビビンバ

データベースの移行

7時前にビルについたらまだ閉まってます(;;)。7時なったら開くかと思ったら7時半前まで開かなかった。おかげでスケジュール変更。

Webをメンテナンス中にして、裏で動いているスクリプトなども止めてから、データベースのdump。dumpが終わったら移行先のマシンにコピーしてからrestore。

dump,restoreしている間にopensslのSAが出てたので installworld しておく。

restoreが終わったら、接続するデータベースを変更して、Web再開。接続するマシン名を間違ってて、接続出来ないミスがあったのは内緒。

サービスそのものの内容と接続ログのデータベースを分けたので負荷は減るだろう。

終わったと思ってたら、mdbファイルの中からも使ってたのを思い出して、変更しておく。

5時すぎ起床。

6時すぎの電車に乗るべく出発。

(1146)

. [2006/09/28]

データベース移行

あるサービスのデータベースを移行することになったので準備。実施は明日の朝なので出来ることをやっておく。

秋葉原

会社のお買物で行ってきた。

目的の物はなかった。

疲れた。

ハッピーセット

ねむーい。

(1145)

. [2006/09/27]

ボウリング

PBAチャレンジトーナメント。

本日のご来場はロバートスミス。5月に来る予定だったけど腰痛でキャンセル。ということで待ちに待った登場。

そういうわけで、さっさと会社を抜け出して、ボウリング場へ。晩飯を食べてから受付を済ます。

残念ながらプロの入るボックスには入れずで、準備をしていると、いつの間にかロバートスミスがアプローチで支配人と話をしている。噂通り髪が長い。

練習ボールを投げていると、6番7番とかのスプリットを2個投げ(倒れなかったけど)。トリックショットは最後に予定されてるけど、最初からサービス満載(^_^)

ゲームが始まると、ロバートは割れて割れて割れて、どうもこの日のレーンは合わなかったらしい(後からそう言っていたと聞いた)。

それでも、すごい速度と素晴らしい回転のボールはすごい。

負けないようにがんばろうと、思って1ゲーム目。薄めにしかヘッドピンに当たらない。けど、倒れる倒れる倒れる。なんか6つも続く(^^;しかし、7フレで6-10を残しミス。その後も内ミス内ミスで結局237。(Red Alert Flash)

2ゲーム目。奥が切れるレーンだったのだけど、キャリーダウンでポイントが先にずれ、ヘッドピンに届かない。右側のレーンで3回もノーヘッドでミス。もう少し外に出せば戻ってくれるのだけど、そこに投げられない。152。(Red Alert Flash)

3ゲーム目。だったら、とBIG ONEで投げてみる。曲げるポイントを手前にして大きく曲げてみようと思ったものの内ミス、オイルに乗って厚めポケットを3回続けてターキー(^^;外、外、と思って投げても狙ったとこまでいかない。結局、最後の方で2回ほど狙ったとこまで出て、ちゃんと戻ってストライクになったけど、不完全燃焼で191。

ハンデ込でロバートに勝てばサイン色紙。覆面マイナスハンデもあって、655に-50で605。こっちは、237+152+191=580にハンデ8*3=24。604。1ピン足らなーい(;;)。最後の1ピンがぁ…

終わってから、トリックショットを見せてくれるのかと思いきや、ボウリング講習会が始まりました(^^;

1歩助走、2歩助走、3歩助走での投げ方とか、同じボールで同じところに投げて、回転数を変えてどう動きが違うかを見せてくれたり。

地道な練習は大事です。

息子を抱っこして貰って写真に写ってくれたり、息子を追いかけ回してくれたり、息子を大いに楽しませてくれました。

打ち切れなかったけど、楽しかった。また、一緒に投げたいなぁと思わせてくれたロバートでした。

オムライス

ごみ出してから出勤

(1144)

. [2006/09/26]

豚カルビ丼

ねむ。

(1143)

. [2006/09/25]

銀行

に行ったら店舗がなくなってた。そういえば先週までだった。ATMぐらい残るかと思ってたらそれすらなかった。

で、近くの店舗に行ったら、そこも店舗がなくなってた。そういえば、ここもなくなるって言ってた。ここにはATMは残っていた。すごい行列が出来ていた。

鉄板焼き定食(豚肉ときゃべつの辛みそ炒め)

ねむい。

(1142)

. [2006/09/24]

ボウリング(2)

夜は大会に出てみる。

この日は名和秋プロ来場。

3ゲーム[147-160-198]。34位。

1ゲーム目は名和秋プロと同じボックスで楽しく投げて…の筈がオイルがショート、奥で切れすぎ。ポケットに合わすのが難しく、割れて、ミスって、ストライクも続かず沈没。(Red Alert Flash)

2ゲーム目。ボールを替えるもやっぱりポケットに持っていけず、割れて、ストライクが続かず、またまた沈没。(THE ONE)

3ゲーム目。またもボールを替えて、ボールを走らす。ポケットに入る。最初からこのボールだった(;;)。でも、途中から10ピンが飛ばず、ミスって、10フレ割れて200に届かず。(NAIL)

ボールの選択は重要。曲げたいから噛み系のボールを選択しがちだけど、走り系ボールの方がいい時は多い。

ボウリング

パートナーが区民大会に出るので、その会場まで行って練習。

10時すぎ起床

(1141)

. [2006/09/23]

アルゴ

6着

親子ボウリング大会

にパートナーと息子が出るので見に行く。

一緒に出てもいいのだが、「パパだと3本のこるから」とか言って一緒に投げてくれないのであった(;;)

8時ごろ起床。

(1140)

. [2006/09/22]

ハッピーセット

ねむいぃ。

(1139)

. [2006/09/21]

土日の出走

アルゴ
2006年 第 3回 中京競馬 第 5日 ( 9月 23日)
2R
サラ系3歳 3歳未勝利 16頭
1700m ダート・左 馬齢 発走 10:40
鞍上 上村洋行 56.0

ビビンバ

ねむい。

(1138)

. [2006/09/20]

ボウリング

リーグ戦。

Mプロに言われている「もっと前で投げる」を意識してやってみる。

3ゲーム[224-258-148]。4位。

1ゲーム目、2ゲーム目は何か違うような気がしながらもストライクは出る。何か違うと思ってる分、時々ミスも出る。

3ゲーム目、もっと前で投げるのに後ろでの「タメ」があった方が楽に投げられるのだけど、Mプロは「プッシュアウェイした時にボールが止まるから勢いが死んで後ろがあがらない」と指摘。

確かにそうなんだけど、今はそうするとボールに振り回されてタイミングがあわない。1球だけやってみようと思ったけど全然うまくいかずに元に戻す。やっていれば慣れるのだろうけど。

そうこうしているうちにレーンが変化してきてついていけず。入りすぎてストライクにならず、何個かミスって148。ガーン。110も落とした(;;)

終わったあと練習。いろいろ意識しながら投げるもどうもこれだという感じが掴めない。リーグに出てる人からも「ボールの重さで振り子にすれば力はいらない」と言われて、やっては見るのだけどリリースが決まらない。

分かっている問題点は、

プッシュアウェイからバックスイングでボールが一番後ろで上がりきるまでのタイミング。これがあえば、余裕(タメ)が出来て、その後の動作が楽になる。半分以上はここの問題。

「前で投げる」「前を大きく」。前からMプロに指摘され部分だけど、ある程度は出来る。後ろのタメが出来ればもっと簡単に出来るという感じはある。今はどこかに無理があって「前で腕を振る」意識が上体も起こしてしまっていて、体が伸び上がる感じになる。これは最後の踏み込みが甘いのも原因の一つ。

フニッシュで体が右に流れる。上記二つが直れば一緒に直りそうとは思っている。

いい形で投げられれば、もっと回せそうなので身につけたい。

豚カルビ丼

ごみ出してから出勤。

(1137)

. [2006/09/19]

ボウリング

パートナーが大会に出てるので見に行く。本当は蛍光灯を買いに行ったついでに見てきた。

終わってから、来週のPBAチャレンジトーナメントの抽選が行われて、抽選突破。あとはプロと投げられるボックスに入りたい。

唐揚げ弁当(スパイシートマトソース)

ねむい。

(1136)

. [2006/09/18]

ボウリング続き

第2シフト。パートナーが出るので観戦。

ウォルター・レイは第1シフトほどでないにしても、ちゃんと700シリーズ。やっぱりすごい。

で、なんかパートナーが600越えてる。ひょっとして何かもらえるかと思ったらちょっと打ちすぎで抜け。残念。

ちょっと残念だったのは、10ボックス60人で、1ボックス3x3の筈が、第1シフトも2x2がほとんどで2x3が2、3ボックス。第2シフトにいたっては、1x2のボックスまで出る始末。他のセンター枠が結構いっぱいあったのに、半分も来てなかった感じだから、しょうがないといえばしょうがないのだけど、もう少しちゃんと出欠を取って、出たい人には出てもらって、うまらないのならセンターのプロが投げるぐらいはして欲しかったかなぁ。

出来るだけ多くの人に投げてもらいたいからセンターのプロは出ないという話だったのだけどねぇ。もうちょっと柔軟に。

ボウリング

この日はJAPAN CUP 前夜祭。

パートナーも出場できることになって、僕が第1シフトで、パートナーが第2シフト。

ご来場は、ウォルター・レイ・ウィリアムズ・ジュニア。あと、保倉プロと山内プロ。

レーンは抽選じゃなくて、受付したら決まっていた。で、運よくプロが来るボックスに。

最初は山内プロ。サービスなのか肩だしてましたけど:-)やっぱりいいボールを投げますねぇ。

練習ボールで、入るラインも見付けたし「打てる」と思ったのだけど、1球目で割れてそこから苦難の連続。イージーミスはするは10ピンは飛ばない、飛ばない、飛ばない、飛ばないと4回目でミスるし。で全然打てずに181。

次は保倉プロ。ダイナミックなフォームからすごい球を投げる。「うぉー」と関心してたら、またたま10ピンは飛ばない、外に出せず内ミス。で171。

3ゲーム目。でっかいウォルター・レイがボックスに。ローじゃないのにあの回転。他のPBAプロやJPBAのプロの誰よりも力がこもった投球に見えましたよ。大きくは曲がらないけどあのスピードにあのコントロール。すげー。

なんとか負けずにと思って、10ピンを飛ばすべく立ち位置を考えて、なんとかスコアになって212。

ウォルター・レイは3ゲーム740越え。凄すぎます。

終わったあと、息子と一緒に写真も撮ってもらって満足です(^^;

昼すぎ起床。朝じゃない(^^;

(1136)

. [2006/09/17]

ボウリング

大会に出てみる。

特別仕様のレーンにしたみたいで、新しいレーンになってからは38フィートだったのを「43フィートにしました」というアナウンスがあったのが練習ボールのあと。既にさっぱり曲がらないレーンに「どうしよう?」状態。

回転数が足らないのはしょうがないのだけど、アウトからクロスに放りこむしか思い浮かばず、練習ボールでもそれしか投げなかった。

こういうレーンの攻略法として、曲がらないのだけどちょっとは入るわけで、そのちょっと入れてポケットのラインにまっすぐ放りこむというのを、半年前の激速レーンの時に学習したはずが全然思い浮かばず。まぁその場合、ちょっとでも外ミスすると10ピンを目指してしまうわけだけど。

で、アウトからクロスで狙うわけだけど、ここでなんとか曲げようとしてしまったのが敗因。諦めてまっすぐ放りこんだ方がよかった。

ヘッドに届かず3番ピン直撃をやること数回。カバーしきれずスコアが全然伸びない。あれこれやってるうちに終了。[166-134-156]。撃沈。

終わってから1時間練習。1時間たってもさっぱり曲がらず。

終わりと思ってたら、ミッドナイトをやる予定だったレーンで、「本日は中止、これからフリー投球」というのでもうちょっと投げる。「すこしは入るようにした」と言ってたけど、違いが分からずやっぱり撃沈。

どうも10/1はこんな感じのレーンになる可能性が大。こんなレーンではプロに太刀打出来ません。さっさと降参(^^;

とは言っても、参加申込してしまったのだから、曲がらない場合は開き直ろう(^^;;;;

シーユーサンデー

4着。

シフォンベール

15着。

ビュレットライナー

3着。

フレンチティー

9着

昼前起床。

(1135)

. [2006/09/16]

ボウリング練習会

に参加。

お昼寝

グーグー

ボウリング

パートナーが大会(第3シフト)に出ているので見に行く。

昨日6位だったのが、一人上の人がでて総合7位。ポイント獲得(^_^)

で、パートナーに抽選賞でバックが当たった。

病院

治療終了。

去年の6月からだから1年4ヶ月。再発しませんように。

7時半ごろ起床

(1134)

. [2006/09/15]

ボウリング

大会に出てみる。3シフトあるうちの第2シフト。

3ゲーム。[264-180-226]。

アブラロン500、1000、2000番でサンドしてもらった THE ONE ができあがってたので受け取って、そのまま投入。

そうしたら、ジャストポケットはほとんどなかったにもかかわらず、何故かピンが倒れる、倒れる。

しかし、同じボックスの人や両隣のボックスでもなんだかすごいスコアが…。

結局、このシフトでは6位。

pgpool

大元のデータベースへのコネクション数を抑えるために、間に pgpool をかましてみた。まぁ、前に他のサービスでやっていたのでこれ自体は何も問題なく動いたのだけど、テストとバックアップ用のところでも pgpool 動かしておこうと思って、sh /usr/local/etc/rc.d/pgpool start とかしても動かない。

「おかしいなぁ?」と思いながらいろいろやっていると、直接 /usr/local/bin/pgpool -f /usr/local/etc/pgpool.conf とすると動く。「あれぇ?」

どうも、4.11R-p21 だと、nobodyで(というかrootじゃなくても)動くのだけど、6.1R-p6 では root でしか動かない。さてさて、どうしたものか?

豚カルビ丼

ねむーい。

(1133)

. [2006/09/14]

土日の出走

シーユーサンデー
2006年 第 4回 中山競馬 第 4日 ( 9月 17日)
12R
サラ系3歳以上[指定] 3歳以上 500万円以下 16頭
1600m 芝・右外 定量 発走 16:10
鞍上 田中勝春 53.0
シフォンベール
2006年 第 3回 中京競馬 第 3日 ( 9月 17日)
11R 関西TVローズS (GII)
サラ系3歳(混合)牝(指定) 3歳オープン 17頭
2000m 芝・左 馬齢 発走 15:45
鞍上 鮫島良太 54.0
ビュレットライナー
2006年 第 4回 中山競馬 第 4日 ( 9月 17日)
8R
サラ系3歳以上(混合)[指定] 3歳以上 500万円以下 15頭
1800m 芝・右 定量 発走 13:50
鞍上 大野拓弥 55.0
フレンチティー
2006年 第 4回 中山競馬 第 4日 ( 9月 17日)
7R
サラ系3歳以上[指定] 3歳以上 500万円以下 16頭
1200m ダート・右 定量 発走 13:20
鞍上 大野拓弥 53.0

Subversion 1.4

入れてみる。svnadmin dumpしてportupgradeしてsvnadmin load してOK。かと思ったら portupgrade でこけてしまう。files/build-outputs.mk.patch が対応しきれてない。ゴニョゴニョして portupgrade して svnadmin load する。取り敢えず問題なさそう。

というのが昨日の作業で、今日 build-outputs.mk.patch は更新されたようだ。別のマシンもやってしまう。

ビビンバ

植草さん逮捕

本当にやったかどうかは別にして、脇が甘いなぁ。狙われる対象なのは経験してわかってるのに酔っ払って電車に乗る時点でダメでしょう。

はめられたとして、何を隠そうとしてるのかなぁ?

雨降ってる。

(1132)

. [2006/09/13]

ボウリング

リーグ戦。

始まる前に頼んでいた2個入りのバックを受け取る。B6-400

3ゲーム。[214-204-181]。6位。

ボールは Red Alert Flash。どうも思ったように投げられない。コントロールはそれなりなのだけど、何かが足らない。1投目で10ピンが飛ばない。でもスペアは取れる。10ピンが飛んでくれないからストライクが続かない。

腕の振りが足らず、最後の左足の踏み込みも甘く、回転が足らなかったのかなぁ?

5,7ピンのスプリットとビック4があっただけでそれ以外のミスはなし。最後、「600いった」かと思ったら7ピンをミスって届かず(;;)。一回一回200アベにしておきたい。

からあげ弁当

ごみ出してから出勤。

(1131)

. [2006/09/12]

ハッピーセット

燃えないごみを出してから出勤。

(1130)

. [2006/09/11]

豚カルビ丼

夜中に雨の音で一回目を覚ましたので眠い。

息子の熱はまだ下がってなかった。

(1129)

. [2006/09/10]

ロックスピリッツ

1着。あれま昇級戦を勝っちゃった。

アルゴ

2着。残りチャンスは少ない。

外で晩飯を食べてると息子の様子がなんとなく変。どうも熱があるらしい。さっさと帰って冷やしてあげながら就寝。

ボウリング

予選会は突破したので月例会に出てみる。

4ゲーム[191-201-182-223]。14位。

親指が痛くて思ったようには投げられない。けど、ストライクは出る。6,6,7,6。各ゲームのストライク数。これだけストライクが出るのにスコアは伸びない。何故か?10番ピンが取れない、取れない、取れない。10番ピンだけでなく、右側のスペアがことごとくミス。合計イージーミス十回。それではスコアが伸びません。

BLUE DOTの投げ方が身についてません。練習あるのみ。

終わったあと親指を見ると内出血している。握っている証拠。なんとか改善したいなぁ。

8時ごろ起床

(1128)

. [2006/09/09]

ボウリング練習

1時間無料で練習できたので練習してみる。

親指が痛い。

ボウリング

JAPAN CUP前夜祭の選抜予選会に出る。

受付は一番乗り(^^;

金曜日昼の第2シフトを除けば一番薄いメンバーになると見たこの第4シフト。予想通り参加者は少なめ。スクラッチ(女性はハンデ10)で上位3人抜け。明らかに上位の人はほとんどいない。これなら何とかなるとがんばってみる。

練習ボールでBIG ONEでも行ってくれるのでBIG ONEで行ってみる。

1ゲーム目。ストライクは出るし続く。だけど2つ割れてスコアが伸びきれず221。

2ゲーム目。ストライクは出る。出るけど、スペアミスが…で182。

3ゲーム目。やっぱりちゃんとストライクになる。けど、7番をミスしもう一つミス。ちょっとがっくりきているところで4番9番のスプリット。諦めてなるものかと気合いでカバー。その後3つ続けて、なんとか214。

トータル617。スクラッチで4位も1位の人はセンター枠で出場権を持ってる人だったので上位3人に入って出場権獲得!やったー。

8時ごろ起床

(1127)

. [2006/09/08]

ビビンバ

ちょっと疲れが残ってる。

(1126)

. [2006/09/07]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[172-198-223]。14位。PBAチャレンジの出場権獲得ならず。チャンスはあと2回。

「ミッドナイトトライやる」にも出てみる。

3ゲーム[188-180-171]。指が痛い。

ニューレーンになって、アプローチも変わった。それに練習ボールだけではうまくあわせられず、大会中はずっと違和感があった。ミッドナイトの時にもう少しパーツを替えてみて何とか違和感がなくなった。

ミッドナイトはレーン変化についていけなかったけど、足元を気にしなくてよければもう少し何とかなりそう。

NAILの修復がやっと終わりそうなので、遅くなったときの選択肢が増える。

土日の出走

ロックスピリッツ
2006年 第 3回 中京競馬 第 2日 ( 9月 10日)
9R 渥美特別
サラ系3歳以上(混合)(特指)3歳以上 1000万円以下 9頭
1800m 芝・左 定量 発走 14:35
鞍上 武豊 57.0
アルゴ
2006年 第 3回 中京競馬 第 2日 ( 9月 10日)
2R
サラ系3歳(混合)[指定] 3歳未勝利 16頭
1700m ダート・左 馬齢 発走 10:40
鞍上 上村洋行 56.0

オムライス(スパイシートマトソース)

ねむい。

(1125)

. [2006/09/06]

マシンの復旧

止まってしまったマシンを見にマシン室まで。

電源かマザーボードかどっちかがお亡くなりになったと予想して、マザーなら諦め、電源なら交換ということで、他のマザーボードが死んだマシンから電源を取って持っていく。

マシンを引っ張りだして電源を取り外し、持ってきた電源を装着。電源をいれてみると入った。

あとは、通常状態に戻すべく、fsckして立ち上げる。普通に動いてる。

せっかくなので、いろんなもののバージョンアップをしてから元のサービス提供任務に戻そう。

豚カルビ丼

ごみ出してから出勤。雨降ってる。

(1124)

. [2006/09/05]

カツカレー

燃えないごみを出してから出勤。

(1123)

. [2006/09/04]

マシン停止

朝、出勤したら、「サーバが止まってるみたい」と言われる。調べてみると、あるサービスのWebサーバにアクセス出来ない。pingも返ってこないし、他のマシンは正常なので、どうもそのWebサーバだけが落ちてるらしい。

テスト環境を本番環境にすべく準備をしておいて、とにかくマシンを見に行く。

サーバ室に見に行くと、電源が入っていない。電源スイッチを押しても何も起こらず、ケーブルを確認してもちゃんと刺さっている。電源不良っぽいのでその場での修復は断念して、テスト環境を本番環境にしてサービス提供する方を優先する。

ちょっと更新してなかったファイルを更新してDNSを変更して取り敢えず復旧。

さて、これからどうしようかな?

ビビンバ

久しぶりに食パンを食べる。

(1122)

. [2006/09/03]

ボウリング

練習。2ゲーム。

残ったピンはBLUE DOTでまっすぐ狙ってみる。なんとかだいぶまっすぐ行くようになってきたけど安定感はない。もっと練習が必要。

終わってから、THE ONEをサンドしようと「Mプロは?」とフロントで尋ねると「帰っちゃいました」。「支配人は?」と聞くと「荷物の搬入」。Tプロもどっか行っちゃってるらしい。で、諦めて帰ろうとしたらTプロが帰ってきた。

「THE ONEをアブラロンの2000番でサンドしたい」というと、「2000番のサンドペーパーなんて置いてないからどっかで買ってきたらやりますよ」とのお答え。

うーむ、エボナイト用語は通じませんでした(^^;TプロはABS販売のボールしか投げてないからなぁ。しょうがないのかもしれん。でも、センターでサンブリッジのボールをいっぱい売り、サンブリッジトーナメントもやってるのだから、ちょっとぐらいは…。

まぁ、エボナイトにハンマーのボールを投げてるMプロも「アブラロン」はさすがに知ってるだろうけど、「500、1000、2000番ってやったらいくら?」って聞いたら、「2000番だけでいい」みたいな反応だったからなぁ。実際、変わらないのかもしれないけど。

なんの問題もなく話しが出来そうな支配人にお願いしてみるのがいいのかもしれん。

公園

で遊ぶ。

11時ごろ起床

(1121)

. [2006/09/02]

病院

もう一回か二回か?

7時半頃起床

(1120)

. [2006/09/01]

冷やしたぬきそば

ねむい。

(1119)

めもる

過去

2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]