めもる(2007-01)

Last Update: 2007/10/10 09:20:36

. [2007/01/31]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[191-157-213]

日替り定食

ゴミ出してから出勤。

(1270)

. [2007/01/30]

ビビンバ

寝起きが悪い…

(1269)

. [2007/01/29]

日替り定食

ねむー

(1268)

. [2007/01/28]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[172-202-179]。34位。

いつものように、ロバート・リープロがご来場。ゲストは関根直子プロ。中島政江プロも腰痛で投げなかったけどKEGEL本社の方とともにご来場。

42fで端はキレてるコンディションだったのだけど、端にオイルを感じてなんだかボールがいってしまう。

1ゲーム目。ストライクスタートも2フレ、3フレと10ピンミス。その後我慢するも172。

2ゲーム目。ストライクは出るも続かずダブルが一つだけ。10フレ2投目で6,7,10で202。

3ゲーム目。10ピンミスにビッグ5。伸ばしきれずに179。

関根直子プロのようにいらない力を抜いてまっすぐ腕が振れるようになるには、あと何が足らないのだろうなぁ?

チャイナドール

3着。

11時過ぎ起床

(1267)

. [2007/01/27]

ボウリング

チャンピオンズカップに出てみる。

3ゲーム。未公認。[182-213-189]

昨夜のコンディションのままなのだけど、なんだか「はやい」。オイルが伸びてる。ANGULAR ONEでもよかったと思うのだけど、昨日の続きならば、コースが読めるSummit ZXYで。

1ゲーム目。ストライクコースはわかっているけど、続かず。内ミスが減らない。3,6番をミスで182。

2ゲーム目。何とか続けて213。

3ゲーム目。ストライクは出るけど続かず。3,6,10をミスって189。

10ピンは7回残って全部取れた。

8時前起床

(1266)

. [2007/01/26]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[172-170-224-192]。37位。

36fクラウンなパターン。これまで打ち切れてないので何とかしたい。

練習ボール。ANGULAR ONEで投げるとキレキレ。ドライゾーンがきれいにクリーニングされてるので噛む噛む。Summit ZXYで投げてみる。

1ゲーム目。Summit ZXY でも噛む。8番残してスペアミス。3番残してスペアミス。流れに乗れず172。

2ゲーム目。割れ割れでスコア伸びず170。

3ゲーム目。オイルが伸びてきたのか、6枚まっすぐでやっとストライクが続く。それでも打ち切れず224。

4ゲーム目。割れてミスの後に、ジャストと思ったら8番。この日3回目。その後我慢してなんとか192。

ストライクコースはあったので、ちゃんと投げればもっとスコアが出たはず。8番が残るのは、普段が動いてくれるボールで助かっているだけで、基本的に回転不足。

明日のチャンピオンズカップへの出場権は10位までだったのだけど、重複や出れないの人は飛ばすので何故か37位なのに余裕でまわってくる。

日替り定食

ねむ。

(1265)

. [2007/01/25]

土日の出走

チャイナドール
2007年 1月28日(日)
1回小倉4日
12R
早鞆特別 サラ系4歳以上 4歳以上1000万円以下 (混合) ハンデ
1700m ダート・右 16頭 発走 16:00
鞍上 菊沢 隆徳 51.0

豚カルビ丼

ねむい

(1264)

. [2007/01/24]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム。[234-237-202]。3位。

42fで端ありのコンディション。攻略できてないコンディションなのでなんとかしたい…。

練習ボール、BIG ONE、Red Alert Flashで投げると、ちゃんと入る。というか入りすぎる。5枚目でちょうどから厚め、4枚目でジャスト。これはきついというのでANGULAR ONEで行ってみると、6,7枚目まっすぐでびったり。

1ゲーム目。どうにも内ミスが多いのだけど、オイルに乗ってポケットへ。ちゃんとしたストライクと内ミスまっすぐストライクを取り混ぜノーミスで234。

2ゲーム目。やっぱり内ミスするのだけど5つ続く。6フレ内ミスして入りすぎ6,7,10。狙いすぎて1本も取れず。7フレ内ミスを意識しすぎて大外ミスで溝掃除。2投目は外ミス意識しすぎて内ミスで7本。しかし、なんとか落ち着いて4つ続けて237。

3ゲーム目。やっぱり内ミスが出てしまってストライクが続かない。9フレで3,10。2投目ミスるもなんとか我慢して202。

なんとかスコアになったけどストライクの4割近くは内ミスオイルに乗ってまっすぐポケット。

内ミスする原因は、同じボックスで投げてた人にも言われたし、Mプロにも言われているけど、バックスイングでボールが降りてくる時に力が入っている。力でボールを運ぼうとしているから、スイングの軌道がブレる。ここの力が抜ければ、もっと楽に前で投げられるし回転も増やせる。

オイルがあるときは誤魔化せるけど、短いときや少ない時はスコアに表れる。というかスペアの確率が全然違ってくると思う。

日替り定食(関西風カツレツ)

ゴミ出してから出勤。

(1263)

. [2007/01/23]

とんかつ定食

ねむいぃ。

(1262)

. [2007/01/22]

Windows Server 2003 R2

ProLiant DL380 G5 にインストール。

とりあえずインストールするだけ(^^;

ビビンバ。

ねむ

(1261)

. [2007/01/21]

ボウリング

パートナーが大会に出るので見に行く。

金城プロと中島プロが来るはずだったのだけど、中島プロはDHC第3戦腰痛でBL。センターには来てたけど、代わりに投げたのは市原プロ。

見に行ったのだけど、息子が投げるというので下のフロアーでボウリングしてたので、あんまり見られず。

DHC第3戦

見に行こうかと思ったけど起きたのが遅かったので行かず。

優勝は吉田真由美プロ。

11時半ごろ起床。

(1260)

. [2007/01/20]

チャイナドール

4着。

ボウリング

戻ってきて、練習会に参加。

3ゲーム[189-187-228]。

前日からメンテしてないようで、外がカラカラ。全然行きません。

しょうがないので内へ内へ。オイルに乗せてなんとか先まで持っていくとポケットに運べるように。でも、内に寄りすぎてるから外ミスすると戻ってきません。内ミスすると42fまでオイルがあるので全然曲がらずポケットに入ります(^^;

なんとかまとめてプラス。しかし遅いレーンも難しい。

終わった後、珍しく飲みに行って、帰ったら25時半でした。

DHC第3戦

東京ポートボウルまで見に行く。

予選6ゲームの途中から名和秋プロの後ろで観戦。

左投げの人以外に誰も外を使ってません。激遅?ほとんど人があわせるのに苦労しているように見えた。

そんな中、名和秋プロはストライクが続かないもののミスしないで確実にプラスしてたものの、9ゲーム目で二つ割れて190。この時点ではRR進出ラインを争っていた。

ここで息子が限界で「もう帰ろう」と言い出したので撤退。

結局名和秋プロはこの後プラス出来ずに20位で終了。

また次、頑張ってください。関西オープンにDHC第4戦は応援に行けないけど。

9時前起床

(1259)

. [2007/01/19]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[181-203-165]

42fで端もあるコンディション。

うまく投げられないというのが一番の原因だけど、曲がりません。

ストライクが続かず、割れたのとイージーがあった分マイナス。

次に投げる予定もこのコンディション。対応できるかなぁ?

マクド(チキンフィレオセット)

ねむい

(1258)

. [2007/01/18]

土日の出走

チャイナドール
2007年 1月20日(土)
1回京都6日
12R
サラ系4歳以上 4歳以上1000万円以下 (混合)[指定] 定量
1800m ダート・右 15頭 発走 16:20
鞍上 四位 洋文 55.0

豚カルビ丼

ねむー

(1257)

. [2007/01/17]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[191-249-213]。4位。

コンディションは42fで8枚より先がないパターン。

1ゲーム目。どうにもスイングとリリースが安定しないなか、なんとか我慢して、1,2,4,8をミスの後ダブルで191。

2ゲーム目。前にMプロからいわれたことを思い出して、ボールを前に運ぶ時に力を抜いて、ボールの重さに任せてみる(つもりで投げてみる)。そうすると、少し回転がかかり、ちょっとはマシにコントロール出きるようになり、ターキー。力を抜きすぎてビック4を出すも、その後6つ続けて249。

3ゲーム目。同じ調子でと思うもスイング自体がずれてるのか内ミス連発。しかし、42fまでオイルがあるので何故かポケットへ。4つ続いて、その後も大きくは崩れず213。

プッシュアウェイをスムーズにすることに意識がいっていたけど、2歩目の右足がボールの軌道を邪魔しているような気がする。

体のバランスを崩さずにボールの軌道の邪魔にならないところまで右足を逃してやるアプローチの歩き方を無意識に出きるようにならないといけない、ということかな。

鶏唐揚弁当

ゴミ出してから出勤。

(1256)

. [2007/01/16]

ボウリング

大会に出てみる。パートナーと息子がお泊まりでいないので直接ボウリング場に向かう。

4ゲーム[190-167-231-193]。23位。

オイル少なめ、短め(36fぐらい?)のクラウン型というコンディション。

しかし、スイングはしっくりこないし、リリースもうまくいかない。悩みながら、ある意味開き直りながら投げていた。

1ゲーム目。ダブルスタートもこれぞ「ジャスハチ」という8番タップがあり乗り切れず、6,7,10スプリットもあり190。

2ゲーム目。ダブルスタートも2,5,8をミス。8フレ7番、9フレ10番をミスで167。

3ゲーム目。ターキースタートに5,6スプリットカバー。さらにターキーで231。久しぶりの200up。

4ゲーム目。2フレで3,10をミス。その後は我慢するもダブル一つで193。

プッシュアウェイを変更したことで、スピードアップはしたけど、回転が甘くなったというか、リリースがよくわからないように。

終了後、練習するも全然納得いく投球は出来ない。フィンガーに乗ってる感じにならない。うーむ。

ビビンバ

ねむ

(1255)

. [2007/01/15]

立ち合い

とある光回線を引き直すそうで、現場調査の立ち合い。

鉄板焼きハンバーグ定食

ねむー

(1254)

. [2007/01/14]

ナイツブリッジ

1着。新馬勝ち。4馬身差の圧勝。タイムもそれなり。

480キロ以上あるので無事にいってくれるといいなぁ。

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[199-158-189-153]

ここのところスランプ。コンディションが変わってからマトモに打てません。

「思ったところにいかない」のが全てなのはわかっているけど…

プッシュアウェイをボールを出して止めてから落としていたのを、Mプロの助言にしたがって、スムーズに落とすようにした。そうすると、スピードアップしたのだけど、まだ思った所にボールがいかない。うまくいくこともあるけど全然続かない。

3ヵ月アベが190切りそう(;;)

9時頃起床。

(1253)

. [2007/01/13]

ボウリング

息子がやりたいというので投げにいく。

11時ごろ起床。

(1252)

. [2007/01/12]

豚カルビ丼

ねむい。

(1251)

. [2007/01/11]

土日の出走

ナイツブリッジ
2007年 1月14日(日)
1回中山5日
5R
サラ系3歳 新馬 (混合)[指定] 馬齢
1200m ダート・右 16頭 発走 12:20
鞍上 後藤 浩輝 54.0

ビビンバ

外出

お客様のところで打ち合わせ。

ねむい。

(1250)

. [2007/01/10]

(1249)

. [2007/01/09]

(1248)

. [2007/01/08]

(1247)

. [2007/01/07]

(1246)

. [2007/01/06]

(1245)

. [2007/01/05]

(1244)

. [2007/01/04]

(1243)

. [2007/01/03]

(1242)

. [2007/01/02]

(1241)

. [2007/01/01]

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

(1240)

めもる

過去

2007年 [1月] [2月] [3月]                  
2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]