めもる(2007-02)

Last Update: 2007/10/10 09:20:36

. [2007/02/28]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[]

鳥からあげ弁当

ゴミ出してから出勤

(1298)

. [2007/02/27]

豚カルビ丼

ねむい。

(1297)

. [2007/02/26]

カツカレー

ねむー。

(1296)

. [2007/02/25]

ボウリング

夜、来月の大会参加費無料招待をかけての大会に出てみる。

3ゲーム[201-196-187]。29位。

腕の振りがうまく振り子にならずボールの行き先があっちこっち。左腕の場所を試行錯誤するも安定せず。

まぁ、うまく投げれたとしても、この日は打ち合いで少々打てたとしても届かなかったので、まだまだ課題はいっぱいあるということで終了。

じゃなくて、12時過ぎてから起床。

(1295)

. [2007/02/24]

ボウリング

パートナーが大会に出るので見に行き、息子が投げるというので下のフロアで玉転がし。

公園

に遊びに行く。寒いのであまり遊んでる子がいません。

11時すぎ起床。

(1294)

. [2007/02/23]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[256-217-223-205]。3位。

37fぐらいで端なしのコンディション。今年に入ってから4パターンあって変わってないけど、このコンディションは初めて。

1ゲーム目。いきなり4,6,7。これはなかったことにして(^^;2フレから9フレまでストライク。外ミスして厚く入ったのが二つ倒れたのが大きかった。10フレは8/9で256。

2ゲーム目。2フレで6,10をミス。スペアをはさんで、今度は溝掃除。脇が開いて「内ミスしちゃだめ」という思いが思いっきり外ミスに(;;)。なんとかカバーして深呼吸。そこから5つ持ってきて217。

3ゲーム目。ダボとターキーで223。無難にまとめる。優勝争いを意識してみる。

4ゲーム目。意識するとダメなようで、ストライクがこない。なんとかダボ一つに我慢のスペアを重ねて205。

初めての4ゲーム900達成で3位。4ゲームの大会ではまったく打てなかったのでちょっと嬉しい。2位に1ピン差なのは詰めが甘いのだけど、相手はスクラッチでこっちはハンデ込だからまぁしょうがない。

豚カツ定食。

ねむ。

(1293)

. [2007/02/22]

豚カルビ丼

ねむーい。

(1292)

. [2007/02/21]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[171-170-202]

37fクラウンなコンディションなのだけど、「ここ」って場所を見つけられなかった。

1ゲーム目。2フレ、10ピンミス。3フレ、10ピンミス。8フレ2,4,8をミスで171。

2ゲーム目。ストライクが続かないところへ、6,10をミスに7,10。10ピンミスもあって、パンチアウトするも170。

3ゲーム目。3,6,10をミス。さらに10ピンもミス。ダボにターキーがあったものの202止まり。

THE ONEで投げたけど、あと1枚、2枚外にでるべきだったかも。微妙に入りきらず10ピンが飛ばなかった。

で、納得いかなかったのでスタッフチャレンジ。今週もMプロ。

Nailで投げてみる。3ゲーム[206-203-212]

1ゲーム目。ストライクは出るけどあまり続かず,6,10をミスして206。

2ゲーム目。これまたストライクは出るけど、続いてくれないで、10ピンミスあり203。

3ゲーム目。Mプロを追っかけてダブル2回持ってくるもそれ以上続かず212。

Mプロはスクラッチで749。-20/Gでも全然届きません。全敗。

ある程度のストライクは持ってこれるけど続かない。そういうときに10ピンミスとかしてるとローゲームになる。200アベへの課題はそういうローゲームをなくすこと。我慢して190台で粘れば1ゲームで取り返せる。170とかそれ以下にしてしまうと、挽回出来ない。

安定した投げかたをするには、安定したアプローチの歩き方(走り方)が必要。全然同じように歩けない。

日替わり定食(豚生姜焼き)

ゴミ出してから出勤。

(1291)

. [2007/02/20]

日替わり定食。

ねむい。

(1290)

. [2007/02/19]

ビビンバ

ねむい。

(1289)

. [2007/02/18]

ボウリング

石原プロのチャレンジがあったので出てみる。

3ゲーム[223-187-196]。11位。

42f端有りのパターンで、ちゃんと入ります。

1ゲーム目。7枚目あたりをまっすぐにでポケットに持っていける。それなりにストライクがきて、スプリット一つで223。

2ゲーム目。ポケットあたりには持っていけるけどストライクにならない。内ミスでのストライクでターキーが出るも、6,8,9と6,7,10が出て187。

3ゲーム目。ちゃんとまっすぐ投げられないので、ちょっと厚かったり、薄かったりで1本残る。ストライクが3つしか出ず、9/が7つ。8/が1つで196。

イージーミスがほとんどなかったので何とかプラスしたけど、攻めたところが間違ってたような…。7枚まっすぐではなくて、もう一つ外を攻めないとだめだったような。ちゃんと出し切れない分、入りが甘かったり、内ミスしたり。

ハタ

パートナーが承認大会に出てるので、息子を連れて見に行く。

着いたら前半3ゲーム目を投げていた。

前半が終わったら開会式。プロが紹介されてたけど、すごい数。

後半3ゲーム投げて終了。初承認大会だったの最下位でなかったからよかったのではないかと(^^;

その後、マクドで軽く食事を取ってから、Mプロが投げてるので応援。最後大爆発しかけたけど10フレ、スプリットで終了。Mプロは何とか賞金GET。

その後、Mプロに車で送ってもらう。

6時頃にいったん起床。パートナーがおでかけするのでお見送り。

(1288)

. [2007/02/17]

ボウリング

夜、息子とボールをコロコロ転がす。

11時ごろ起床

(1287)

. [2007/02/16]

関西風チキンカツレツ

ねむい。

(1286)

. [2007/02/15]

日替わり定食

ねむい。

(1285)

. [2007/02/14]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[193-130-235]

コンディションは42f端有り。だけど、練習ボールを投げてみると、ポケットまで届かない。伸びてますか?

1ゲーム目。ポケットに届きません。薄目で倒れることもあるけど、2,8ピンとか残ってしまう。何とか我慢してノーミスで193。

2ゲーム目。いきなり10ピンミス。裏ストライクのあと2,10と割れてミス。1,2,4,10をミス。3,6をつっかかってミス。えー、どうしましょう?なんとかスペア、ストライクを持ってくるも8フレで4,6,7、9フレで2,10と割れて沈没130。

3ゲーム目。2,8をミススタート。スペア3つ持ってきたところで開き直って、クロス気味に縦回転で投げてみる。えー、見違えるようにピンが飛びます。5フレから9フレまで5つ。10フレの1投目。内ミスして裏まで行くも裏ポケット。2投目、薄めもピンが飛ぶ。3投目、これまた薄めも9本倒れて235。この日のハイゲーム。

納得いかないので、深夜のスタッフチャレンジ。スタッフって、Mプロだけど。

3ゲーム[202-233-206]

リーグの最後で縦回転がうまくいったので、その練習のつもりで。

1ゲーム目。6,10をミスしたけど、5フレから4つ。2,10をミスるも202。

2ゲーム目。4フレから5つのノーミスで233。しかし、Mプロは270。-20ハンデでもカナイマセン。

3ゲーム目。1,2,4,8をミス。5フレから4つ。1,2,4,10をミスるも206。

中途半端な横回転では伸びたオイルには対処できない。それなら強めの縦回転を意識してクロスでいいからポケットにまっすぐの方がピンが飛ぶ。

日曜日にもう一回このコンディションがあるので、伸びてなければ普通に投げればいいし、伸びてれば縦回転を意識してみよう。

とんかつ定食

ねむー

(1284)

. [2007/02/13]

ビビンバ

ねむい。

(1283)

. [2007/02/12]

ボウリング

パートナーが大会に出るので見に行く。

この日はロバート・リープロがご来場。

が、息子がボウリングをやりたいというので、下のフロアで玉転がし。

池袋

にお買い物。

ボウリング

朝から大会に出てみる。

3ゲーム[170-222-204]。20位。

この日は二日酔いではなかったけど、やっぱり途中から「グーグー」。

ボールは久しぶりにTHE ONEで。

1ゲーム目。10ピンミスなど3つほどで170。

2ゲーム目。何とかミスなく222。

3ゲーム目。一つミスするもプラス出来そうな感じで10フレ。落とす感じで手前から転がってしまって8,10。4ピン足らず。

8時ごろ起床。

(1282)

. [2007/02/11]

ボウリング

朝から大会に出てみる。

4ゲーム[267-226-174-159]。9位。

二日酔いでボーとしながら、1ゲーム目。7枚目ぐらいを適当にちょっと外に出す感じで投げてると、2フレから続く続く。6つだか続いて3,6,10を残す。ちゃんと取って残りはストライクで267。

2ゲーム目。1フレはスペア。2フレから4つ?。そこからもミスなく最後までいって226。

よかったのはここまで。この頃になるとお腹から「グーグー」。力が入りません(^^;

3ゲーム目、4ゲーム目。集中力が切れました。内ミス。カバーミスの連続。4ゲームで900は行くかと思ったけど、終わってみれば826。表彰圏内ギリギリの9位。267でハイゲーム賞はもらったけど、なさけなぁー。

8時半ごろ起床

(1281)

. [2007/02/10]

ボウリング

パートナーが来週、JPBA承認大会に出ることになったので、その会場まで練習しにいく。

ボールに白い傷がいっぱい(;;)

チャイナドール

3着。

ロックスピリッツ

5着。

11時ごろ起床

(1280)

. [2007/02/09]

ビビンバ

ねむ。

(1279)

. [2007/02/08]

土日の出走

チャイナドール
2007年 2月10日(土)
2回京都5日
12R
サラ系4歳以上 4歳以上1000万円以下 牝[指定] 定量
1800m ダート・右 11頭 発走 16:20
鞍上 岩田 康誠 55.0
ロックスピリッツ
2007年 2月10日(土)
2回京都5日
10R
飛鳥ステークス サラ系4歳以上 4歳以上1600万円以下 (混合)[指定] ハンデ
1800m 芝・右 外 16頭 発走 15:10
鞍上 武 豊 57.0

日替り定食

ねむい。

(1278)

. [2007/02/07]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[222-185-233]。8位。

今日もまた42fのパターン。この日はRed Alert Flashで行ってみる。

1ゲーム目。相変わらず内ミスが多いけど、我慢して、4,10のスプリット一つにターキー二つで222。

2ゲーム目。2フレで縦にまわすことを意識しすぎてポケットに届かず2,4,5,8。3フレでもう少し横にと思ったら入りすぎて3,6。外ミスしてカバー出来ず。4フレちゃんと入ったけど7,10。その後は何とか我慢して185。

3ゲーム目。バックスイングでボールが降りてくるところでの脱力を意識してみると、脱力しすぎて落としたりしたけど、うまく回転がかかりダブル二つにターキーで233。

まだ、前で投げてるという感じまではいかないけど、まっすぐ頭の下を通すスイングを意識は出きるようになってきたかなぁ?

7回狙った10ピンは全部倒した。

五目そば。何故か社長に奢ってもらう。

ゴミ出してから出勤

(1277)

. [2007/02/06]

豚カルビ丼

ねむい。

(1276)

. [2007/02/05]

マクド(てりやきセット)

ねむい。

(1275)

. [2007/02/04]

ボウリング

大会に出てみる。

この日は桐山プロがご来場。だけど、親指を傷めたとかで、桐山プロは投げなかった。

3ゲーム[215-175-200]。16位。

この日は42fで端ありのコンディション。

練習ボールで曲がるポイントも見つけ、打てそうな感じはあったのだけど、前日に引続き、1投目は内ミスが多すぎ、2投目もイージーミスが…

10ピンは5回残して4回ミス(;;)

11時ごろ起床

(1274)

. [2007/02/03]

ボウリング

パートナーが出るので見に行く。

この日は名和秋プロがご来場。

で、いつもなら最後まで見るのだけど、息子の調子がいまいちなのでさっさと帰る。

ナイツブリッジ

7着。

地道にダートでということかなぁ…

ボウリング

「何故か12時から」の大会に出てみる。

3ゲーム[236-161-190]。15位。

打てるコンディションなのだけど、イージーミスが多くてスコアが伸びない。そもそも1投目の内ミスが多すぎ。

10時ごろ起床

(1273)

. [2007/02/02]

鉄板焼きハンバーグ定食

ねむい。

(1272)

. [2007/02/01]

土日の出走

ナイツブリッジ
2007年 2月3日(土)
1回東京3日
9R
春菜賞 サラ系3歳 3歳500万円以下 (混合)牝(特指) 馬齢
1400m 芝・左 16頭 発走 14:30
鞍上 後藤 浩輝 54.0

豚カルビ丼

ねむー

(1271)

めもる

過去

2007年 [1月] [2月] [3月]                  
2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]