めもる(2004-08)

Last Update: 2004/12/01 18:15:01

. [2004/08/31]

中華重(麻婆豆腐+回鍋肉)

netqmail ports

otsuneさんから、

  • qmail-qmtpd.cへのSecurity patchをfilesに追加
  • pkg-messageで/var/qmailを使うとWARNINGが出るので%%PREFIX%%に
  • DISTFILESのWARNINGに対応
  • OPTIONSの概要に" patch "という単語があるとportlintが誤認識するので削除

なパッチを頂いたのでパッチ当てて取り敢えず動作することは確認。ports-netqmail-20040831.tar.gz

取り敢えずしかチェックしてないのだけども、 うまく動かない場合があるみたい。 「DISTFILESのWARNINGに対応」でDISTFILESをコメントアウトしてあるが、これを元に戻せば大丈夫っぽい。

4時ごろ、外の風の音で目がさめる。 当然もう一回寝るも、すごいねむい。

(390)

. [2004/08/30]

とんかつ定食

netqmail ports

otsuneさんから頂いたパッチの不具合について直してみる。 もう少しちゃんとテストする時間を作らないと、、、、

すごくねむい。

(389)

. [2004/08/29]

ブローザキャンドル

13着。

13時ごろ起床。寝すぎです。

(388)

. [2004/08/28]

ボウリング

4ゲーム[187-149-187-180]

歯医者

定期検診。来週も。

9時前起床。

(387)

. [2004/08/27]

マクド(チキンフィレオセット)

二度寝しかけた。

(386)

. [2004/08/26]

土日の出走

ブローザキャンドル
2004年 第 1回 札幌競馬 第 6日 ( 8月 29日)
6R
サラ系3歳 (混)[指] 3歳未勝利 16頭
1200m 芝・右 馬齢 発走 13:45
鞍上 藤田伸二 54.0

ハンバーグ弁当

すごくねむい。

(385)

. [2004/08/25]

とりからあげ弁当

外出

客先へ。

何故か5時半ごろ目がさめる。ねむい。

(384)

. [2004/08/24]

日替わり定食(ミックスフライ)

ねむー。

(383)

. [2004/08/23]

日替わり定食(春巻)

ねむい。

お休み中のはちょっとずつ補完予定。

(382)

. [2004/08/22]

(381)

. [2004/08/21]

(380)

. [2004/08/20]

(379)

. [2004/08/19]

(378)

. [2004/08/18]

新幹線

乗る前に伊勢丹でご飯食べて、ちょっと遊んでいく。 ほかの子がじっと見るのでニコッとしたつもりが、 泣かれてしまう(^^;

新幹線の中では熟睡してくれてすごく楽でした。

帰宅準備

息子の面倒をちょっとの間でも見てくれる人が いるのといないのでは、 すごく違うと実感した10日間でした。

(377)

. [2004/08/17]

すごい雷。

病院

に行く。見てもらって「もう大丈夫ですね」と 言われるが、痛みはまだ続くらしい。 というか、ひどくなってる。

(376)

. [2004/08/16]

お好み焼き

を食べに行った。

本当なら姉が子どもを連れてくると言ってたのだが、 熱を出してしまったらしく来られなくなった。

(375)

. [2004/08/15]

レンドフェリーチェ

12着。追い切り不足?

チャペルコンサート

11着。もう少し前で競馬出来なかったのかなぁ?

フェスティブスカイ

4着。出てるのに気づきませんでした(^^;

競馬場

へ馬券を買いに。 本当はその後の花火も見たかったのだが、 それは諦めて馬券だけに。

帰ってから、花火の音がすごいよく聞こえてました。 来年か再来年は見に行くぞぉ。

お坊さん

が来るので早起き。

その後、叔父さんも来て息子と遊んでくれた。

(374)

. [2004/08/14]

静養

特に何もせず

(373)

. [2004/08/13]

お墓参り

昨日行けなかったので行くこと。

すごく久しぶりのような気がする。

(372)

. [2004/08/12]

お墓参り

に行く予定だったのだが、どうも背中にぶつぶつが、、、 で病院へ。

診察の結果(というか見てすぐ) 「ヘルペスですね」と言われる。

「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」で、 みずぼうそうのウイルスが原因らしい。

すごく疲れたりするとなるらしいのだが、 そこまで疲れている自覚症状はないですよ。

取り敢えず安静に。

夏休み

に突入。

(371)

. [2004/08/11]

夏休み

明日から夏休み。インターネットにつながる環境がない。

サンドイッチ

6時40分ごろ起床。

(370)

. [2004/08/10]

帰り

遅くなって途中で花火を見てきた人たちがいっぱい乗ってくる。

ぎょうざ定食(天下一品)

6時45分起床。特急は座れた。

(369)

. [2004/08/09]

外出

VoIPの設定。RT57iにOCNドットフォンの設置をして通話できることを確認して終わり。

カレー丼。社長のおごり。

6時半に起床。近鉄、京阪を乗り継いで京橋へ。 会社についたら誰も来てない。20分ぐらい待ったら社長が登場。

(368)

. [2004/08/08]

実家

に着いたら、「ここはどこ?」状態で最初は不安そうだったけど、 2時間もすれば楽しそうにしていた。

実家へ出発

東京駅へ。けっこうぎりぎりでお弁当買って中でさっさと食べる。 2時間20分間。寝てくれれば楽なんだけど元気元気。 京都駅について、伊勢丹で遊ばせる。 ご飯を食べて実家へ。

9時ごろ起床

(367)

. [2004/08/07]

花火

河原まで行くのは諦めてどっかで見えないかなぁ?といってたら 玄関出たら見えました(^_^)

ボウリング

4ゲーム[150-157-161-186]

9時半ごろ起床。息子一歳の誕生日。

(366)

. [2004/08/06]

からあげ弁当

ねむい

(365)

. [2004/08/05]

マクド(てりやき)

ねむくてちょっとねぼう。

(364)

. [2004/08/04]

メールサーバ変更

maid.ne.jpのメールサーバが変更になった。 というか変更途中で気がついて問い合わせ。 ちょっとしたミスがあったようで、 いっぱいメールが増殖した(^^;

無事に移行完了。

で、8/9か8/10か8/11に飲みに行くことに。

味噌とんかつ弁当

ねむーー

(363)

. [2004/08/03]

冷やしたぬき

ねむい。

(362)

. [2004/08/02]

日替わり定食(地鶏の塩焼)

ねむー

(361)

. [2004/08/01]

ボウリング

4ゲーム[134-148-196-151]

11時ごろ起床

(360)

めもる

過去

2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]