めもる(2004-10)

Last Update: 2004/12/01 18:15:01

. [2004/10/31]

テレグノシス

11着。残念。

新馬初戦、ダービー、天皇賞。 是非とも勝ちたいと思うレースはことごとく11着。

帰り道

東京駅まで戻り丸ビルで府中へ行っていた人と待ち合わせ。 「次は鞍上がかわりませんかねぇ?」とか話しこむ。 20時前に別れておうちへ帰る。

友人の結婚式

1時間ほど早くついたので、ホテルの中で息子と散歩。 ヨチヨチ歩きなので皆さんの注目を浴びる(^^;

式はごく普通に行なわれる。終って中庭に出ていくと ミッキーとミニーちゃんが現れる。 さすがにここは普通とは違う :-)

お子ちゃまたちを前にだして写真撮影するというので、 息子を新郎に渡してだっこしてもらう(^^;

披露宴までの間に受け付けをしていたのだけど、 新婦が作った洋服を身につけたミッキーとミニーちゃんの ぬいぐるみが飾ってあったのだけど、その間に 新郎新婦の似顔絵が飾ってあった。 その時は誰が書いたのかわからなかったのだけど、 新婦の日記を見ると、どうやらある漫画家さんが 書かれたもののよう。

披露宴はこれまたごくごく普通の披露宴。 途中にミッキーとミニーちゃんが現れる以外は :-)

新郎は競馬関係の友人なのだけど、 新郎と同じく競馬関係の先生以外は新婦に2度ほど お会いしたことがあるだけで、それ以外は誰一人として 知らないのだけども、途中、 大事な天皇賞(秋)をテレビで見るため会場を抜け出す(^^;

結果は、、、

その後、 気を取り直し会場に戻って出てきた料理を堪能。

パートナー曰く、 「新郎が途中で涙ぐんでいた」そうだけど、 新郎新婦にとっても、周りの人にとっても いい結婚式、披露宴だったように思います。

新婚旅行はディズニーワールドへ行ってくるそうです:-)

8時起床。朝飯食べたり準備してるとあっという間に 11時になり、パートナーは美容室へ。 さらに準備をして12時にチェックアウト。 ちょっと早いがアンバサダーホテルへ。

(451)

. [2004/10/30]

チャイナドール

7着

ブローザキャンドル

9着

ディズニーシー

雨が降ってたのだけど、 入った時にちょうどいったんやんでくれた。

結局、そのあとまた雨が降ってきたり、 「3歳以下のお子様は駄目」ばっかりなので、 アトラクションは楽しめなかったけど、 まぁ、よかったのではないかと。

寒くてショーの場所取りが出来なかったのが残念。

舞浜へ

雨が降ってるけど昼過ぎに舞浜へ向けて出発。 荷物が多い。

日比谷までいって京葉線の東京駅へ。 14時すぎに舞浜駅到着。 ウェルカムセンターでチェックインしてから、 イクスピアリで軽くめし。 いったんホテルに行ってひと休みして、 ディズニーシーへ。

8時起床。

(450)

. [2004/10/29]

オムライス(デミグラソース)

ねむい。

(449)

. [2004/10/28]

土日の出走

ブローザキャンドル
2004年 第 3回 福島競馬 第 3日 ( 10月 30日)
4R
サラ系3歳以上 牝 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 12頭
1700m ダート・右 別定 発走 11:25
鞍上 松岡正海 51.0
チャイナドール
2004年 第 3回 福島競馬 第 3日 ( 10月 30日)
7R
サラ系3歳以上 牝 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 14頭
1800m 芝・右 別定 発走 13:15
鞍上 上村洋行 53.0
テレグノシス
2004年 第 4回 東京競馬 第 4日 ( 10月 31日)
11R
天皇賞 (GI) サラ系3歳以上 牡・牝(指) 3歳以上オープン 17頭
2000m 芝・左 定量 発走 15:40
鞍上 勝浦正樹 58.0
1枠2番らしい。どういう競馬をするか?

豚カツ定食。

だいぶ寒くなってきた

(448)

. [2004/10/27]

外出

客先へ。

地震が、、

長引いてお昼をおごってもらう。

ねむい。

(447)

. [2004/10/26]

カルビ丼

高崎競馬

廃止という話だけど、 「ライブドアが再建策提示」というニュースが流れてる。 ほんと再建屋ですな。

でも面白いと思うし、是非ともやってみてください。

qmail-scanner

ports で QMAILSCAN_LANG="ja_JP.EUC"つけて 動かしたら ja_JP.EUC なメールを投げてくれるのね。 いままで試したことがなかったので知りませんでした(^^;

nkf かましたりJcodeで変換するなりすればよくて そういうパッチも見つかるけど、 取り敢えず QMAILSCAN_LANG はつけないことにする。

ねむー。

(446)

. [2004/10/25]

オムライス(トマトソース)

寝つく前に揺れて、起きてぼーとしてたら揺れた。

(445)

. [2004/10/24]

お出かけ

結局16時に出発。

40〜50分かかるスーパーまで行く(歩いて)。 目的のものはすぐに見つかったようで早々に用事終了。 ちょっと休憩してから、50分ぐらいかけて帰宅。 ちょっと疲れた。

普通に起きる予定が12時起床。

午前中に出かける予定が(^^;

(444)

. [2004/10/23]

地震

ボウリングが終って清算してたら地震。結構揺れる。 スタッフやプロが出てきてテレビをつけて見てたので 横で見てると震度6強と出ててびっくり。 プロとあれこれ喋っているとまた揺れる。 で、帰ろうとしたらまた揺れた。

帰り道にダイエーに寄って買いものしてると またも揺れる。

ボウリング

6ゲーム[175-173-157-168-171-168]

8時前起床

(443)

. [2004/10/22]

豚味噌炒め定食

ねむー

(442)

. [2004/10/21]

キングカメハメハ

右前脚に浅屈腱炎ですか。残念。

松田国調教師もクロフネ、タニノギムレットでの 経験があったから相当慎重になってたと思うのだけど 難しいですね。

地鶏の香味焼き御膳

まだ雨が降ってる。ちょっと早めの出勤。

(441)

. [2004/10/20]

冷やしきつねそば

ねむい。雨。

(440)

. [2004/10/19]

clamav 0.80

をいれた。すると、qmail-scanner-queue.pl が clamdscan を起動したところで、

---clamdscan results ---
WARNING: Ignoring option -r: please edit clamd.conf instead.
WARNING: Ignoring option --max-recursion: please edit clamd.conf instead.
WARNING: Ignoring option --max-space: please edit clamd.conf instead.

というようになった。

qmail-scanner-queue.pl から該当optionを削除して clamd.conf を適当に設定しておく。

冷やしわかめそば

ねむい。雨が降ってきた。

(439)

. [2004/10/18]

豚カツ定食。

ねむい。体のだるさがとれないなぁ。

(438)

. [2004/10/17]

チャペルコンサート

8着。4角まではいい感じで見せ場があったものの、 逃げ馬が34秒台であがる競馬では厳しい。

あと何回走るのかなぁ?

府中へ

先週に引続き府中へ。 先週は一人だったけどこの日は三人で。

9時ごろ起床

(437)

. [2004/10/16]

お買いもの

池袋へ

10時ごろ起床

(436)

. [2004/10/15]

オムライス(デミグラソース)

体調はずいぶんましだけど、 会社についたらやっぱり熱っぽい。

(435)

. [2004/10/14]

土日の出走

チャペルコンサート
2004年 第 4回 東京競馬 第 4日 ( 10月 17日)
11R
府中牝馬ステークス (GIII) サラ系3歳以上 (混)牝(指) 3歳以上オープン 16頭
1800m 芝・左 別定 発走 15:30
鞍上 江田照男 55.0

豚生姜焼き

まだちょっと熱っぽい。ぼーとする。 が、出勤。

(434)

. [2004/10/13]

体調不良

一回休み

(433)

. [2004/10/12]

オムライス(トマトソース)

喉がへん。

(432)

. [2004/10/11]

ボウリング

5ゲーム[142-169-184-148-163]

11時半すぎ起床。

(431)

. [2004/10/10]

テレグノシス

毎日王冠1着。

パドックではブルーイレブンがすごく良く見える。 テレグノシスもいい馬になりました。

やや重。ローエングリンが引っ張るペースも すごく遅く感じる(実際遅かった)。 次のための練習でインを突いて欲しかったが、 いつも通り外に出して追い込んでくる。 ローエングリンが止まらないので届かないかな?と 一瞬思ったけど、きっちり差し切る。

9時ごろ起床。

晴れるかと思いきやどんよりしている。

(430)

. [2004/10/09]

台風

直撃かと思ったら ちょっとずれて普通に雨が降ってるだけで終る。

8時すぎには雨もやんでちょっとお買いものへ。

8時半ごろ起床。

(429)

. [2004/10/08]

地鶏の香味焼き御膳

台風

直撃っぽい。でも日曜日は行き過ぎてそう。

ねむい。

(428)

. [2004/10/07]

土日の出走

テレグノシス
2004年 第 4回 東京競馬 第 2日 ( 10月 10日)
11R
毎日王冠 (GII) サラ系3歳以上 (国際)(指) 3歳以上オープン 11頭
1800m 芝・左 別定 発走 15:35
鞍上 勝浦正樹 58.0
日曜日は台風なのかなぁ? 中止、代替競馬で月曜日になったりして。

豚カツ定食。

ねむー

(427)

. [2004/10/06]

地震

結構長く揺れた。

風呂にはいってる時はやめて(-_-;

オムライス(デミグラソース)

今日は晴れてる。ねむい。

(426)

. [2004/10/05]

マクド(ハッピーセット)

今日も雨。

(425)

. [2004/10/04]

中華重(麻婆豆腐+回鍋肉)

雨降ってます。

(424)

. [2004/10/03]

ボウリング

4ゲーム[182-151-160-190]

ビュレットライナー

2着。

ブローザキャンドル

2着。福島に行くのかな?

10時45分ごろ起床。

(423)

. [2004/10/02]

ボウリング

5ゲーム[199-149-139-136-169]

8時半ごろ起床

(422)

. [2004/10/01]

地鶏の香味焼き御膳

XHTML1.1

今月分からXHTML1.1にしてみた。

まぁほとんど飾り付けがないから、 ちょっと直すだけでXHTML1.1に出来ました。

ねむい

(421)

めもる

過去

2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]