めもる(2005-06)

Last Update: 2005/12/01 14:15:01

. [2005/06/30]

土日の出走

テイクミーハイヤー
2005年 第 3回 阪神競馬 第 5日 ( 7月 2日)
10R
三田特別 サラ系3歳以上(混合)(特指) 3歳 1000万円以下,4歳以上 2000万円以下 12頭
2200m 芝・右 別定 発走 15:10
鞍上 徳留康豊 55.0
徳留康豊騎手って誰?
ブローザキャンドル
2005年 第 2回 福島競馬 第 5日 ( 7月 2日)
8R
サラ系3歳以上牝[指定] 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 15頭
1700m ダート・右 別定 発走 13:55
鞍上 大野拓弥 52.0

カツカレー

雨。今日もすごくねむい。寝不足かなぁ?

(693)

. [2005/06/29]

ビビンバ

すごーく、ねむい。

(692)

. [2005/06/28]

鉄板焼き定食(ハンバーグ)

暑いから熟睡できないのかねむい。

(691)

. [2005/06/27]

オムライス(トマトソース)

すごくねむい。

早朝

息子が暑くて泣いてるので起こされる。この夏、初めてのエアコン起動。なぜにこんなに暑いのか?

(690)

. [2005/06/26]

ボウリング

4ゲーム[168-179-175-120]

宝塚記念

馬券を買わない時にかぎって予想は当たる(;;)

11時前起床。暑い。

(689)

. [2005/06/25]

ボウリング

5ゲーム[169-117-140-165-187]

レンドフェリーチェ

6着。なんか策もなくまわってきたという感じ。

掃除機

壊れたので買い替えに。

最近テレビで宣伝やってる英国製のは高い。パートナーが選んでお持ち帰り。

病院

手のいぼは取れたのだけど、まだウイルスを根絶したとまではいかないらしい。引続き治療。治療はすごく痛い。

9時ごろ起床

(688)

. [2005/06/24]

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

すごくねむい。

(687)

. [2005/06/23]

土日の出走

レンドフェリーチェ
2005年 第 3回 阪神競馬 第 3日 ( 6月 25日)
11R
ストークステークス サラ系3歳以上(混合)(特指) 3歳 1600万円以下,4歳以上 3200万円以下 13頭
1600m 芝・右 別定 発走 15:45
鞍上 柴原央明 55.0

豚カルビ丼

ねむくて起きられません。起きたけど。

(686)

. [2005/06/22]

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

雨。ねむい。

(685)

. [2005/06/21]

冷しゃぶうどん

ねむいねむい。

(684)

. [2005/06/20]

掃除機

壊れたらしい。

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

すごくねむい。

(683)

. [2005/06/19]

ボウリング

大会に出てみる。公認ゲーム。4ゲーム[174-139-177-155]

8時ごろ起床

(682)

. [2005/06/18]

ボウリング

5ゲーム[111-128-188-147-157]

8時ごろ起床

(681)

. [2005/06/17]

ハッピーセット

ねむい。ねた感じがしない。

(680)

. [2005/06/16]

刺身定食

外出

工事だと思ったら、下見だけだった。まぁいいけど。

ねむ

(679)

. [2005/06/15]

オムライス(トマトソース)

ねむい。ゴミ出して出勤。

(678)

. [2005/06/14]

とりからあんかけ

ねむくて、体がだるい。

(677)

. [2005/06/13]

ハッピーセット

ねむい。疲れが取れてません。

(676)

. [2005/06/12]

ボウリング

大会に出てみる。公認ゲーム。3ゲーム[186-126-161]

この日は同じレーンにゲストのプロが1ゲーム毎に入れ替わりで3人も来た。

やっぱり、目の前で見るとすごい。

しかし、参考に出来るほどの腕はない(;;)

には起きれなくて、起きたのは12時すぎ。

(675)

. [2005/06/11]

ボウリング

プロに個人レッスンをお願いする。

体の前での動作を意識する、具体的には「速く、速く」なんだけど、そんなにうまくいかない。

このレッスンは一時間だけど、「一時間投げ放題だと思えば安いでしょ?」と言われて、確かにそうなのでまたお願いしよう。

病院

前回とは違う先生に見てもらう。

「前回、半年ぐらいかかるといわれたんですけど?」と聞いてみると、「早い人で1カ月だけど、半年ぐらいかかるかなぁ…」という感じの答え。

来週の予約して退散。

8時ごろ起床

(674)

. [2005/06/10]

鉄板焼き定食(ハンバーグ)

ねむ。

(673)

. [2005/06/09]

オムライス(チキンソース)

ねむー

(672)

. [2005/06/08]

鉄板焼き定食(豚肉ときゃべつの辛みそ炒め)

いぼ

昨日、病院で見てもらったのは左手に出来たいぼだったのだが、病院では「ウイルス性のいぼ」ということだった。

で、その時は聞かなかったのだが「ウイルス性のいぼ」とは何ぞや?ということで調べてみたら、何種類かあるらしい。

調べてる途中で平松皮膚科医院に「いぼとり神様・仏様」というのがあり、暗示療法で取れることがあるというのを発見。

これを読んでると、治療法からしてここに出てくる「伝染性のいぼ」にかかってるようで、おそらく昨日うけた治療は、液体窒素による冷凍凝固法。

これ痛いのでこんなのを半年もやるの?という感じなのだけど、暗示でよくなることがあるのなら、やってみて損はない。

「いぼ消えろ、イボ消えろ」とおまじないをすればいいだけなのだから(^^;

しかし、「10回の治療で9割治癒」と書いてあるなぁ。最高45回とも書いてあるけど。「普通は週一回、少なくとも2週に一回は来て下さい」といわれたけど、半年ということは2週に一回でも13回ぐらいだから、最初に「半年ぐらいは…」といわれたのはどうかと思う。

こういう数字を持っていて「半年」という期間が出てきたのなら、それは患者に対して説明して欲しいし、患者も治療期間の根拠をちゃんと聞くべきだな。今度いったら聞いてみよう。

ゴミだし

(671)

. [2005/06/07]

ボウリング

午前休でもよかったのだけど、一日休んだので息子を公園で遊ばせた後、7ゲーム[125-161-142-125-165-161-155]

珍しく平日に行ったものだから、プロが来ていろいろ教えてもらう。

病院

ついていったついでに気になるところがあったので、自分も見てもらうことに。

なんか週一で半年ぐらい通院することに…

土曜日の朝に行くしかないな。

パートナーの調子が悪いので病院に行くことに。一回休み。

(670)

. [2005/06/06]

中華重(麻婆豆腐+回鍋肉)

ねむい。

(669)

. [2005/06/05]

テレグノシス

安田記念。府中まで行く。さすがにG1、人が多い。

6着。いつも伸びる、最後の100mで伸びなかった。うーむ。

ジョッキーの手応え的には、まったく問題なかったようだから…。これから苦戦しそうな気がする。

7時ごろ起床

(668)

. [2005/06/04]

レンドフェリーチェ

8着。2000mは長いのかなぁ。

ビュレットライナー

16着。

ボウリング

大会に出てみる。公認ゲーム。

4ゲーム[116-174-129-169]。ボロボロ。

この日はゲストのプロ来ていたけど、投げるのを見ていると、まったくもって無駄がない。フォームがきれいである。癖のない投げ方をするプロはすごくいいお手本になる。が、なかなか同じようにはいかない。

7時ごろ起床

(667)

. [2005/06/03]

(666)

. [2005/06/02]

FreeBSD 5.4R-p1 sparc64 + PostgreSQL 8.0.3

portsから入れてみる。initdb してデータを入れてみると、動いているように見える。

pg_hba.confは

local   all         all                               trust
host    all         all         127.0.0.1/32          md5
host    all         all         192.168.0.0/24        md5

としてあって、

% psql db user

とつないでみるとつながる。他のマシンから

% psql -h hoge db user

とかするとパスワードも聞いて、入れるとつながる。

しかし、そのマシンからホスト指定をして、

% psql -h hoge db user

してみると、パスワードを聞いてくるものの

psql: FATAL:  password authentication failed for user "user"

としてつながらない。あれ?と思って

% psql -h hoge2 db user

とsparc64 のマシンから、他のマシンにつないでみると同じようにつながらない。psqlがへんなのか?

これに気がついたのは php5-pgsql からdbにつながらなかったからなので psql がへんなのではなくて libpq.so.4 がへんなのか?

土日の出走

ビュレットライナー
2005年 第 3回 東京競馬 第 5日 ( 6月 4日)
7R
サラ系3歳(混合)[指定] 3歳 500万円以下 16頭
1300m ダート・左 馬齢 発走 13:20
鞍上 吉田豊 56.0
レンドフェリーチェ
2005年 第 2回 中京競馬 第 5日 ( 6月 4日)
11R
関ケ原ステークス サラ系4歳以上(混合)[指定] 4歳 1600万円以下,5歳以上 3200万円以下 10頭
2000m 芝・左 別定 発走 15:45
鞍上 赤木高太郎 55.0
テレグノシス
2005年 第 3回 東京競馬 第 6日 ( 6月 5日)
11R
安田記念 (GI) サラ系3歳以上(国際)(指定) 3歳以上オープン 18頭
1600m 芝・左 定量 発走 15:40
鞍上 勝浦正樹 58.0

オムライス(トマトソース)

ねむい。

(665)

. [2005/06/01]

サンドイッチ

なんか暑い。

(664)

めもる

過去

2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]