めもる(2005-08)

Last Update: 2005/12/01 14:15:01

. [2005/08/31]

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

ねむい。

(755)

. [2005/08/30]

旅行の手配

メールでやり取りして一通り完了。

行程等の微調整すれば、あとは晴れてくれればそれでよし。

ビビンバ

ねむい。

(754)

. [2005/08/29]

鉄板焼き定食(豚肉ときゃべつの辛みそ炒め)

ねむーい。

(753)

. [2005/08/28]

ボウリング

大会にでてみる。

3ゲーム[160-189-146]。20位。

と思って起きたら12時すぎだった。

(752)

. [2005/08/27]

ボウリング

3ゲーム[153-195-130]

旅行の手配

2泊目の先に取った宿をキャンセルしに行く。

後から取った宿にはメールでいろいろやり取り。

病院

2箇所ほど様子見で治療しなかった。治療費が安くなった。

8時すぎ起床。

(751)

. [2005/08/26]

旅行の手配(続き)

メールが来た。「希望のお部屋は満室」だそうだけど、「他の部屋なら空いてるよ」とあるのでその部屋でお願いする。

予約完了。手配済のやつは明日キャンセルしに行こう。

ハッピーセット

旅行の手配

2泊目の宿をネットでいろいろ見てたら、泊まりたかったとこは駄目だけど、次の候補のところはネットではまだ空きがあるように見える。

せっかくなので、予約フォームから予約を入れてみる。

これが取れれば、既に手配したやつはキャンセルしにいこう。

ねむー。台風は夜中のうちに通り過ぎたらしい。

(750)

. [2005/08/25]

豚カルビ丼

外出

客先へ。

帰りに旅行の帰りの座席を取りにみどりの窓口へ。

ついでに、25日だから銀行へ。

ねむー

(749)

. [2005/08/24]

オムライス(トマトソース)

ねむい。

体が冷えたらしい。

(748)

. [2005/08/23]

CSSでtableの中央揃え

表そのものを中央揃えにしたい場合は、

table { margin-left: auto; margin-right: auto; }

ってすればいいらしい。CSS解説 -'text-align'に関する考察-で見つけた。CSS2勧告に書いてあるのね。

ビビンバ

ねむーい。

(747)

. [2005/08/22]

お出迎え

パートナーと息子が帰ってくるので東京駅に迎えに行くことにする。

帰ってきた。

息子が「パパー」とか言ってくれるのを期待したが、なんか固まってしまった(;;)。だんだん慣れてきたみたいだけど(-_-;

なんかすごーくねむたい。

鉄板焼き定食(豚肉ときゃべつの辛みそ炒め)

6時起床。洗濯する。もう一回洗濯する。

なんか涼しいですけど。

(746)

. [2005/08/21]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[139-131-171]。29位。全然だめ。

ブローザキャンドル

6着。

のつもりが起きたら13時(^^;

取り敢えず洗濯しておく。

(745)

. [2005/08/20]

旅行の手配(続き)

旅行会社にいって、手配できたものを確認して、お金を払って受け取り。

帰ってから、1泊目と3泊目をネット予約。思ってたところが取れたのでよしとしよう。

あとは、道中の細かい予定を立てて、帰りの特急券を押えれば取り敢えず準備完了。

ボウリング

親指が抜けにくいので穴を大きくしてもらう。

その後、6ゲーム[133-158-197-148-203-144]

モスでモスバーガー。

散髪

近くの1050円でやってくれるところで適当に切ってもらう。

うん、1050円という感じ:-)

旅行の手配

宿とJRの乗車券、特急券の手配をしにいく。

行程を説明して、宿のパンフレットなど見ながら、1泊目と3泊目は保留にして、2泊目の宿を決める。結局、始動が遅かったので泊まりたかったところは空いてなくて、駄目だったらと思ってたところも既になく…しょうがないので、空いてるところで取ってもらうことに。変なところだったら嫌だなぁ。

乗車券、特急券の方は用意しておいたメモを渡して、特急券が取れることを確認して取ってもらうことに。

時間がかかるということなので、「あとで取りに来ます」と一旦離れる。

病院

「よくなってますね」といいながら、いつもより手短に治療が終る。

8時ごろ起床。洗濯する。

(744)

. [2005/08/19]

中華重(麻婆豆腐+回鍋肉)

6時ごろ起床。今日も洗濯。

ねむい。

(743)

. [2005/08/18]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[131-127-148]。ボロボロ。下から3番目。

親指が太って抜けないのでプロに相談する。

土日の出走

ブローザキャンドル
2005年 第 1回 札幌競馬 第 4日 ( 8月 21日)
7R
サラ系3歳以上牝[指定] 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 13頭
1700m ダート・右 別定 発走 14:15
鞍上 大野拓弥 52.0

ビビンバ

6時起床。洗濯する。洗濯機が動いてる間は記憶をなくす。

(742)

. [2005/08/17]

鉄板焼き定食(ハンバーグ)

6時に起きて洗濯。

(741)

. [2005/08/16]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[132-154-134-176]。下から4番目(;;)

ハッピーセット

地震

会社の本棚が倒れるかと思った。

6時すぎに目がさめる。洗濯しようと思ったけど雨がふってたのでもうひとねむり。

(740)

. [2005/08/15]

サンドイッチとアンパン

6時起床。洗濯する。

会社はほとんど休みで他に一人いるだけ。

(739)

. [2005/08/14]

ボウリング

夜も大会に出てみる。

3ゲーム[147-160-184]。15位。ゲーム券も一枚獲得。

パソコン

ハードディスクを入れ換えてやろうと思ったけど、取り出すのが大変なので断念。音は出るようになった。何もしてないけど(^^;

ボウリング

大会に出てみる。4ゲーム[158-154-133-146]。惨敗。

7時ごろ起床。

(738)

. [2005/08/13]

片付け(続き)

の筈が眠くて昼寝してしまう(^^;

セブンデイズウォー

18着。

病院

良くなってるけど、治療がいたいのでいやになってくる。

9時ごろ起床

(737)

. [2005/08/12]

片付け。取り敢えずあるべきところへ移す。

ハッピーセット

すごくねむい。

(736)

. [2005/08/11]

土日の出走

セブンデイズウォー
2005年 第 3回 小倉競馬 第 1日 ( 8月 13日)
7R
サラ系3歳(混合)[指定] 3歳未勝利 18頭
2000m 芝・右 馬齢 発走 13:50
鞍上 石橋守 56.0

サンドイッチとアンパン

サーバが落ちた

お客様から預ってるサーバが落ちた。

置いてあるところまで見に行く。ハードディスクまわりで固まったみたいだ。なんか前にもあったような…。

再起動して取り敢えずは動いているみたいだから、ハードウェアがおかしくなったのではないみたい。

で、今回はOSのバージョンを変えてみたりと取り敢えず出来ることをやってみる。

6時に起きて洗濯。シャワー浴びて出勤。

(735)

. [2005/08/10]

社長のおごりで飲み会。

日替わり(あげなすとカツカレー)

6時に起きて洗濯。すごいねむい。

(734)

. [2005/08/09]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[166-177-175-187]

今月のハンデは28でトータル817で9位。

外出

ルータの設定などをしに行く。で、そのまま直帰。

弁当を買ってきた。

衆議院解散

選挙には行きましょう。

里帰り

今日からしばらくパートナーが息子を連れて実家に。

東京駅に行く前に会社に来た。社長は接客中だったので会わせられず。東京駅まで一緒に行ってお見送り。

ねむい。

(733)

. [2005/08/08]

豚カルビ丼

ねむー。

(732)

. [2005/08/07]

ケーキ

買ってきて食べました。

ボウリング

息子にもやらせてみる。一緒にボールを持って上げて「ゴロゴロゴロ」と転がす。なんかすごい喜んでました。いつもは見てるだけだったからなぁ…

3ゲーム[156-212-143]

交通博物館

息子は電車が好きなので行ってみる。なんか興奮して走り回ってました。

秋葉原の万世で。

10時ごろ起床。息子2歳の誕生日。

(731)

. [2005/08/06]

花火

帰りのバスの中から花火が見えた。渋滞で止まってしまったので途中で降りて、花火を見ながらちょっと歩く。

第29回ABSジャパンオープンボウリング選手権大会

見に行く。

いつも教えてもらってるプロは3日目への出場はかなわなかったらしい。この前レッスンを受けたプロもちょっと足らなかったらしいが、「いないねぇ」と話しながら歩いてたら目の前にいた(^^;で、挨拶したら覚えていてくれていた。

お知合いが投げてる筈なので、3階に行くと投げていたのでしばし応援。残念ながら先には進めなかったらしい。

その後はいろいろ見てると、9フレまでパーフェクトというアナウンスがあったので見に行く。その時は最後の12投目が5ピンで295でした。その後も何度か9フレまでパーフェクトのアナウンスがあった。さすがにプロが投げている大会はすごい。

最後は男子のトップ争いのボックスの後ろで観戦。

ブローザキャンドル

3着。このクラスなら勝てそうかな?

病院

良くなっているらしい。確かに良くなっているように見える。来週の予約をして終了。

ねむー。と思って寝てたら病院に行く時間が迫っていた(^^;

(730)

. [2005/08/05]

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

停電

明日、停電らしい。今日止めて帰るか、明日の朝に止めに来るか?どっちにしようかなぁ?

今日帰る時に止めて、月曜日の朝に復活させよう。

ねむー

(729)

. [2005/08/04]

土日の出走

ブローザキャンドル
2005年 第 2回 函館競馬 第 7日 ( 8月 6日)
7R
サラ系3歳以上牝[指定] 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 13頭
1700m ダート・右 別定 発走 14:15
鞍上 大野拓弥 52.0

冷やしたぬき

ねむい

(728)

. [2005/08/03]

ハッピーセット

出勤したら、ダウンしてたり、お出かけしてたり、社長もどっか行って、二人しか人がいません。

(727)

. [2005/08/02]

ビビンバ

寝ぼうして朝食抜き。

(726)

. [2005/08/01]

ハッピーセット

あつー

(725)

めもる

過去

2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]