めもる(2005-10)

Last Update: 2005/12/01 14:15:01

. [2005/10/31]

体調

なんか体がだるい。

チキンハヤシ

ねむい。

(816)

. [2005/10/30]

ボウリング

さっさと帰ってきて大会に出る。

3ゲーム[156-144-166]。29位。

ゲストプロにアドバイスをもらう。これからの課題ということで練習しましょう。

東京競馬場

昼過ぎに出発。

昼飯を食べてたら出遅れてパドックには入っていけず(^^;

レースは、600m通過が37秒と出た時点で「えー」。

1000m通過が62秒と出て「終った…」

結果は14着。上がりは32.8秒で上がってきたようだけど、ほとんどの馬が33秒ぐらいで上がってくるわけだからどうにもならない。

参考外でこれから先、このレースはなかったことにした方がいいと思う。

9時ごろ起床。

(815)

. [2005/10/29]

昼間

寝て過ごす(^^;

病院

治療

7時ごろ起床

(814)

. [2005/10/28]

前の会社のOB会なる会合があったので行ってきた。

次回は来年4月らしい。

豚カルビ丼

ねむーい

(813)

. [2005/10/27]

テレグノシス
2005年 第 4回 東京競馬 第 8日 ( 10月 30日)
10R 天皇賞(秋)(GI)
サラ系3歳以上(国際)牡・牝(指定) 3歳以上オープン 18頭
2000m 芝・左 定量 発走 15:40
鞍上 勝浦正樹 58.0
問題はアサクサデンエン。蛯名が前にいって内にこもってくれて休み明けで不発に終れば…。 この面子で遅くなることはないし、ある程度外に振っても大丈夫。15番なんて引いてしまったのだから、外回って来て下さい。
チャイナドール
2005年 第 4回 京都競馬 第 7日 ( 10月 29日)
12R
サラ系3歳以上(混合)(特指) 3歳 1000万円以下,4歳以上 2000万円以下 14頭
1800m ダート・右 別定 発走 16:20
鞍上 福永祐一 55.0

鉄板焼き定食

雨が降ってる

(812)

. [2005/10/26]

からあげ弁当

ゴミ出してから出勤。

(811)

. [2005/10/25]

ハッピーセット

ねむー

(810)

. [2005/10/24]

カツカレー

ねむくて体がだるい。

(809)

. [2005/10/23]

日本シリーズ

タイガース2連敗。3週間の空白は厳しいよなぁ。

もう少しちゃんと日程を組んで欲しい。

ボウリング

メモリヤルトーナメントに出る。

3ゲーム[149-158-167]。順位は確認するの忘れた。

プロが入るボックスだったので3ゲームで3人のプロと一緒に投げることが出来た。

最初のプロは…置いておいて、二人目のプロはさすがと思わせるボールを投げていたし実際すごかった。けど、独特すぎて自分の参考にはなりません。3人目のプロは基本に忠実ですごく参考になった。

参考にはなるのだけど、実際には一回二回は出来ても続きません。

菊花賞

勝った馬は強いのだけど、あわやと思わせた横山典騎手はうまいなぁ。

勝とうと思ったらあれしかない。しかし3年連続2着ですか…

ロックスピリッツ

10着

7時半ごろ起床。

(808)

. [2005/10/22]

休養

帰ってからは、息子と一緒にずっと寝ていた。

病院

いつもの先生がお休みのため、別の先生。

治療がいたいことにかわりはなかった。

7時ごろ起床

(807)

. [2005/10/21]

息子が晩飯をあまり食べない。どうしたのかと思ったら熱っぽい。

38.5度ぐらいある。

(806)

. [2005/10/20]

土日の出走

ロックスピリッツ
2005年 第 3回 福島競馬 第 2日 ( 10月 23日)
8R
サラ系3歳以上[指定] 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 15頭
2000m 芝・右 別定 発走 13:35
鞍上 赤木高太郎 55.0

PHPでcrypt

今動いてるシステムでDESを使って暗号化したものがデータベースに入っていて、phpでcryptしてその文字列を使ってSQLを投げてるところがあった。

そのシステムのテスト用環境を FreeBSD 6.0-RC1上に作ってみた。cryptしているところで動かない。ここまでは前にもやったことがあったのだけど、その時はPHPの定数 CRYPT_STD_DES が 0 になっていた。

今回もそうなのかと思ったら CRYPT_STD_DES は 1 になっている。それにもかかわらず salt に2文字のものを渡してもblowfishを使ってしまう。

なぜだろう?といろいろ探しては試したけどうまくいかない。login.confで passwd_formatを blf にしているから?と思ったけどこれは関係なかった。

さっぱりわからないのであきらめかけた時に、/etc/auth.confという文字列が目についた。

あぁ…そういば

crypt_default = blf

とかしていたような…と見てみると確かにそうなっている。

crypt_default = blf md5 des

とかすると DES を使ってくれた。

そうかぁ、これを blf だけにしていたマシンで他のを動かす時に blf にしかならずしょうがないので blf でやったのがあったけど、それもこのせいかぁ…

phpの CRYPT_STD_DES とかは作った時に des が使えたから 1になっていて、もし php を作った時に blf だけになっていれば CRYPT_STD_DES は 0 になるのだろう。

取り敢えず解決してよかった。

チキンハヤシ

電車の中が風が当たって寒い。

(805)

. [2005/10/19]

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

ゴミ出して出勤。

(804)

. [2005/10/18]

ボウリング

大会にでてみる。

4ゲーム[182-209-170-185]。37位。

豚カルビ丼

今日も雨が降っている。

(803)

. [2005/10/17]

鉄板焼き定食(豚肉ときゃべつの辛みそ炒め)

雨降ってる。

(802)

. [2005/10/16]

ボウリング

息子とボールをころがして遊ぶ。1ゲーム。

武豊

すごい。外をまわるのではなくて馬群をさばくリスクを取ってしっかり差しきるとは。

レンドフェリーチェ

10着。重賞ではちょっと足らない。

11時ごろ起床。

(801)

. [2005/10/15]

ブローザキャンドル

4着。

歯医者

特に問題なし。

見てもらってる最中にトラブル発生で待たされる。

聞こえてくる話を聞いていると、予備の部品もちゃんと確認することが重要。

病院

来週は先生がお休みらしい。

7時ごろ起床

(800)

. [2005/10/14]

客先の担当者におごってもらう(^^;

外出

客先へ。

一つの仕事が終了することになったので、今後どうするかのお話。

失敗から学ぶことはいっぱいある。

ねむー。

(799)

. [2005/10/13]

ボウリング

メモリアルトーナメントの無料招待をかけて3ゲーム2セット。

1セット目が[191-174-181]にハンデ足して639。

2セット目が[173-207-186]にハンデ足して659。

12日終了時点の30位のスコアよりは上に入った。さて無料招待なるか?

土日の出走

ブローザキャンドル
2005年 第 4回 東京競馬 第 3日 ( 10月 15日)
6R
サラ系3歳以上牝[指定] 3歳 500万円以下,4歳以上 1000万円以下 16頭
1600m ダート・左 別定 発走 12:50
鞍上 大野拓弥 52.0
レンドフェリーチェ
2005年 第 4回 東京競馬 第 4日 ( 10月 16日)
11R
府中牝馬ステークス (GIII) サラ系3歳以上(国際)牝(指定) 3歳以上オープン 17頭
1800m 芝・左 別定 発走 15:30
鞍上 柴山雄一 55.0

とりからあげ弁当

寒いって感じるようになってきた。

(798)

. [2005/10/12]

外出

来てもらうことになってたのだけど、何やら行くことに。

社長はすでにその気になってるので、この仕事はこのまま進むのでしょう。

ハッピーセット

ゴミ出してから出勤。

(797)

. [2005/10/11]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[168-168-174-159]。41位。

豚カルビ丼

なんか疲れが取れません。

(796)

. [2005/10/10]

昼寝

帰ってから疲れて寝てしまう。

ボウリング

朝から大会に出てみる。6ゲーム[129-178-186-135-196-162]。何位かは不明。

6ゲームもやると疲れる。

7時ごろ起床

(795)

. [2005/10/09]

帰り

この日は特に何もなしということで、新宿でユニクロに寄って帰る。

東京競馬場

昼ごろ出発。13時30分ごろ到着。指定席エリアに入れる券を譲ってもらったので入って、それから昼飯。

食べ終ってから、パドックへ。おとなしいといえばおとなしい。

レースは4番だったので外に出すことなく内で追走。やれば出来るではないですか、勝浦君。4角も内で回って直線へ。直線で外に出して前を追う。ずっと馬を追っていたのでタイムを見てなかったのでだけど、ここでは届くと思った。だけど前も止まらず、1頭だけとらえられず2着。

終ってみれば遅い。前半が遅過ぎ。レースの上がりより1秒速い32.6秒で来ても0.3秒届かず。

しかし、32.6秒って脚元が心配。

力は再認識。折り合いも進化しているし、上もうまく乗ってくれる可能性も増えた。あとは、アサクサデンエンが出てきた時が問題。

次は天皇賞。

7時ごろ起床

(794)

. [2005/10/08]

ボウリング

4ゲーム[153-130-147-185]

病院

今日も治療が痛かった。

7時ごろ起床

(793)

. [2005/10/07]

夕方

帰るちょっと前に、パートナーと息子が会社に来た。 しばらく会社周辺で待ってもらって一緒に帰る。

(792)

. [2005/10/06]

土日の出走

テレグノシス
2005年 第 4回 東京競馬 第 2日 ( 10月 9日)
11R
毎日王冠 (GII) サラ系3歳以上(国際)(指定) 3歳以上オープン 17頭
1800m 芝・左 別定 発走 15:35
鞍上 勝浦正樹 58.0
アサクサデンエンがいないここは勝っておきたい。
パレルモ
2005年 第 4回 京都競馬 第 2日 ( 10月 9日)
1R
サラ系2歳[指定] 2歳未勝利 14頭
1200m ダート・右 馬齢 発走 10:10
鞍上 秋山真一郎 55.0

マクド(ビックマックセット)

ずいぶん気温がさがってきた。

(791)

. [2005/10/05]

ハンバーグ定食

ゴミ出して出勤。

(790)

. [2005/10/04]

カツカレー

パートナーが免許の更新に行くので家で子守。

終って帰ってきたので出勤。

(789)

. [2005/10/03]

ねむい。

(788)

. [2005/10/02]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[190-192-171]。5位。

暑い

パートナーダウン。

起床

12時

(787)

. [2005/10/01]

ボウリング

息子と一緒に2ゲーム[168-192]

病院

い、いたい。

7時ごろ起床

(786)

めもる

過去

2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]