めもる(2006-02)

Last Update: 2006/12/01 17:15:01

. [2006/02/28]

BEFSR41C-JP V3

CG-BARFX2があまりによくお亡くなりになるので、BEFSR41C-JP V3を買ってきた。いっぱい置いてあった…

で、買ってきて設定して設置しようとしたら、今度はBEFSR41C-JP V3がお亡くなりになった(;;)

お店に行って新しいのにしてもらって再度挑戦。設定までは済んだ。後は設置。

ハッピーセット

ねむい…

(935)

. [2006/02/27]

カツカレー

ねむー。

(934)

. [2006/02/26]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[191-161-212]。12位。

11時ごろ起床。

(933)

. [2006/02/25]

ボウリング

練習。

病院

いたいよぉ。

7時半ごろ起床。

(932)

. [2006/02/24]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[187-182-181-176]。24位。

FreeBSD/amd64

この前4台買ったSC430の1台を個人用のマシンに仕立てあげていいことになったので、amd64 で 6.1-BETA をインストール。ほとんど i386 と違いがわからないままいろいろインストール。

あとはGNOMEかKDEを入れて、emacs の環境を整えれば使えるけど、emacsの環境が問題だ。t-gnus が ports から消えちゃったしなぁ…

普通に使えるようになったら、jail の環境を作って、その中に postgresql とか apache22 でいろいろテストテスト出来るようにしよう。

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

6時に起床。おぉ、金メダルだ。

(931)

. [2006/02/23]

社長と元上司と食事。

オムライス(チキンハヤシソース)

ねむい。

(930)

. [2006/02/22]

ボウリング

リーグ戦

3ゲーム[144-188-139]14位。惨敗。

豚カルビ丼

ねむー

(929)

. [2006/02/21]

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

ねむい。

(928)

. [2006/02/20]

ハッピーセット

ねむい。

(927)

. [2006/02/19]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[216-170-154]。15位。

カネヒキリ

強いねぇ。

シフォンベール

6着。クラシックへの夢は消えた…

10時ごろ起床

(926)

. [2006/02/18]

お買いもの

蛍光灯を買いに行く。

病院

痛い。すごく痛い。

8時ごろ起床

(925)

. [2006/02/17]

鉄板焼き定食(カツレツ)

ねむたい。

(924)

. [2006/02/16]

土日の出走

シフォンベール
2006年 第 2回 京都競馬 第 8日 ( 2月 19日)
6R
サラ系3歳牝(特指) 3歳 500万円以下 15頭
1400m ダート・右 馬齢 発走 12:40
鞍上 藤岡佑介 54.0

外出

何やら空いてる人がいないので営業として六本木へ。営業トーク出来るでしょうか(^^;

やっぱり、即席で営業は出来ません(^^;;;

とりからあげ弁当

ねむい。小雨が降っている。

(923)

. [2006/02/15]

ボウリング

プロチャレンジのリーグ戦に参加してみる。プロは関西オープンに出場でいなかったけど…。選抜は通ったようだ。

3ゲーム[191-177-202]。6位。

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

ゴミ出してから出勤。

(922)

. [2006/02/14]

チキンハヤシ

ねむい。

(921)

. [2006/02/13]

ハッピーセット

ねむい。

(920)

. [2006/02/12]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[195-194-198]。2位。凡ミスがなければ優勝出来た。

中華ランチ

9時ごろ起床

(919)

. [2006/02/11]

ボウリング

練習会に参加。

3ゲーム[251-159-201]。ストライクは出るがスペアがとれない。

フェスティブスカイ

6着。

ビュレットライナー

2着で入線も降着で9着。

ああいう競馬が出来るなら500万は勝ち負け出来る。が、まっすぐ走ってください。

WINS

息子を連れてWINSへ。息子は電車に乗りに行ったと思ってる。

11時ごろ起床。

(918)

. [2006/02/10]

PEAR::Mail

使ってみようと思って、portinstall mail/pear-Mail とかして入れてみる。

factory('smtp',$params) して send するように書いて、動かしてみるも、なんかうまく動かない。何がおかしいのかといろいろ調べてみると、/usr/local/share/pear/Mail.php の最後が ?> になってない。元のファイルを取り寄せてもみても同じ。これでいいのか?

ちなみに他のファイルをみてもほとんどは ?> で終ってる。でも、?> になってないのもあるなぁ。改行も統一されてないし…

?> があったら動くのか?と思ってつけてみたけど動かない。うーむ。なにが原因なのだろうか?

取り敢えず保留。

豚カルビ丼

ねむー

(917)

. [2006/02/09]

土日の出走

ビュレットライナー
2006年 第 1回 東京競馬 第 5日 ( 2月 11日)
8R
サラ系4歳以上(混合)[指定] 4歳 500万円以下,5歳以上 1000万円以下 16頭
1600m 芝・左 別定 発走 13:55
鞍上 後藤浩輝 57.0
フェスティブスカイ
2006年 第 1回 小倉競馬 第 7日 ( 2月 11日)
12R
小石原特別 サラ系4歳以上(混合)[指定] 4歳 500万円以下,5歳以上 1000万円以下 18頭
1200m 芝・右 別定 発走 16:10
鞍上 酒井学 55.0

とんかつ定食

ルータが落ちてる

光化した時に、経路に10Mしか通さないところがあったので、PPPoEさせるルータだけでなく、他に2台のルータとGigaスイッチを購入した。

いいルータを購入するほど儲かってないので(;;)、安いので済ませようと、リンクシスのBEFSR41C-JP V3 を買おうと思っていたが、数日前に置いてあった場所からは消えていた。

しょうがないので、適当に、COREGA のCG-BARFX2 とIODATAのNP-BBRM とPLANEXのBRL-04UR を購入。

取り敢えず、CG-BARFX2 には PPPoE をやらせて、NP-BBRM には NATをやらせる。BRL-04UR は社内のローカルルータとして設定(しようとしたら、NATを切れず。NATが動いてても取り敢えず問題ないのでそのまま(^^;)。

3日から昨日まで特に問題なくうごいていたのだけど、今朝、出勤してくると、「ネットにつながらない」といわれる。

何が問題かと調べていると、どうも PPPoEをやっている CG-BARFX2 が返事をしない。起動し直すとつながるようになった。

うーん、一番落ちては困るところが落ちたので別のものに置き換えることを検討することに。BEFSR41C-JP V3 を探してこようかな。

マスクをして出かけたら、電車の中で息苦しくなった。

(916)

. [2006/02/08]

発注

会社でせっかく光化したので、サーバも新しくしようと、DELLのSC430を発注してみた。

オムライス(チキンハヤシソース)

ゴミ出してから出勤。

(916)

. [2006/02/07]

とり南蛮弁当

apache22 + php5

apache22 で 拡張子のないファイルをphpで処理させようと

<FilesMatch "^[^\.]*$">
        ForceType application/x-httpd-php
</FilesMatch>

とかしてうまくいったと思ってた。

ところが、

<Location />
       AuthType Digest
       AuthName AAA
       AuthDigestDomain /
       AuthDigestProvider file
       AuthUserFile /path/to/bbb.dig
       require valid-user
</Location>

とかして、Digest認証をかけたホストで同じことをすると、確かに拡張子のないファイルでもphpで処理してくれるが、http://host/file?XXX=ZZZ として XXX を渡そうとしたらうまく処理できない。なぜ?

雪が積もってる。

(915)

. [2006/02/06]

とりからあげ弁当

寒い。

(914)

. [2006/02/05]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム。[158-148-225]。11位。

今月からオイルが少なめになって、全体的にスコアは落ちている。でも打ってる人は打っている。

抽選でシューズが当たった(^_^)

シフォンベール

1着。新馬勝ち。

いい勝ち方だけど、タイムは遅い。真価は次走をみてから。

ダートでいくのか、芝に挑戦か?

11時起床。

(913)

. [2006/02/04]

引きこもり

足が痛いのでお出かけせずに家で息子とプラレールで遊ぶ。

病院

今日も削られた。痛い。

7時半ごろ起床

(912)

. [2006/02/03]

土日の出走

シフォンベール
2006年 第 2回 京都競馬 第 4日 ( 2月 5日)
4R
サラ系3歳牝[指定] 3歳新馬 12頭
1200m ダート・右 馬齢 発走 11:40
鞍上 小牧太 54.0

ハッピーセット

光の回線に切替え

10時から切替えというので、古いのを落して、新しいのをつないで、移行しないといけないもののケーブルを差し替えたら、何も問題なく移行出来た。あっけない。

まぁ、今回はIPアドレスそのままでいい移行だからつなぎ替えるだけOKだとは思っていたけど。

今回の切替え対象じゃない回線につながっているものもこちらにつなげ替える作業をしないと…これはIPアドレスの変更が必要なのでちゃんと計画たててやろう。

ねむい

(911)

. [2006/02/02]

飲み

に行っていろいろお話。

外出

打合せ

オムライス(チキンハヤシソース)

ねむーい。

(910)

. [2006/02/01]

豚カルビ丼

ゴミ出してから出勤。

(909)

めもる

過去

2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]