めもる(2006-12)

Last Update: 2007/10/10 09:20:36

. [2006/12/31]

(1239)

. [2006/12/30]

(1238)

. [2006/12/29]

(1237)

. [2006/12/28]

仕事納め

なので昼でおしまい。

ねむい。

(1236)

. [2006/12/27]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[246-224-223]。2位。

コンディションは40f端あり…の筈だけど、ボールが回ってるのか、端のオイルが足らないのか?はやいという感覚はない。

ボールはANGULAR ONEで行ってみる。

1ゲーム目。1投目内ミス、ブルックリンでストライク。そこから、あれよあれよと8連発。9フレちょっと内ミス入りきらずに10ピンが残る。残念。で、10ピンミス(;;)。10フレ、もう一回10ピン残り。さらにミスで246。へたくそ。

2ゲーム目。外ミスは戻ってきて内ミスもピン飛びよく8番タップがあったもののストライクも続く。が、しかし、4番ミス。あーへたくそ。224。

3ゲーム目。ターキースタート。3,6を残して3番直撃で6番はピクリとも動かず(^^;ストライクを挟んで5,7スプリットを残すもなんとかカバー。その後無難にまとめて223。

Mプロにスクラッチでは5ピン負けたけど、ハンデ(4x3)込なら勝った。と思ったら、ハンデ持ち(61x3)の人にかわされて2位。残念。

Mプロに「"ミッドナイトトライやる"やるよ」と言われ参加することに。

3ゲーム[213-172-195]。

Mプロはマイナスハンデ(-25x3)。1ゲーム目勝ち。2ゲーム目負け。3ゲーム目負け。トータル勝ち。Mプロは蜘蛛真珠とRXS300を投げていた。蜘蛛真珠はキレキレボールでどうしても「どっかで入りすぎでスプリットになる」ようで、実際なっていた。RXS300は「シューズを買ったら付いてきた」そうな(^^;

走り系(ドライ〜ミディアム)のボールが欲しいけど、どうもいまの感じだと「バズ」が良さそう。蜘蛛真珠は高そう。「Smash Time Pearl」も見てみたいけどMプロは投げないだろうな。支配人投げないかなぁ?

ビビンバ

ゴミ出してから出勤。

(1235)

. [2006/12/26]

大雨

すごい雨が降っている。

とんかつ定食

雨降ってる。

(1234)

. [2006/12/25]

若鶏の韓国味噌焼き

ねむい。

(1233)

. [2006/12/24]

お見舞い

病院へ。

11時頃起床。

(1232)

. [2006/12/23]

チャイナドール

12着。

ビュレットライナー

9着。

ボウリング

パートナーが大会に出てるのを観に行って、下のフロアで息子とボウリングをやる。

光ってるボールを2個入れていったら、オイリーだった(^^;

ローのリリースのまね事をしてみたりして遊んでしまった。

公園

息子と遊びに行く。

11時頃起床。

(1231)

. [2006/12/22]

忘年会

ボウリング仲間と忘年会。久しぶりに日本酒とか飲んでみたり。

ビビンバ

おきられなーい。

(1230)

. [2006/12/21]

土日の出走

チャイナドール
2006年 12月23日(土)
3回阪神7日
12R
サラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 [指定] 定量
1400m ダート・右 16頭 発走 16:20
鞍上 四位 洋文 55.0
ビュレットライナー
2006年 12月23日(土)
5回中山7日
7R
サラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 (混合)[指定] 定量
1800m ダート・右 16頭 発走 13:00
鞍上 ☆吉田 隼人 56.0

マクド(てりやきセット)

ねむい。

(1229)

. [2006/12/20]

ボウリング

リーグ戦。スタート。

3ゲーム[193-202-173]。12位。

コンディションは40f端あり…だった筈なのだけど、投げた感じは端に壁を感じた。

練習ボールでは ANGULAR ONE でも何の問題もないという感じだけど、Red Alert Flash で行ってみることに。

1ゲーム目。最初どうも足がでなくてタイミングがずれる。そのうち出るようになるもストライクは続かず。10ピンをミスって193。

2ゲーム目。ダブルスタートも、3,4,5,6フレと10ピンが飛ばない。一つミスるし。ダブルも9フレも10ピン飛ばずで202。

3ゲーム目。ビッグ5に10ピンミス。さらにビッグ4とスコア伸びず173。

10ピンミス3回。その分マイナス。アベ200にはイージーミスを少なくするしかない。

鶏からあげ弁当

ゴミ出してから出勤

(1228)

. [2006/12/19]

豚カルビ丼

燃えないゴミを出してから出勤。

(1227)

. [2006/12/18]

ビビンバ

ねむー

(1226)

. [2006/12/17]

コーリングユー

10着。

ボウリング

朝から大会に出ているパートナーを見に行く。

終ってから昼飯食べて、息子がボウリングをやりたいというのでやりに行く。

3ゲームもやってると18時になっていて、着替えをしに帰って晩飯食べて、そのまま夜の大会に出てみる。

3ゲーム[149-174-173]

この日はロバート・リープロがご来場。

コンディションは34fで短いのはやはり難しい。

Nailで投げるもどうも入り過ぎると思ったら入りきらなかったり。そのうちキャリーダウンでどんどん入らなくなる。

しかし、結局はスペアミスが多すぎるのが問題で、その内1投目もミスり出す。で、打ち上げられずに、またしてもマイナス100以上。うーむ。

9時ごろ起床。

(1225)

. [2006/12/16]

全日本女子選手権

前日、名和秋プロが準々決勝を3位で突破。清水プロが1位で関根プロが2位。阿部美佐プロが4位と、12月に入ってからホームセンターに来たプロが揃って決勝進出ライン。中島政江プロや金城愛乃プロも24位に入って準決勝に残ってる。さぞかし支配人は喜んでることでしょう。

息子を連れていくのにちょっと手間取ったけど、昼前に水道橋到着。ボウリング場に着くと準決勝6ゲーム目。この時点で清水プロがぶっちぎり1位は変わらず。2位争いが熾烈。

さすがに最終日、人が多くてちょっと大変だったけど、名和秋プロと阿部美佐プロのボックス後ろにくっついて観戦。

ここからは、名和秋プロ、ミスというミスなしで240UPを連発。途中でこちらを見つけてくれた時には笑顔も見せてくれました。阿部美佐プロはダブルの後にGしてしまったり、割れたりで伸びないゲームもあったけど4位はキープ。

準決勝終了で名和秋プロが2位。阿部美佐プロは3位。

TV決勝は並んで席を確保したけど、4位決定戦が終ったところで、息子が嫌がりあえなく後ろに退散。折角の名和秋プロ対阿部美佐プロだっただけに残念。後で伝え聞いたところによると、息子が最初にいた席にいないのがわかったらしく、残念がっていたそうな。なだめるのが下手ですみません(_o_)

結局は、3位決定戦では阿部美佐プロが勝ち、決勝戦でも清水プロを追い詰めたけど、最後は清水プロが突き放して優勝。

阿部美佐プロは体調が悪かったのもあってか、4位決定戦の時から涙涙。決勝で負けて戻ってきたときは、関根プロに飛び込んで泣いてました。

表彰式の時は何故かそこに板倉プロがいてサインもらったり、終って名和秋プロに「京都もがんばって!」と言ってわかれた後にエレベータ待ってると吉田真由美プロが一人で来て、下までご一緒してサインもらったり。ちょっと疲れたけど楽しい一日でした。

9時すぎ起床

(1224)

. [2006/12/15]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[175-150-194-165]

コンディションは40f端あり。「打つぞー」と意気込んだものの…

1投目はストライクにはならないまでもそれなり。しかしスペアミスが多すぎ。

1,2ゲームは Red Alert Flash。でも思った以上に入るので、3ゲーム目からは ANGULAR ONE に変えてみるもストライクは続かず。久しぶりにマイナス100以上。がーん。

土日の出走

コーリングユー
2006年 12月17日(日)
3回阪神6日
3R
サラ系2歳 未勝利 (混合)[指定] 馬齢
1400m 芝・右 13頭 発走 11:10
鞍上 C.ルメール 55.0

全日本女子選手権

仕事中に速報を見ていると…名和秋プロが自身初のパーフェクト。すごい。おめでとう。

7位まで浮上。4位まで22ピン。

予選終了時点で5位。4位との差は67ピン。

マクド(チキンフィレオセット)

ねむー

(1223)

. [2006/12/14]

全日本女子選手権

パートナーが見に行ってると連絡があったので、間に合わないだろうなぁと思いつつ東京ドームへ。着いたら12ゲーム目の7,8フレぐらいだった。

名和秋プロは最後のシリーズで711打って挽回。同じボックスで清水弘子プロはなんだかかけ離れたスコアでトップ。関根プロは清水プロを追って2位。で、阿倍美佐プロが3位と最近お会いしたプロが上位に。

ほとんど見られなかったけど、最後に挽回した名和秋プロの表情が明るかったので、明日は最終日に残れるように打ってくれるのではないかな。

最終日に残ったら朝から応援に行こう。

豚カルビ丼

ねむい。

(1222)

. [2006/12/13]

ボウリング

リーグ戦ファイナル。

2ゲーム[198-258]。2位。

この日のコンディションは37fぐらいで端があるパターン。40f端ありの先がないような感じ。

1ゲーム目。最近ずっとある「何かが違う」感じを引きずりながら、うまく外に出せずに入りすぎで、3,10とか8,10のスプリットが出る。3,10はカバー出来たけど。その後4つ続けるも、9フレでまたも入りすぎて3,6,10。10ピンが倒れずオープン。10フレ3投目9本で200も7本で198。

2ゲーム目。ボールの構える位置と右足の左側への逃がし方を意識して投げてたらふと「重心が右側に残ってるからボールを振った時に右に体がもっていかれるのかな?」と思う。

ためしに、(5歩助走)1歩目の左足にちゃんと重心が乗るように意識して歩きだしてみると、あら不思議。最後までブレずに投げれましたよ。1歩目の左足に重心が乗ることで2歩目がスムーズに出るようになった。

結果、X9/XXXXXXX9/9で258。2フレ、10フレ1投目は見事な10ピンタップだけど、ほぼ全部を右にふらつくことなく投げられた。

マクド(てりやきセット)

ごみ出してから出勤。

(1221)

. [2006/12/12]

ボウリング

大会にでてみる。

4ゲーム[202-216-181-211]。17位。

コンディションは40fで端なしのパターン。ボールはANGULAR ONE で。

1ゲーム目。ストライクスタートも、3,6,10を6,10を残してオープン。ストライクのあと10ピンミスってオープン。その後我慢して、9フレから最後までで202。

2ゲーム目。外ミスして1,2,5,8,9を残してカバー出来ずオープンがあるも、4つ続いて216。しかし、どうもうまく投げられない。

3ゲーム目。どうも入りきらないので横回転を増やしてみると手前でかんで入りすぎ。ストライクが出ず、出ても続かないで、オープンは1フレの一つだけで我慢するも181。

4ゲーム目。思ったように入ってくれない。入りきらないが続き我慢、我慢。ミスは一つあったけど我慢しきって最後9フレから4つ持ってきて211。

しっくりこないまま終ってしまったけど、なんとかプラス。右足の逃し方が足らないような気もする。

このコンディションは他の人が打てるのでもっと打たないと上位には入れない。

ビビンバ

ねむ。

(1220)

. [2006/12/11]

とんかつ定食。

ねむい。

(1219)

. [2006/12/10]

ボウリング

大会にでてみる。

この日は名和秋プロご来場。

3ゲーム[180,172,215]。17位。

この日のコンディションは34f端なしの厳しいパターン。Summit ZXY 以外に光ったボールを試したかったので家に置いてあったNailを持っていく。

練習ボールではいい回転して入ってくれるので大丈夫かと思ったら…

1ゲーム目。ストライクが続かず2回割れて180。

2ゲーム目。これまたストライクが続かず2回割れて172。

3ゲーム目。何とか4つ続くも1,3,9をミスって215。

後ろに振り上げた時に手首が折れる癖を意識出来ず狙ったところに行かず。うまく手首まで伸びた時は回転数もよくちゃんと入る。

無駄な力を入れずに腕を(手首まで)真っ直ぐ伸ばして、振り子にして前を大きく振り切る。力を入れていいのは手首だけ。

チャイナドール

14着。

JRAカレンダー

ぐるぐるまわる回数を減らすために息子を連れていくはずが熱っぽくて一人で貰いに行くことに。

6回ほどまわって6部ほど調達。あれ?7部だったかな?

9時前に着いたらもう始まっていたので8時半とかに行けばもっと早く帰れる。

7時半ごろ起床。

(1218)

. [2006/12/09]

JLBCプリンスカップ

品川に見に行く。行ったのが18時ごろだったので、後半のAシフトの最後2ゲームだけ観戦。

最初に1階フロアで阿倍美佐プロを見つけてご挨拶。さすがに3日前にあったので覚えててくれました。

しばらく見ていて2階へ。名和秋プロが投げていたので後ろで観戦。というか、名和秋プロの応援に来たので探したのだけど(^^;

そこまではあまりよくなかったらしく200アベに80ピンちょっと足りてないスコア。予選9ゲーム目もストライクが続かず最後に10ピンをミスって202。ところが、レーン移動して10ゲーム目に2フレから続く続く。10フレ2投目まで10連発。最後は1本残したけど289のビッグゲーム。

残念ながら予選通過はならなかったみたいだけど、いいゲームを見せてもらいました。

しかし、品川は観戦には向かないと聞いていたけど、ほんとプロの試合を観戦するところではないですね。あれは厳しい。

病院

お見舞いに。

12時ごろ起床。

(1217)

. [2006/12/08]

ボウリング

大会に出てみる。

この日は井口プロご来場。

3ゲーム[175-254-241]。2位。

この日のコンディションは40fで端もあるパターン。

1ゲーム目。1フレいきなり10ピンをミス。その後ダブルがあるもまたも10ピンミス。1投目で9本は倒れるもストライクは続かず175。

2ゲーム目。ボールの行き先はいまいち安定しないものの、二つ、三つと続く。4,5,6フレと段々よくなって7フレは裏までいくがストライク。8フレも薄く入ったけど倒れて8連発。9フレ大きく内ミスで5,6ピンが残る。残念。このスプリットを取って10フレ、4,6,7を残してがっくし254。

3ゲーム目。3フレまで不安定でどうもうまく狙った所にいかない。4フレ投げた後ぐらいに、ボールを構える位置が右に出すぎてることに気づく。右足の前のラインにボールを構えて、2歩目で右足を左に逃してボールの通るところを作ってやると思った所にボールを出せるようになる。こうなると面白いようにポケットにボールが入る。4フレから10フレ1投目まで7連発で241。

ボールはBIG ONE。

スクラッチで700打った人がいて残念ながら2位。

豚カルビ丼

ねむいい。

(1216)

. [2006/12/07]

土日の出走

チャイナドール
2006年 12月10日(日)
3回阪神4日
8R
サラ系3歳以上 3歳以上1000万円以下 [指定] 定量
1800m ダート・右 16頭 発走 13:55
鞍上 ☆鮫島 良太 54.0

ビビンバ

ねむいねむい。

(1215)

. [2006/12/06]

ボウリング

パートナーが大会に出るので見に行く。

この日は、PBAリズ・ジョンソンプロ、清水プロ、阿倍プロと女子プロ3名がご来場。

コンディションが40fで端なしという打ちやすいレーンだったこともあるけど、パートナーが入ってるボックスに来るプロはハイスコア連発。

最初の阿倍プロが278を出せば、リズ・ジョンソンプロも240台、清水プロも250台だったかな?3人あわせて770台。

終ってから上記3名とセンターのMプロ、Tプロ、支配人の6名でシングルスマッチ。参加者が誰が勝つか当てて、当てた人の中から抽選でボールプレゼント。当然、いつもこういう時に打つMプロを書いた人が多かったのだけど、やってみると、あら大変。支配人が最初からストライクを続ける続ける。なんと11連発。最後の1投は惜しくも10ピンを残して299だったけど、当然支配人の勝ちで、当てた人は2名でした。

チキンフィレオセット

ねむー

(1214)

. [2006/12/05]

鉄板焼ハンバーグ定食

さむぅ

(1213)

. [2006/12/04]

若鶏の韓国味噌焼き

ねむい。

(1212)

. [2006/12/03]

病院

お見舞いに。

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[195-221-169-182]。13位。

この日のコンディションは40fで端もあるパターン。だけど、前日夜の大会前にメンテした後はやってない。

10枚目よりちゃんと外に出せたときはポケットにいく。10枚目とかさらに内ミスすると当然ポケットを外れる。

ずっとそんな感じで安定せず。やはりスイングがブレているような気が…。

今回も10ピンはミスらなかったものの、6ピンとか6,10、3,6に3,6,10をカバーしきれず。ヘタクソ。

Red Alert Flashで投げたけど、コンディション的には ANGULAR ONE の方がよかったかも。

8時すぎ起床

(1211)

. [2006/12/02]

ボウリング

パートナーが出てるのを見に行く。

前日のシフトの成績で7位。

全日本女子選手権の通し券を貰った(^_^)。東京ドームB/Cだから会社帰りに見に行ける。と思ったら木曜日は18時で終っちゃうのね。行っても終ってたら意味なし。金曜日は自分が投げる予定入ってるし…。あんまり有効活用できなさそう。

ハードディスク

ddでイメージは取れたので、実ディスクに貼り付けてやる。

1時間ぐらい出来た。

そのままブートさせてやるとブートした。

あとは壊れてそうなものを修復。

ねむー。

眠い目をこすりながらメールを見たら、Wiiの発売現場を見に行った同僚から、「ハードディスクのコピーが終ってる」とメールが入っている。終っているなら会社へ出勤。

(1210)

. [2006/12/01]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[213-194-217]。

コンディションは40fで端がないパターン。と、言っても直前まで一般客が投げてましたから、変化してそう。

40fでも端が切れているので、BIG ONE や Red Alert Flash でないと入らないわけではなく、Summit ZXY でもちゃんと入ってくれるのでボールの準備は、Summit ZXYとANGULAR ONE。

練習ボール。ANGULAR ONE でインサイドに入らなくても先まで行ってくれるのでANGULAR ONEでいくことに。

1ゲーム目。6,10を10だけ倒すミスがあったものの、ターキーとダブルがあって213。

2ゲーム目。いいボールがいくのだけど、ストライクが続かない。結局ダブルが1個で、4,6スプリットがあって194。

3ゲーム目。左側のレーンで1本残る、残る、残る。7フレの8番タップは倒れて欲しかった。出だしのダブルと10フレパンチアウトにノーミスで217。

大きくは打てなかったけど、課題のスペアは6,10をミスった以外は取れた。でも、10ピンはちゃんと取れるのに、6,10をミスることが多い。

ミスを少なくすればストライクが続かなくても、なんとかスコアになる。12月は先月と同じ4パターンのコンディションなので、月間200アベが目標。

ハードディスク

会社のあるサーバのディスクがおかしいと思われるので、近くのビックカメラでハードディスクを買ってくる。ディスクだけ買ってきてケーブルを買い忘れたのでもう一回(^^;

買いにいく前に dd でディスクを読んでみたりしたら TIMEOUT したりしていたのだが、新しいディスクに 6.2-RC1 をインストールして、古いディスクをつなげて、いざ

# dd if=/dev/ad6 of=disk.img ibs=512 obs=65536 count=312499152 conv=sync,noerror

とかしてみた。当然、読むのにTIMEOUTしたりするだろうとおもっていたのだけども、今のところ何も起こっていない。うーむ。このまま普通に読めたらどうしよう?

いや、読めたら読めたでそれでいいのだけど。

あ、FAILURE - READ_DMA って出た。やっぱりハードディスクが悪かったんだ。

当然、当分終りそうにないのでさっさと帰って、明日来ることに。

とんかつ定食

ねむ。

(1209)

めもる

過去

2007年 [1月] [2月] [3月]                  
2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]