めもる(2006-04)

Last Update: 2006/12/01 17:15:01

. [2006/04/30]

(996)

. [2006/04/29]

(995)

. [2006/04/28]

外出

客先へ。

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

ねむい。

(994)

. [2006/04/27]

チキンハヤシ

ねむい。

(993)

. [2006/04/26]

ボウリング

リーグ戦のファイナル。

2ゲーム。[202-153]。6位。

リーグ戦全体では5位。

からあげ弁当

ねぼうした。急いで準備したらいつも出てる時間に出られた。

(992)

. [2006/04/25]

ハッピーセット

ねむーい。

(991)

. [2006/04/24]

パソコン故障

うちのパソコンが壊れた。さてさてどうしよう?

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

ねむい。

(990)

. [2006/04/23]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[121-167-168]。23位。元に戻った(;;)

ゴールデンウィーク

パートナーの実家へ。切符確保。

ラウンドワン

近くに出来たので見に行ってみる。

あのゲーセンは凄いがボウリング場はやかましい。

12時過ぎ起床

(989)

. [2006/04/22]

ポピーリース

11着。

病院

なんかいつもより痛い。

8時前起床

(988)

. [2006/04/21]

ボウリング

いつも投げてるセンターに専属プロ以外にプロを4人招いての大会があるので見に行く。パートナーが出場するので子守&見学。

鉄板焼き定食(チキンカツレツ)

ねむい。

(987)

. [2006/04/20]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[197-185-203]。優勝。参加人数が少なかったけど、優勝は優勝。

土日の出走

ポピーリース
2006年 第 3回 京都競馬 第 1日 ( 4月 22日)
3R
サラ系3歳牝[指定] 3歳未勝利 18頭
1600m 芝・右 馬齢 発走 11:10
鞍上 幸英明 54.0

オムライス(チキンハヤシソース)

ねむー

(986)

. [2006/04/19]

ボウリング

リーグ戦。最終週。

3ゲーム[113-162-161]。ぼろぼろ。

鶏南蛮弁当

ごみ出してから出勤。

(985)

. [2006/04/18]

ハッピーセット

ねむねむ

(984)

. [2006/04/17]

豚カルビ丼

ねむい。

(983)

. [2006/04/16]

ボウリング

大会に出てみる。

3ゲーム[140-138-165]。うーん、納得のいく投球は出来ません。みんな打ててないので難しいのだけど。ゲストで来ていたプロも「このコンディションでレーンに負けずに投げれればいい練習になる」と言っていたけど、負けずに投げる以前の問題です(;;)

DHCツアー2005/06最終戦

決勝トーナメント。せっかくなので行ってみる。

人が溢れている。

4回戦から見てたけど、ここまで来るとさすがに「あれー?」と思うような人はいない。素晴らしい。

取り敢えず、自分も投げるためTV決勝は見ずに帰る。

10時すぎ起床。

体がだるい。

(982)

. [2006/04/15]

DHCツアー2005/06最終戦

この日もまた行ってみる。さすがに土曜日だけあって人が多い。

息子も連れていったら、寝ちゃってずっと抱っこしてたら疲れた。しんどそうな顔をしてたからだと思うけど、中山律子さんが席を譲ってくれた(^^;

ロックスピリッツ

10着

病院

削られる。

このままの治療を続けてみることに。

7時半ごろ起床

(981)

. [2006/04/14]

DHCツアー2005/06最終戦

今日もまた行ってみる。

土日の出走

ロックスピリッツ
2006年 第 1回 福島競馬 第 5日 ( 4月 15日)
8R
サラ系4歳以上 4歳 500万円以下,5歳以上 1000万円以下 16頭
2000m 芝・右 別定 発走 13:40
鞍上 赤木高太郎 57.0

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

ねむーい

(980)

. [2006/04/13]

DHCツアー2005/06最終戦

通し券を買ってあったので、東京ドームボウリングセンターまで見に行ってみる。

サンドイッチ

電車の混んでいる。

(979)

. [2006/04/12]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[153-157-179]。3位。

大とろろ定食(そば)

雨降ってる。

(978)

. [2006/04/11]

ハッピーセット

ねむー

(977)

. [2006/04/10]

からあげ弁当

第17回日本シニアチャンピオンボウリング 決勝

今、やってるころだよなぁ。

パートナーが見に行くと言っていたが起きれたのだろうか?

息子がだだこねていけなかったらしい。TV決勝まで残ったのに残念。

体がだるい。

(976)

. [2006/04/09]

ボウリング

田町から戻って晩飯食って、大会に出てみる。田町に行ってた人がチラホラ。

3ゲーム[140-150-130]。33位。ボロボロ。

第17回日本シニアチャンピオンボウリング

この日も田町ハイレーンへ。

着いたら15時前でAシフトの9ゲーム目。

Mプロは10ピンに苦しめられてるようで思うようにスコアが伸びてない。7,8,9Gでプラスにならず。フロア移動した後は、違うボールにしてようやく10ピンが飛んでスコアが伸びはじめる。

昨日は数人しかいなかった応援が、この日は応援団といえる状態に。NBF月例会帰りの人や、午前中にセンターの月例会で投げてた人も応援に来ててMプロの後ろだけ大きな声援が飛ぶ状態 :-)回りからは浮いてたような…

取り敢えず予選終了まで見て、準決勝へ10位以内で進出できそうなので、残る人に応援を任せて撤収。

結果は準決勝突破出来たようだ。

8時すぎ起床。

(975)

. [2006/04/08]

第17回日本シニアチャンピオンボウリング

田町ハイレーンまで見に行ってみた。

この日は予選前半。着いたころはAシフトの6ゲーム目をやっていた。

Mプロは調子がよかったようでかなり上位にいた。6ゲーム目も256打って終了。お昼をご一緒させていただいて、いろいろ話をしてから、BシフトでTプロが投げているので見に行く。

Tプロは腱鞘炎が直ってないようで、思ったように投げれてないみたい。あまり余裕がなかった。

別フロアで酒井プロが投げていたので見に行く。あんなに背が高いと思ってなかったのでびっくりしながらしばし観戦。

そうこうしているうちに、息子が疲れてきて帰ろうと言い出したので撤収。

病院

削られる。

なにやら次回、様子を見てブレオマイシンという抗がん剤を使うかとなんとか。

で、これをいう時に「効くらしい」と言ったんですねぇ、この先生。

その時は何もいいませんでしたが、ググってみました。

そうしたら、すごく痛いらしい。美容整形系のところでは麻酔をしてからやってるところもある。当然高い。

他にも副作用に注意と書いてるところもある。さてさて、このいうことを知ってて使おうとしているのか?ちゃんと説明してくれるのか?それとも全然知らなかったりするのか?

7時半ごろ起床

(974)

. [2006/04/07]

鉄板焼き定食(チキンカツレツ)

ねむい。

(973)

. [2006/04/06]

土日の出走

パレルモ
2006年 第 2回 阪神競馬 第 6日 ( 4月 9日)
2R
サラ系3歳[指定] 3歳未勝利 16頭
1200m ダート・右 馬齢 発走 10:30
鞍上 角田晃一 56.0

豚カルビ丼

ねむー

(972)

. [2006/04/05]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[124-154-212]。7位。

netqmail ports

で、メールサーバを作るときに、適当に新しいものを組み込んでみた。ports-netqmail-20060327.tar.gz

構成変更

Webサーバに apache22 + mod_proxy_balancer を導入。session を使わない方のサイトだけ。ついでに apache22_http_accept_enable="YES" もしてみる。

メールサーバは MX での受け先を変更し、アカウントを作るマシンも新しく作成。お亡くなりになったサーバ名で復活させた。

今まで MX の向いていたサーバは、これから新しい仕様に変更。もう一台、アカウント用のを作って(もう作ってはある)、物理的に離れたところに設置し、停電などのアクシデント対策をする予定。

Webメールも入れておく。squirrelmailとilohamailのどっちを残すかは思案中。

ぶた生姜焼き弁当

ごみ出してから出勤。

(971)

. [2006/04/04]

ハッピーセット

ねむい。寝過ごしかけた。

(970)

. [2006/04/03]

オムライス(チキンハヤシソース)

ねむい。体のだるさが残ってる。

(969)

. [2006/04/02]

ボウリング

さっさと帰ってきてボウリング。大会に出てみる。

3ゲーム[175-174-152]。12位。

テレグノシス

パートナーは行かないというので、息子を連れて中山競馬場まで。

12キロ増ということで太いかと思ったけど見た目はそうでもない。

レースはポンと出るも後ろへ(どうして?)。速めの流れの中、後ろから2番目。3コーナーでも仕掛けず、4コーナーも大外一番後ろ。直線向いてすごい脚で追い込むも5着まで。

追い込む馬がこうやったら負けますという見本を見せてもらったようなレースでした。

トップに行ける騎手とそうでない騎手の違いはこういうところの相手との距離の計りかたにあるんだろうなぁ。

まぁ、力の衰えはないので、京王杯は無茶苦茶乗っても勝ち負け、安田記念でもギャンブルに出れれば面白い競馬は出来ると思うんだけどなぁ…

8時ごろ起床。

(968)

. [2006/04/01]

新宿

で、昼飯。

歯医者

半年に一度の定期検診。

病院

痛い。

7時半ごろ起床。

(967)

めもる

過去

2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]