めもる(2006-05)

Last Update: 2006/12/01 17:15:01

. [2006/05/31]

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

ごみ出してから出勤。

(1027)

. [2006/05/30]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[163-233-165-169]。5位。

はやくて先で動いてくれない。

もらったボールのドリルは土曜日にやってもらうことに。

ハッピーセット

ねむたい。

(1026)

. [2006/05/29]

テレグノシス

安田記念は武豊騎手が乗るのだけれど、いったいどういう乗り方をするのだろうか?

ここに来ての騎乗依頼。どうしてもっと早くこうなってくれなかったのだろう。

日替わり御膳

ねむたい。

(1025)

. [2006/05/28]

ボウリング

もう一回出てみる。

3ゲーム[133-151-150]。ボロボロ。

ダービー

勝った馬は強い。あの位置取りが出来るのは何よりの強み。並んでから抜かせない勝負強さがあるので、先行抜けだしされたら他の馬はどうしようもないように思える。

今年の面子だとアクシデントがなければ2年連続3冠馬の可能性が高い。

ボウリング

大会に出てみる。10時すぎにいったら、実は13時30分からだったので出直す(^^;

3ゲーム[153,178,167]

8時ごろ起床

(1024)

. [2006/05/27]

病院

今週も息子を連れていく。待ち時間が長くつまらなそうだった。

8時前起床

(1023)

. [2006/05/26]

鉄板焼き定食(チキンカツレツ)

Red Alert Flash

水曜日の大会でもらったボールはRed Alert Flash

ねむー

(1022)

. [2006/05/25]

パソコン故障

故障したパソコンをやっと原因追求とデータ救出のため分解。

ほぼバラせたのだが、DVDドライブに刺さっている電源ケーブルが抜けない。どうやっても抜けん。何かいい方法はないものか?

土日の出走

アルゴ
2006年 第 3回 東京競馬 第 3日 ( 5月 27日)
3R
サラ系3歳(混合)[指定] 3歳未勝利 15頭
2300m 芝・左 馬齢 発走 11:00
鞍上 後藤浩輝 56.0

鉄板焼き定食(ハンバーグ)

ねむい。

(1021)

. [2006/05/24]

ボウリング

PBAプロを招いての大会に出る。そのPBAプロとはParker Bohn III。

まずは予選3ゲーム。残念ながらプロが投げるボックスには入れなかったけど、[218-203-190]、ハンデ24*3の683でなんと予選1位通過!。

次は上位18位までの準決勝。この準決勝、なんと予選1位通過者がParker Bohn IIIと同じボックスで投げるということで、同じボックスで二人で投げることに。

緊張しまくりで、結果は 168。Parker Bohn IIIは268。ゲーム後、一緒に写真撮ってもらったりして、スコアは出せなかったけどいい経験させてもらいました。

Parker Bohn III はサービス精神旺盛で皆を楽しませてくれたけど、投球する前の表情はすごい真剣で超一流のすごさを感じさせてくれました。先週の埼玉オープンで2位だったので、25日からの KIRIN CUP OPEN でも、いつもお世話になってる Mプロともどもいい成績だったらいいなぁ。

最終結果は13位でボールを頂きました\(^_^)/

大雨

帰りの電車を降りたらスゴイ雨が降っていた。帰れない人が改札を出たところに多数。

オムライス(チキンハヤシソース)

ねむ。

(1020)

. [2006/05/23]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[160-195-204-189]。7位。

ハッピーセット

ねむー

(1019)

. [2006/05/22]

ボウリング

PBAツアープロが来る大会に出られることになった。やった。

P★league

パートナーが息子を連れて見に行ってるのだけど…

メールが来たので見てみたら、息子が吉田真由美さんに抱っこされてる画像が送られてきた(^_^;

豚カルビ丼

ねむい。。。。。。

(1018)

. [2006/05/21]

オークス

無敗のオークス馬ですか。

ボウリング

選抜大会に出てみる。

3ゲーム[205-144-213]。9位。

8時頃起床。

(1017)

. [2006/05/20]

いい天気だった筈が、すごい雨が降っている。

病院

息子を連れていく。

いつもの先生がお休み。

もうすぐ1年になるが、数は減ってるけど、もうすぐ直りそうという口ぶりではなかった。

7時半ごろ起床

(1016)

. [2006/05/19]

ボウリング

選抜大会に出てみる。

3ゲーム。[188-202-164]。7位。

ezmlm

ML宛にメールを送ったのにメールが来ないよと言われたので調べたら、

Precedence:_junk_-_message_ignored/did_0+0+1/

というログを見つける。MLからMLにメールを送っているから Precedence: ヘッダがついていて、

Precedence: bulk

でもこのメッセージが出るらしいので、headeradd から取ってみる。そうすると今度は、

failure: ezmlm-send:_fatal:_message_already_has_a_Mailing-List_header_(maybe_I_should_be_a_sublist)_(#5.7.2)/

というログになった。Mailing-List: ヘッダがついているとダメらしい。で、さらに調べていると、dir/sublist というファイルがあって、そこに親MLを書いておくといいらしいというのを見つける。それではと、dir/sublistを作ってみるとうまくいった。

追記(5/24):うまくいったと思ってたら、sublistに直接送るとうまく送れてなかった。考えるのを止めて、全部アドレスを書くことにした。

からあげ弁当

ねむいいい。

(1015)

. [2006/05/18]

チキンハヤシ

ねむー

(1014)

. [2006/05/17]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[211-169-143]。11位。

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

ごみ出してから出勤。

(1013)

. [2006/05/16]

ボウリング

大会に出てみる。

4ゲーム[127-139-145-160]。78位。最悪。

ハッピーセット

ねむいいいい。

(1012)

. [2006/05/15]

kern/97079

6.1Rにしてみたときの問題は send-pr してあったんだけど、「再現する環境を教えろ」と返事が来てて、メールを送らないと…と思ってたら、「直したから試してくれ」とメールが来た。/etc/rc.d/jail の rev 1.32 を入れたらちゃんと動いたので、「問題なく動いたよ」とメールしておく。ありがとう。

スカウト

「息子がスカウトされた」ってメールが来る。

株式会社アトラスプロモーションというところらしい。どれどれとぐぐって見ると、いろいろ書いてあるが、58,000円で写真を撮ってくれるところらしい。いったい月に何人ぐらいの母親に声をかけて、何人ぐらいの子供の写真を撮ってるのだろうか?

オムライス(チキンハヤシソース)

ねむい。ねすごしかける。

(1011)

. [2006/05/14]

ボウリング

PBAツアープロが来るのでその大会の選抜大会に出てみる。

3ゲーム[202-149-146]。この日の順位は20位。

9時ごろ起床。

(1010)

. [2006/05/13]

東京競馬場へ

雨。テレグノシスが府中で走るときはよく雨が降る。

レースは 35.2-47.2 と1400m芝のG2とは思えない超スロー。これでは離れた最後尾から届くわけもなく、最速の上がりも0.5秒差まで。

レース後に「頭がボーとしている」というぐらいなら医務室で寝ててください。

病院

いたーい

8時ごろ起床

(1009)

. [2006/05/12]

外出

客先へ

鉄板焼き定食(チキンカツレツ)

ねむー

(1008)

. [2006/05/11]

土日の出走

テレグノシス
2006年 第 2回 東京競馬 第 7日 ( 5月 13日)
11R
京王杯スプリングC (GII) サラ系4歳以上(国際)(指定) 4歳以上オープン 14頭
1400m 芝・左 別定 発走 15:40
鞍上 勝浦正樹 58.0
ポピーリース
2006年 第 3回 京都競馬 第 7日 ( 5月 13日)
3R
サラ系3歳牝[指定] 3歳未勝利 18頭
1800m 芝・右外 馬齢 発走 11:10
鞍上 幸英明 54.0

鉄板焼き定食(鳥の山椒焼き)

ねむい。

(1007)

. [2006/05/10]

ボウリング

リーグ戦。

3ゲーム[157-183-183]。9位。

6.1R

にしてみた。

ezjailで4つほどjailを動かしてたら、まず、/usr/local/etc/ezjail/hoge.example.com に

export jail_hoge.example.com_interface="ed0"

がなくてこける。mergemaster した時になんとなく覚えていたのですぐに気がつく。次に、4つあるうちの一つめしか動かない。あれこれ、

/usr/local/etc/ezjail/hoge2.example.com
/usr/local/etc/rc.d/ezjail.sh
/etc/rc.d/jail

と追っかけていくもわからない。/etc/rc.d/jail の中を読んでいると debug が気になる。/etc/rc.subr を読むと rc_debug="YES" されていれば、表示してくれることがわかる。/etc/rc.conf に rc_debug="YES" を書いて ezjail.sh start してみる。するとdebug message がいっぱい出たので見てみると、/etc/fstab.hoge2.example.com を読むところで /etc/fstab.hoge.example.com を読んでるらしい。何故かと見てみると、/etc/rc.d/jail で

	eval jail_fstab=\"\${jail_${_j}_fstab:-${jail_fstab}}\"
	[ -z "${jail_fstab}" ] && jail_fstab="/etc/fstab.${_j}"

としているから、jail_fstab に最初の値が入って次にその値を使ってしまう。

他のは jail_mount_enable とかになっているので、jail_fstab_filename とかにしておくといいのかなぁ?

からあげ弁当

ごみ出してから出勤。

(1006)

. [2006/05/09]

ハッピーセット

ねむい。

(1005)

. [2006/05/08]

鉄板焼き定食(ぶた生姜焼き)

体がだるい。

電車が遅れるが、何とか間に合った。

(1004)

. [2006/05/07]

(1003)

. [2006/05/06]

(1002)

. [2006/05/05]

(1001)

. [2006/05/04]

(1000)

. [2006/05/03]

(999)

. [2006/05/02]

(998)

. [2006/05/01]

(997)

めもる

過去

2006年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月]  
2005年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2004年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2003年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2002年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]
2001年 [1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]